アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
マンガ
ニュース

『光が死んだ夏』アニメ化決定!別の“ナニカ”にすり替わった親友と過ごす青春ホラー漫画「とうとうきたか」

[ライター:中島清香]

2024年 05月24日
Friday 13:13
『光が死んだ夏』アニメ化決定!別の“ナニカ”にすり替わった親友と過ごす青春ホラー漫画「とうとうきたか」
引用:『光が死んだ夏』公式X

モクモクれん先生によるZ世代が熱狂する青春ホラー漫画『光が死んだ夏』のアニメ化が決定しました!


 

光が死んだ夏』は、「ヤングエースUP」にて連載中のモクモクれん先生による青春ホラー漫画です。

 

「閉塞感漂う田舎町」で暮らす少年、よしきと光。ある日よしきは光が「別の〈ナニカ〉にすり替わっていること」に気づきます。

 

一緒に生活するうちに、集落で様々な事件が起こっていくストーリーが展開。

 

本作は「このマンガがすごい!2023」オトコ編で1位に選出するなど、話題沸騰中の漫画ですよね!

 

この度、『光が死んだ夏』のアニメ化が決定したと発表されました。

 

あわせて、よしきらが描かれたイラストも公開されています。

 

Xでは早速「夏アニメ化」といった関連ワードがトレンド入り!

 

ファンからは「えーっ!嬉しい!!!」「これ漫画ばりおもろいねんマジで嬉しい」「とうとうきたか……」といった期待の声が寄せられました。

 

今後の情報は、公式サイト公式Xをご確認ください。

 

このアニメ・作品の関連タグ

6月16日 (木曜) 注目のアニメニュース