アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ『ポケットモンスター』チリちゃん役は斎賀みつきさんに決定で「解釈一致過ぎる」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月23日
Saturday 17:24
アニメ『ポケットモンスター』チリちゃん役は斎賀みつきさんに決定で「解釈一致過ぎる」

テレ東系で毎週金曜18時55分から放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』は、2024年4月12日(金)より新章「テラスタルデビュー」編に突入します。

 

「AnimeJapan 2024」のスペシャルステージにて、新章で登場するパルデア地方の四天王のキャストが解禁されました。


TVアニメ『ポケットモンスター』パルデア地方“四天王”のキャストが解禁!

TVアニメ『ポケットモンスター』新章「テラスタルデビュー」編

 

TVアニメ『ポケットモンスター』スペシャルステージで解禁された映像では、ゲーム『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』に登場するパルデア地方の四天王のイラストとともに、4人のキャストが発表されました。

 

チリ役を斎賀みつきさん、ポピー役を高岸美里亜さん、アオキ役を鳥海浩輔さん、ハッサク役を置鮎龍太郎さんが演じます。

 

本発表に対し、Xではチリちゃんの声優が斎賀さんであることに特に注目が集まっており、「チリちゃん」がトレンド入り。

 

ファンから「チリちゃんサイガーなのか…最高では」「嬉しすぎて吐く」「チリちゃん斎賀さんは解釈一致過ぎる!!!!」といった声が寄せられました。

 

新章では、「テラスタル」を修得するため、オレンジアカデミーに留学することになったリコ・ロイ・ドットの奮闘が描かれますよ。

 

四天王の4人とどう関わっていくのか!?3人のテラスタルデビューにご注目ください!

 

 

キャラクターボイスも初お披露目

 

 

TVアニメ『ポケットモンスター』パルデア地方“四天王”声優陣のコメント

チリ役・斎賀みつきさん

TVアニメ『ポケットモンスター』チリ役・斎賀みつきさん

 

四天王のひとりであるチリちゃんを演じることになりました、斎賀みつきです。

 

すごく格好の良いお姉ちゃんだなというのが第一印象だったのですが、彼女の気風の良さや、まわりを巻き込んでいくところもすごく魅力的で。とても楽しく演じています。

 

間もなく、皆さんもチリちゃんに会えると思いますので、是非登場を楽しみにしていてください!

 

 

ポピー役・高岸美里亜さん

TVアニメ『ポケットモンスター』ポピー役・高岸美里亜さん

 

ポピーちゃんに決まった時は、「夢かな!?」と思いました!こんなに幼いポピーちゃんが四天王だなんて!と衝撃を受けましたし、アニメで演じさせていただける日が来るなんてとても嬉しいです。

 

彼女の強さや可愛らしいところを、皆さんに愛して頂けるよう、大切に演じたいと思っています。

 

 

アオキ役・鳥海浩輔さん

TVアニメ『ポケットモンスター』アオキ役・鳥海浩輔さん

 

現代を支えるサラリーマン、そして四天王のひとりであるアオキを演じます、鳥海浩輔です。

 

第18話で黙々と食事をする姿がありましたが、再登場を待っていてくださった方もたくさんいらっしゃるということを聞いています。

 

果たして彼は喋るのか…!?(笑)と楽しみにして頂きつつ、皆さんが期待してくださっているアオキさんになるように、そして超えられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

ハッサク役・置鮎龍太郎さん

TVアニメ『ポケットモンスター』ハッサク役・置鮎龍太郎さん

 

ハッサクさんは生徒たちを見守る教師としてしっかりした面もありますが、感情豊かで可愛いところもあることをご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

先生だけでなく四天王としての顔もあるので、情熱的な部分も表現できれば良いなと思っています。魅力あふれるハッサクさんの登場をお楽しみに!


作品概要

TVアニメ『ポケットモンスター』

【放送時間】
毎週金曜18:55より放送中

 

【スタッフ】
監督:でんさおり
クリエイティブディレクター:冨安大貴
アクションディレクター:矢嶋哲生
シリーズ構成:佐藤大
キャラクターデザイン:山崎玲愛
サブキャラクターデザイン:伊藤京子
音響監督:三間雅文
音楽:コーニッシュ
アニメーション制作:OLM

 

【キャスト】
リコ:鈴木みのり
ニャオハ:林原めぐみ
ロイ:寺崎裕香
ホゲータ:山下大輝
フリード:八代拓
オリオ:佐倉綾音

マードック:三宅健太
モリー:真堂圭
ランドウ:塾一久
ドット/ぐるみん:青山吉能
クワッス:浪川大輔
アメジオ:堀江瞬
ジル:田邊幸輔
コニア:志田有彩
キャプテンピカチュウ:大谷育江

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ『ポケットモンスター』

TVアニメ『ポケットモンスター』  公式X