アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ハイキュー』試合後の日向&研磨を描く作者イラストが胸熱!内山昂輝・入野自由らが登壇した舞台挨拶オフショットも◎

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月19日
Monday 13:21
『ハイキュー』試合後の日向&研磨を描く作者イラストが胸熱!内山昂輝・入野自由らが登壇した舞台挨拶オフショットも◎
引用:『ハイキュー!!』公式X

劇場版『ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』のもう一回がない全国一斉上映が、2024年8月18日(日)に開催されました。

 

それを記念し、原作者・古舘春一先生より、日向&研磨のイラストが到着!

 

さらに、ラストマッチ&全国同時生中継の舞台挨拶に出演した声優陣たちによるオフショットが投稿されています。


劇場版『ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』ラストマッチ記念に原作者イラスト公開

 

古舘先生によるイラストには、試合後の日向&研磨が描かれました!

 

2人とも満面の笑みを浮かべており、試合をやりきった爽やかな表情となっています。

 

特に研磨は日向と出会った最初の練習試合で、バレーボールは楽しいか?と問われても「普通」と答えていたため、こんなに笑顔になれる面白い試合ができたんだと思うと胸が熱くなりますね。

 

また、「ゴミ捨て場の決戦たくさんの応援本当にありがとうございました!!!!!!」という、古舘先生からのメッセージも添えられています。

 

こちらこそ、熱い試合をありがとうございました!!!

 

 

劇場版『ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』舞台挨拶出演声優によるオフショット

ラストマッチ&全国同時生中継の舞台挨拶には、日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さん、月島蛍役の内山昂輝さん、孤爪研磨役の梶裕貴さん、サプライズで菅原孝支役の入野自由さんが出演。

 

舞台挨拶終了後には、5名によるオフショットがXにて投稿されていました。ぜひイベントの余韻に浸ってください。

 

 

劇場版「ハイキュー!! FINAL」公式X

 

 

村瀬歩さん

 

 

石川界人さん

 

 

内山昂輝さん

 

 

梶裕貴さん

 

劇場版『ハイキュー!!FINAL」は二部作で公開されると発表されています。

 

アニメ化されていないメインの試合は、烏野VS鴎台、大人になった日向と影山が激突するVリーグ編。

 

二部作目では烏野VS鴎台の試合が公開されるのでしょうか?

 

原作が完結してからもさらなる盛り上がりを見せる『ハイキュー!!』。劇場版の新情報に期待が高まりますね。

 

タップで投票!

8月19日 (月曜) 注目のアニメニュース