アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
アニメ
マンガ

社会人オタクがガチ考案『テニプリ』マネージャーになりたい学校ランキング!

[ライター:渡辺美咲]

2024年 04月03日
Wednesday 12:00
社会人オタクがガチ考案『テニプリ』マネージャーになりたい学校ランキング!
(引用:『新テニスの王子様』公式サイト

連載時から現在まで多くのファンに愛されている『テニスの王子様(テニプリ)』。

 

数多くの学校が登場し、ファンなら一度は「この学校のマネージャーになりたい!」と思ったことがあるはず。

 

そこで今回は筆者が考えた『テニプリ』でマネージャーになりたい学校ランキングをお届け!

 

記事の最後には皆さんに向けたアンケートもありますよ。

 

※本記事では筆者の独断や偏見、個人的な願望がかなり入っています。予めご了承ください。


 

 

『テニプリ』とは?

『テニスの王子様(テニプリ)』

(引用:『新テニスの王子様』公式サイト

 

『テニプリ』とは許斐剛先生による“テニス”を題材にした漫画作品。

 

アニメ・ミュージカル・アプリゲームなどメディア展開も多くされており、圧倒的な人気を誇っています。

 

個性豊かな学校やキャラクターが多く登場するため、ファンの間では“夢小説”も流行しました。

 

『テニプリ』の“夢小説”は、女性ファンなら誰もが一度は通ったことがあるのではないでしょうか。

 

今回は筆者(20代後半・立海推し)が「マネージャーになりたい学校」をまじめに考えランキング化

 

“推し”ではなく、あくまで学校生活を共に送ることを前提に考えています。

 

Point

  • 今回は青学・氷帝・立海・四天宝寺・比嘉・不動峰・六角・山吹・聖ルドルフの9校が対象

 

 

『テニプリ』マネージャーになりたい学校ランキング

第9位:聖ルドルフ学院中学校

聖ルドルフ学院中学校

(引用:『新テニスの王子様』RisingBeat シリーズ公式X

 

第9位は聖ルドルフ学院中学校。

 

新設校なので校舎が綺麗そう!女子の制服もオシャレ!

 

しかし観月がマネージャー業も兼任しており、私は必要ないのでは……?と感じてしまいそうなためこの順位に。

 

 

第8位:氷帝学園中等部

氷帝学園中等部

(引用:『新テニスの王子様』RisingBeat シリーズ公式X

 

第8位は氷帝学園中等部。

 

跡部についていきたい!部員と一緒に氷帝コールしたい!という気持ちはあるのですが、跡部のファンに目を付けられそう……。

 

また部員数が多いので1人でマネージャー業をこなしていける気がしない……。

 

せめてマネージャーをもう2、3人増やして欲しい。

 

 

第6位(同率):立海大附属中学校

立海大附属中学校

(引用:アニメ『新テニスの王子様』公式X

 

第6位(同率)は立海大附属中学校。

 

筆者の推し校でもあるためとても魅力的ですが、強豪校としてのプレッシャーに悩まされそう……。

 

マネージャーになって赤也に「先輩」呼びされたいという願望はあります。

 

 

第6位(同率):比嘉中学校

比嘉中学校

(引用:アニメ『新テニスの王子様』公式X

 

立海大附属中学校と同じく、第6位(同率)は比嘉中学校。

 

立海と比嘉中はかなり順位付けに迷ってしまったため、今回同率にしています。

 

筆者が「部活帰りに皆でアイスを食べながら帰りたい学校」第1位!(実際にやってくれるかは不明)

 

マネージャーになったら楽しそうですが、早乙女監督とうまくやっていけるか不安。

 

 

第5位:山吹中学校

山吹中学校

(引用:アニメ『新テニスの王子様』公式X

 

第5位は山吹中学校。

 

部員にマネージャー経験者(壇太一)がいるので心強い!!!!!

 

 

第4位:青春学園中等部

青春学園中等部

(引用:銀色猫喫茶室公式X

 

第4位は青春学園中等部。

 

全体的に温厚な人物が多く、監督も女性(スミレちゃん)なので安心感があります。

 

女子の制服が可愛いのも高評価!!

 

流石にマネージャーに乾汁は飲ませないですよね……?????

 

 

第3位:四天宝寺中学校

四天宝寺中学校

(引用:『新テニスの王子様』RisingBeat シリーズ公式X

 

第3位は四天宝寺中学校。

 

マネージャーになったら毎日楽しそう!!!

 

しかし皆のお笑いセンスやノリについていけるか不安があるため惜しくも3位に。

 

ちなみに筆者の「ミスした時に励まして欲しいキャラクター」第1位は忍足謙也です。

 

 

第2位:不動峰中学校

不動峰中学校

(引用:『新テニスの王子様』RisingBeat シリーズ公式X

 

第2位は不動峰中学校。

 

不動峰が強豪校に挑んでいく姿を近くで見届けたいのと、橘さんについていきたい!

 

マネージャーをしていて、やりがい達成感がありそうですよね。

 

杏ちゃんと友達になりたいという願望もあります。

 

 

第1位:六角中学校

六角中学校

(引用:アニメ『新テニスの王子様』公式X

 

第1位は六角中学校。

 

強豪校ながらも楽しくマネージャーとしてやっていけそう!

 

あと平和そう(偏見)。

 

部活終わりや休日に海で遊べるのも魅力ですよね。

 

また比嘉中の次に「部活帰りに皆でアイスを食べながら帰りたい学校」でもあります(こちらも実際にやってくれるかは不明)。

 

 

『テニプリ』で皆さんが「マネージャーになりたい」学校は?【アンケート】

今回は『テニプリ』でマネージャーになりたい学校を筆者がまじめに考えてみました。

 

“推し”の学校と“実際にマネージャーになりたい”学校は大きく変わってくることがわかりましたね。

 

最後に皆さんの意見も聞いてみたいのでアンケートを作成してみました!

 

ぜひ「マネージャーになりたい学校」を考えて回答してみてくださいね。

 

『テニプリ』マネージャーになりたい学校は?(複数回答可能)

 

アンケートの結果は後日発表します!
キャラクター