アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

『刀剣乱舞』三日月宗近 朧のビジュアル解禁!布で隠れた目や見えない手が不穏で「おててちゃんとある?」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月14日
Wednesday 18:35
『刀剣乱舞』三日月宗近 朧のビジュアル解禁!布で隠れた目や見えない手が不穏で「おててちゃんとある?」
引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

DMMが贈る大人気刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞ONLINE』より、新キャラクター「三日月宗近 朧(おぼろ)」が発表されました。

 

その名の通り、天下五剣の三日月宗近とそっくりな見た目をしており、審神者たちがざわついています。


『刀剣乱舞』新キャラ「三日月宗近 朧(おぼろ)」が発表

刀剣乱舞』に登場する「三日月宗近 朧」は、異去の最果てで張番が出会った三日月宗近。

 

自らを本丸の刀剣男士ではないと言っており、「そうだな。……俺の名は、三日月宗近。……朧の。……朧月、とでも呼ぶか?」というセリフも解禁されました。

 

また、声優は三日月宗近と同じく、鳥海浩輔さんが担当。

 

ゲーム内では新イベント「対百鬼夜行迎撃作戦」が開催されていますが、本イベントにて入手はできないようです。

 

 

審神者の反応

 

本発表に対し審神者からは、本イベントで入手できないということに反応が集まっていました。

 

また、ベールのような布で片目が隠れており、右手が見えないため「おててちゃんとある?」といった声も。

 

なんだか不穏な空気が漂っている「三日月宗近 朧」は今後入手できる日が来るのでしょうか?

 

 

新刀剣男士・短刀「九鬼正宗」の情報はこちら

『刀剣乱舞』新刀剣男士は短刀・九鬼正宗(CV.梶田大嗣)!かぼちゃパンツのショタで語尾は「〜じゃ」

 

新たなイベント「対百鬼夜行迎撃作戦」は攻め寄せる敵集団を迎撃するイベントで、2024年8月27日(火)12:59まで開催中。

 

新刀剣男士「九鬼正宗」がイベント専用の催物任務を達成することで最大2振りまで入手できます。ぜひ出陣してみてくださいね。

 

タップで投票!

8月14日 (水曜) 注目のアニメニュース