アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『アイナナ』四葉環の誕生日アンケ結果発表!好きな曲&イメージは?【2024年版】

[ライター:中島清香]

2024年 04月01日
Monday 07:00
『アイナナ』四葉環の誕生日アンケ結果発表!好きな曲&イメージは?【2024年版】
(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

本日4月1日は四葉環さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

本記事では、事前に実施していた「四葉環さんといえば?」のアンケート結果TOP10を発表!たくさんのご投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか? ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。


 

 

「四葉環が歌う好きな曲」ランキングTOP10【アンケート結果】

第10位:キズナ 157票

キズナ

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第9位:カラフル 163票

カラフル

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第8位:Forever Note 166票

Forever Note

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第7位:カレイドスコープ 167票

カレイドスコープ

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第6位:未来絵 168票

1st Album “Intermezzo” / MEZZO”

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第5位:Four Leaf Ring 179票

Four Leaf Ring / 四葉環

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第4位:恋のかけら 188票

恋のかけら

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第3位:miss you… 196票

恋のかけら

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第2位:Dear Butterfly 198票

Dear Butterfly

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第1位:雨 229票

 

雨

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

「四葉環が歌う好きな曲」ランキングまとめ

堂々の1位に輝いたのは「雨」でした!

 

TOP10の内、9つがMEZZO”の楽曲という結果に。

 

また、環のソロ曲「Four Leaf Ring」もランクインしました。

 

 

「四葉環といえば?」ランキングTOP10【アンケート結果】

第10位:マイペース 118票

マイペース

 

 

第9位:高身長 133票

高身長

 

 

第8位:かっこいい 149票

かっこいい

 

 

第7位:可愛い 169票

可愛い

 

 

第6位:つけるあだ名が可愛い 178票

あだ名

 

 

第5位:水色 209票

水色

 

 

第4位:ダンスが上手 236票

ダンス

 

 

第3位:高校生組 253票

アイドリッシュセブン

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

 

第2位:MEZZO” 290票

1st Album “Intermezzo” / MEZZO”

(引用:「アイドリッシュセブン」公式サイト

 

 

第1位:王様プリン 369票

王様プリンファクトリー

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

 

「四葉環といえば?」ランキング第1位まとめ

「四葉環といえば?」第1位に輝いたのは「王様プリン」でした!

 

王様プリンは、環の大好物のプリンですよね。

 

また第2位には「MEZZO”」、第3位には「高校生組」がランクイン。

 

そのほか、「可愛い」「かっこいい」も両方TOP10入りし、環の魅力が詰まった結果となりました。

 

 

四葉環へのお祝いコメントをご紹介!

アンケート元の記事に寄せられたお祝いコメントを抜粋してご紹介します!

 

 

寄せられたコメント


「ストーリー序盤、みんなに迷惑ばかりかけている環くんのことが、好きじゃなかった。

でも、環くんの過去がわかったり、相方の壮五さんをはじめ、

いろんな人とかかわり、ぶつかりする中で、素直にいろんなことを吸収して、どんどんいい男になってった環くんのことが、大好きになった。

環くんの今後の成長も楽しみ。

もっともっといい男になってくんだろうな。

誕生日おめでとう。」


「環くんお誕生日おめでとう

普段は末っ子気質、自由気ままだけどいざというときに壮五くんやIDOLiSH7のメンバーを支えてくれるところ大好きだよ!環くんが考えるダンスも可愛くて大好き!今日はたくさん王様プリン食べてね」


「環お誕生日おめでとう!

普段かわいいのにいざというときめちゃめちゃかっこよくて、成長っぷりに感動させてくれる無限の可能性を秘めた環が大好きだよ!

王様プリン好きなだけ食べてね☺️」


「環くんお誕生日おめでとう🎂🩵

グループ加入当初は自分の目的の事しか考えられるずに周りを振り回していた環くんだったけど、今ではすっかり精神面も成熟してメンバーや相方のそーちゃんの事を一番に考えられるお兄さんになったね。それでも変わらずに、王様プリンの事になると暴走気味になったり、テンションが上がる事には必ず全力で楽しむあどけなさ残る環くんも大好きです。

他のグループの人たちとも温度差なく仲良くできる、人の心を自然に和ませることが出来る人格者である一面も尊敬しています。

これからも周りの人を愛し愛される四葉環でいてね🍀🍮」


「環誕生日おめでとう!最初は少し抜けてる子だな程度にしか思っていなかったけど妹の理ちゃんのためにアイドルになって有名になるっていう目標がかっこよくて大好きになりました。MEZZO”としては、正反対のそーちゃんとだんだん仲良くなっていて今では最高のユニットです!これからの活躍も期待してます!

王様プリンは食べすぎないでね!!」


「環が自分をとっても素敵に魅せる踊りや歌を披露してくれてたからあなたを見つけ、アイドリッシュセブンというコンテンツに私は出会えたよ。

ありがとう。大好きだよ。

これからもたくさんの人に愛されて、みんなの真ん中で笑っていてね。」


「8年前、貴方に出会ってからずっとずっと大好きな推しです。

最初は上手く感情表現も出来なくて、衝突も多々あったけれど。

色んな人と関わって、色んな気持ちを知って、すごく成長した人じゃないかなと思います。

貴方の笑顔を見るだけで、たくさんの人が幸せになるし、元気を貰える。

貴方の笑顔がいつまでも続きますように。

環くん、お誕生日おめでとうございます。

メンバー達にたくさんお祝いしてもらってね。」


「環くんお誕生日おめでとう!

初めてゲームをした時に手に入るカード、環くんとそーちゃんで死ぬほど迷って環くんに決めたら、後でMEZZO”としてセット売りする流れになった時に「お得じゃん!」→シャッフルユニットでTRIGGERの中で一度好きな十さんと組む時に「お得じゃん!(2回目)」って思った記憶がありますww

オタク歴20年以上で、もう前にいた界隈以上に何か新しくハマることはないと思っていた時アイナナに出会いました。

毒親育ちだった私にとって、親子関係で苦労してきたMEZZO”の存在が、他のどの作品よりもとてもリアルに描写されているように思えて目が離せなくなりました。

環くんが逢坂邸でそーちゃんのパパにぶつかっていくシーンで、「毒親に振り回された時に、環くんみたいな子が身近にいてくれたら私の人生どれだけ救われただろう」と何度よぎったか。」


「環、おたおめ〜っ!妹やかぁちゃん思いのとこから、メンバーが大好きなとこ、伝えたいこと上手く言えないとこも大好き。でも、何気なく言う言葉がグッとくるとこも環らしいと思う。そーちゃんのこともめっちゃ心配して、自分の事みたいにとーちゃんに対峙したりかっこいい、心配だけど。すごく真っ直ぐなんだと思います。これからも、いつまでも王様プリン大好きでダンス大好き、アイドリッシュセブンが大好きな四葉環でいてください!ずっと今までもこれからも大好きですっ、応援してますっ!」


「環!誕生日おめでとう!

最初はみんなに迷惑かけたり、わがままだったりとトラブルメーカーな一面もあり、正直苦手な子だったのですが、メンバーやライバル、

先輩達と関わってぶつかり合いながらも少しずつ変わっていった環が大好きです!ちなみに今では最推しです!w

これからも頑張って!応援してます!次回の環の振り付けも楽しみにしてるね!」


「環くん誕生日おめでとう!

周りのことを気遣える君がとっても好きです!!

「幸せになるため以外に頑張んなくっていいんだよ」

辛い時に思い出します。君に何度も救われてます。

これからも応援してます!!だいすき!!」


 

沢山の愛のこもった熱いコメント、ありがとうございました。

環さん、誕生日本当におめでとうございます!

キャラクター

 

 

全ての結果はコチラ

『アイナナ』四葉環の誕生日アンケート実施!お祝いコメントも大募集◎【2024年】

 

外部リンク

『アイドリッシュセブン』