アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム

『ONE PIECE』ゾロの方向音痴をゲームが神再現!驚きの演出に「方向音痴の脳内地図」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 04月06日
Saturday 21:00
『ONE PIECE』ゾロの方向音痴をゲームが神再現!驚きの演出に「方向音痴の脳内地図」
引用:【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER(Amazon)

国民的人気漫画『ONE PIECE』のゲームのマップ画面が、キャラクターの個性を上手く表現していると話題になっています。


『ONE PIECE』ゲームでゾロを選択すると……

話題になっているのは、2019年に発売されたプレイステーション4のゲーム「ONE PIECE WORLD SEEKER」内でゾロを選択した際のマップです。

 

ゾロは方向音痴なキャラクターなのですが、果たしてどの様なマップになっているのでしょうか?

 

投稿主は、画像とともに、「ゾロの方向音痴、ワンピのゲームだとマップモザイクで再現してるらしくて草」とポストしました。

 

 

 

確かに、投稿された画像を見ると、ゾロのマップだけモザイクがかかったようになっています……!

 

ゲームのマップで方向音痴を原作再現するなんて天才過ぎる。

 

本投稿に対しXでは、「なんだこの原作再現!?」「これ見てゲームやりたくなったwww」「方向音痴の脳内地図がどうなっているかよくわかってるスタッフがいるな!!」といったコメントが寄せられました。

 

この仕様なら、プレイヤーもゾロと同じ感覚で遊べるかもしれませんね。


商品概要

【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER

【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER_0

価格:3,362円(税込)

 

発売日:2019年03月