アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

女性が選ぶ『鬼滅の刃』好きな柱ランキング!第1位はクールイケメン&言葉たらずな性格が可愛い“あの人”

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月10日
Monday 18:30
女性が選ぶ『鬼滅の刃』好きな柱ランキング!第1位はクールイケメン&言葉たらずな性格が可愛い“あの人”
引用:アニメ『鬼滅の刃』公式サイト

TVアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』の放送がスタートし、ますます盛り上がりを見せる『鬼滅の刃』。

 

にじめんでは“好きな柱”についてアンケートを実施していました!

 

今回は“女性が選ぶ好きな柱”ランキングを発表します。


女性が選ぶ『鬼滅の刃』好きな柱ランキング

女性が選ぶ『鬼滅の刃』好きな柱 第1位:水柱・冨岡義勇

引用:アニメ『鬼滅の刃』公式サイト

 

女性が選ぶ『鬼滅の刃』好きな柱ランキング第1位には水柱・冨岡義勇が輝きました!

 

義勇は炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士で、炭治郎に鬼殺隊士として生きる道を示した人物です。

 

眉目秀麗で冷静沈着な天才剣士ですが、最終選別で親友の錆兎が亡くなっており、彼のおかげで鬼殺隊に入隊したことを後ろめたく思っていました。

 

当初は柱稽古に参加する気がありませんでしたが、炭治郎の言葉に胸を打たれ、柱稽古に参加。、親友との大切な思い出を取り戻したことで再起しました。

 

 

女性が選ぶ『鬼滅の刃』好きな柱 第2位:霞柱・時透無一郎

引用:アニメ『鬼滅の刃』公式サイト

 

第2位には霞柱・時透無一郎がランクイン。無一郎は鬼殺隊に入ってから刀を握って二ヶ月で柱まで昇格した天才剣士で、14歳の少年です。

 

壮絶な過去から記憶喪失となっており、周りに無関心で冷たい態度をとっていましたが、『刀鍛冶の里編』では村人たちを必死に守りました。

 

記憶が戻ってからは炭治郎に懐いており、それまでの態度とのギャップにやられたファンも多いでしょう。

 

 

女性が選ぶ『鬼滅の刃』好きな柱 第3位:炎柱・煉獄杏寿郎

引用:アニメ『鬼滅の刃』公式サイト

 

第3位には炎柱・煉獄杏寿郎がランクイン。

 

煉獄は正義感が強く、明朗快活で豪快な性格。『無限列車編』では炭治郎たちと一緒に魘夢(えんむ)、猗窩座(あかざ)に立ち向かいました。

 

猗窩座との一騎打ちでは互角の勝負を展開しますが、鬼の不死性と超再生力により徐々に追い込まれ、鳩尾を貫通する致命傷を受けてしまい死亡。

 

しかし、炭治郎・禰󠄀豆子・善逸・伊之助だけでなく、一般人も死者ゼロで乗り切り、最期まで職務を全うする姿に心打たれたファンが続出しました。

 

 

女性が選ぶ『鬼滅の刃』好きな柱ランキング

 

第4位には音柱・宇髄天元、第5位には風柱・不死川実弥、第6位には恋柱・甘露寺蜜璃がランクイン。

 

さらに第7位には蟲柱・胡蝶しのぶ、第8位には蛇柱・伊黒小芭内、第9位には岩柱・悲鳴嶼行冥が続きました。

 

これからのアニメ化でこの順位がどう変わるのか、今後もアニメ『鬼滅の刃』から目が離せません。

 

また、男性が選ぶ好きな柱ランキングも合わせて公開していますので、ぜひランキングの違いをチェックしてみてくださいね。

 

6月14日 (金曜) 注目のアニメニュース