アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
舞台

「刀剣乱舞 廻×口福堂」おはぎコラボ決定!鶴丸が長谷部にあーんする姿に「刀ステ完全再現ww」

[ライター:中島清香]

2024年 04月10日
Wednesday 11:47
「刀剣乱舞 廻×口福堂」おはぎコラボ決定!鶴丸が長谷部にあーんする姿に「刀ステ完全再現ww」
(引用:アニメ『刀剣乱舞 廻』公式X

舞台『刀剣乱舞』を脚本原案としたTVアニメ『刀剣乱舞 廻-虚伝 燃ゆる本能寺-』と「口福堂」のおはぎコラボキャンペーンが実施決定しました。


「刀剣乱舞 廻×口福堂」おはぎコラボ企画決定!

本コラボ決定にあわせ、描き下ろしビジュアルが公開されました。

 

ビジュには、三日月宗近・山姥切国広・一期一振・同田貫正国・燭台切光忠・へし切長谷部・鶴丸国永の7振りがおはぎを食べている様子が描かれています。

 

また、鶴丸国永はへし切長谷部におはぎを食べさせようとしていますね。

 

これは「おはぎの宴」を彷彿させるビジュアルだ‥‥‥!

 

 

おはぎの宴とは?

 

「おはぎの宴」は、「舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺」の日替わりの軍議シーンで生まれました。

 

茶請けのおはぎを鶴丸国永がへし切長谷部に食べたところ、へし切長谷部はむせて喋れなくなります

 

それを見た山姥切国広は笑って台詞を言えなくなっていました。

 

一連の流れのインパクトの強さが話題となり、「おはぎの宴」「おはぎ事件」などと呼ばれています。

 

 

舞台『刀剣乱舞』vol.1

(引用:LINE STORE公式サイト

 

また、「おはぎの宴」のシーンはLINEスタンプにも実装されました。

 

 

SNSの反応

本コラボに対し審神者からは「長谷部おはぎ食べさせられてるww」「おはぎの宴wwww」「刀ステ完全再現ww」「突発ネタだったおはぎの宴が今やこんな事に」といった反応が寄せられました。

 

 

『刀ステ』俳優陣も反応!

荒牧慶彦さん(山姥切国広役)

 

 

和田雅成さん(へし切長谷部役)

 

 

東啓介さん(燭台切光忠役)

 

 

『刀剣乱舞』ゲームにもおはぎが実装

 

『刀剣乱舞ONLINE』のログインボーナスとして「廻おはぎ」が配布されますので、ぜひゲットしてみてください!

 

詳細

配布期間

2024年4月9日(火)23:30~4月16日(火)12:59


 

外部リンク

アニメ『刀剣乱舞 廻』

アニメ『刀剣乱舞 廻』  公式X

『刀剣乱舞ONLINE』  公式X

荒牧慶彦さん  公式X

和田雅成さん  公式X

東啓介さん  公式X