アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『名探偵コナン』怪盗キッドが抱いてる青い宝石=青子!?お菓子ノベルティに情緒乱されるオタクたち「さ、最高」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 05月10日
Friday 12:01
『名探偵コナン』怪盗キッドが抱いてる青い宝石=青子!?お菓子ノベルティに情緒乱されるオタクたち「さ、最高」
引用:「グリコ」公式サイト

人気アニメ『名探偵コナン』と「グリコ」がコラボしており、ノベルティ付きのコラボパッケージ商品が発売中。

 

そんななか、睡眠をサポートするチョコレート「GABAフォースリープ」に付属する、怪盗キッドのオリジナル描き下ろしデザインカードが話題を集めています。


 

「GABAフォースリープ」に付属するカードは睡眠がテーマとなっており、怪盗キッドは青い宝石を抱いて眠る姿で登場。

 

2019年に公開された劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』では、世界最大級のブルーサファイアが登場するのですが、キッドの目当ての宝石ではなかったため持ち主に返していました。

 

 

2020年「話そうDAY」

引用:「青山剛昌ふるさと館」公式サイト

 

作者の青山剛昌先生は、本作で怪盗キッドが宝石を返す時に「オレはもっと良いサファイアを持ってるから」と言わせようとしていたと、2020年の「話そうDAY(※)」で明かしています。

 

怪盗キッドこと黒羽怪斗は幼馴染の中森青子のことが好き=(世界最大級のブルーサファイアより)もっと良いサファイア=青子。

 

はい、最高〜〜〜〜!!!

 

怪盗キッドが大切に抱いてる青い宝石は、もう実質“青子”

 

本カードに対しXでは「さ、最高」「しゅきーーーーーー💘」「またしても青い宝石ー!」といった反応が寄せられています。

 

『名探偵コナン』とコラボしている「GABAフォースリープ」をお見かけの際は、ぜひ購入してみてくださいね。

 

※青山剛昌先生の帰省に合わせて、先生の出身地である鳥取県北栄町で2010年から開催されているイベント

 

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース