アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品

「名探偵コナン×サーティワン」初コラボに突撃!アクスタやバッグもついてくる【レポート】

[ライター:中島清香]

2024年 04月04日
Thursday 17:00
「名探偵コナン×サーティワン」初コラボに突撃!アクスタやバッグもついてくる【レポート】

2024年4月1日(月)より、人気アニメ『名探偵コナン』と「サーティワン」の初コラボが開始しています。

 

江戸川コナンをイメージしたアイスや、トートバッグが付く「アイスクリームセット」などが登場すると聞いて、早速にじめん編集部・中島も「サーティワン」に向かいました!!

 

キャラクター

「初コラボということでドキドキワクワクが止まりません!」

 

 

一体アイスはどんな味なの?コラボ詳細が知りたい!と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。


 

 

「名探偵コナン×サーティワン」初コラボに突撃~~~!!

サーティワン

 

にじめん編集部・中島はコラボ開始から3日目の4月3日(水)に、中部地方にある某「サーティワン」に向かいました。

 

本記事でコラボしてるの知ったよ~~!という方、安心してください。コナンコラボは5月8日(水)まで開催しています。

 

早速店内へGO!

 

 

 

「名探偵コナン×サーティワン」

 

入口ではキッド・服部・コナンのパネルがお出迎えしてくれました。

 

ガラス窓にもコナンたちのシールが貼られ、店内はコナン一色!

 

キャラクター

中島「これはテンション上がる~~~~!」

 

 

 

「名探偵コナン×サーティワン」

▲持ち帰りにした

 

本コラボ商品は、「江戸川コナンのヨーグベリーアイス」「怪盗キッドのジュエルサンデー」「名探偵コナン ダブルカップ(全3種)」「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」の4つ。

 

今回は、「江戸川コナンのヨーグベリーアイス」「怪盗キッドのジュエルサンデー」「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」の3つを購入しました。

 

 

「名探偵コナン×サーティワン」購入品をご紹介

江戸川コナンのヨーグベリーアイス

「江戸川コナンのヨーグベリーアイス」

 

まずは、江戸川コナンをイメージしたコラボフレーバーの食レポをお届け!

 

「江戸川コナンのヨーグベリーアイス」は、コナンが身に着けている青のジャケットと白いシャツがアイスで再現されています。

 

また、蝶ネクタイ型変声機をイメージしたパチパチ弾けるレッドポップロックキャンディも入っていますよ。

 

 

色合いだけでもコナン君を感じる~~~!!

 

青はブルーベリー風味ソルベ、白はヨーグルト風味のアイスクリームです。

 

なんだか爽やかな味がしそうですね‥‥‥!

 

 

味は?

 

爽やかで、口当たりが良い!

 

甘いものが苦手な方でも、さっぱりしていて美味しく食べられそうです。

 

キャンディがパチパチ弾けて口の中が楽しい~~~~~。

 

キャラクター

中島「コナン君めちゃくちゃ爽やかでした」

 

 

怪盗キッドのジュエルサンデー

怪盗キッドのジュエルサンデー

 

お次は「怪盗キッドのジュエルサンデー」をご紹介。

 

本商品は、お好きなスモールサイズのアイスクリーム2個に、怪盗キッドをイメージした白いホイップチョコレートソースがトッピングされたサンデーです。

 

 

 

さらに、怪盗キッドのアイコンがデザインされたトランプチョコレートや、宝石柄のアイシングビスケットもトッピングされており、この一品に怪盗キッドの魅力がぎゅっと詰まっていますよ。

 

クリームがモリモリでまるでパフェ‥‥‥!

 

アイスは好きなものが選べたので、ポッピングシャワーとクッキーアンドクリームにしました。

 

もちろん「江戸川コナンのヨーグベリーアイス」にすることも可能ですよ!

 

生クリームにチョコソースがかかっているので、甘いのが苦手な方にはちょっとキツイかも。

 

筆者は美味しくいただきました。

 

キャラクター

中島「お口の中に幸せが広がりました!」

 

 

オリジナルのアクリルフィギュアコースターまでついている!

「名探偵コナン×サーティワン」アクスタ

 

なんと、「怪盗キッドのジュエルサンデー」には、怪盗キッドのオリジナルのアクリルフィギュアコースターまで付属しています!

 

まずはアクスタから見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「名探偵コナン×サーティワン」怪盗キッドのジュエルサンデー

 

サイズは「サーティワン」のスプーンよりも小さいです。

 

ミニミニキッド様可愛い

 

持ち運びにも便利そうですね!

 

 

「名探偵コナン×サーティワン」アクスタ

 

アクスタとコースターを組み立てるとこんな感じ。

 

コースターにも、キッド様の美しい横顔が描かれています。

 

 

「名探偵コナン×サーティワン」怪盗キッドのジュエルサンデー

 

キッド様の顔に物を乗せるのは恐れ多いですが、「怪盗キッドのジュエルサンデー」を置いてみました。

 

正面から見ると、キッド様のアクスタがいい味を出しています。

 

 

 「怪盗キッドのジュエルサンデー」アクスタ使用例

 

また、サンデーを食べ終わった後でも、コップを置いたり普通にコースターとして利用できます。

 

アクリルコースターとアイスのセットで1,150円は、破格すぎるのでは‥‥‥!?

 

キャラクター

中島「アクスタまであるの手厚すぎる」

 

 

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」

 

最後に紹介するのは「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」!

 

好きなアイスクリームを9個選んで、オリジナルデザインのカップとボックスでテイクアウトできるセットです。

 

 

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」

圧巻だぜ‥‥‥

 

アイスのフレーバーは、店舗に行く前に決めておいた方がスムーズに注文できますよ!

 

 

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」

▲側面

 

アイスが入っている箱も超豪華でした!

 

側面には、2024年4月12日(金)に公開の劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の場面写がズラリ。

 

映画への期待が高まる~~~~。

 

 

 

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」 「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」

 

さらに、アイスのカップもコナン仕様です!

 

鍵穴から顔の覗かせる蘭姉ちゃんたちが可愛いですね~~~~。

 

お家でもコナンを満喫できました。

 

 

トートバッグが凄い

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」トートバッグ 「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」トートバッグ

 

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」は、A4サイズが入る大きさのトートバッグ付き!

 

 

「名探偵コナン アイスクリームセット(9コ入)」トートバッグ

 

アイスクリームや蝶ネクタイ型変声機、怪盗キッドの格好をした江戸川コナンがデザインされています。

 

ポップな柄なので持っているだけでテンション爆上げ。

 

数量限定なので、欲しい方は早めに店舗に向かってください!!

 

キャラクター

中島「怪盗キッドの格好しているコナン君が可愛すぎる」

 

 

「名探偵コナン×サーティワン」大満足すぎるコラボ

コナンのオリジナルフレーバーのアイスや、ノベルティがついてくるセットなど、大ボリュームのコラボ内容でしたね。

 

9個入りのセットは、食べきれない分を冷凍できるところが嬉しい!

 

1人暮らしの方でも安心してセットを買うことが出来ますね。

 

また、アクリルフィギュアコースターやトートバッグもクオリティが高く、大満足なコラボだと感じました。

 

期間は2024年5月8日(水)まで!サーティーワンに立ち寄った際は、ぜひコナンコラボ商品をチェックしてみてください。

 

キャラクター

中島「コラボって最高。真実はいつも1つ」

 

 

コラボ内容の詳細はコチラをチェック

「名探偵コナン×サーティワン」初コラボ!コナンのフレーバーやキッドのジュエルサンデーが登場

 

外部リンク

サーティワン×名探偵コナン

このアニメ・作品の関連タグ