アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題
アニメ

『ブルーロック』黒名蘭世の声優が判明!?本編より劇場版で初お披露目に衝撃「想像とおりでした」

[ライター:中島清香]

2024年 05月10日
Friday 18:57
『ブルーロック』黒名蘭世の声優が判明!?本編より劇場版で初お披露目に衝撃「想像とおりでした」
引用:ブルーロック(21) (週刊少年マガジンコミックス)(Amazon)

漫画『ブルーロック』に登場する黒名蘭世

 

ギザ歯と三つ編みが特徴的で、ピンクの髪色も可愛い少年です。

 

アニメには一瞬だけ登場し、声優は公開されていませんよね。

 

そんななか、2024年4月19日(金)より公開されている『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』の『あでぃしょなる・たいむ!』4週目の情報が公開。

 

『あでぃしょなる・たいむ!』4週目にサプライズ登場する選手のシルエットが公開され、SNSではシルエットが黒名蘭世ではないかと話題となっています!!


 

『あでぃしょなる・たいむ!』4週目の「光の射す方へ」に、サプライズで“とある選手”が登場すると発表されました。

 

シルエットを見る限り、左側に三つ編みをしていると思われます。

 

‥‥‥これは黒名蘭世では!?

 

まさかのアニメ本編より先に声優が発表されるだと!?

 

なかなか珍しいお披露目の仕方ですね‥‥‥。これは映画館に行くしかねぇ!!

 

個人的には声が高めで、柔らかい印象だと予想します。

 

Xでは、「心の準備ができてねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜感涙感涙感涙感涙感涙感涙感涙」「え、これ黒名くんだよね?またちぬやん???どうしよ」「しんでまうやめて無理すきもしかして遂に喋るのか無理無理すきかわいいもうシルエットが可愛いむりしんじゃうむり助けて」といった反応が寄せられました。

 

また、実際に映画を見た方からは「お声が想像とおりでした」「黒名くんのお声予想は外れたけどお声の系統は予想(想像)と近かったからとても嬉しい」と、実際に黒名の声を聴いたというコメントも寄せられています。

 

黒名蘭世の声優、一体誰なんでしょうか。気になる方は今すぐ劇場に向かいましょう!!

 

このアニメ・作品の関連タグ

5月20日 (木曜) 注目のアニメニュース