明日13日放送のラジオ番組にて下野紘さんが自身初の絵本の朗読を披露!王様や泣き虫怪獣を演じ分け!

にじめん にじめん

明日13日放送のラジオ番組にて下野紘さんが自身初の絵本の朗読を披露!王様や泣き虫怪獣を演じ分け!

4
明日13日放送のラジオ番組にて下野紘さんが自身初の絵本の朗読を披露!王様や泣き虫怪獣を演じ分け!

TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木13:00~14:55放送)にて下野紘さんが登場し、番組の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」で、自身初となる絵本の朗読が放送されます。


番組概要

『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木13:00~14:55放送)

放送局:TOKYO FM

番組ホームページ: http://www.tfm.co.jp/korenani


【下野紘の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール】 放送は14:30頃
6月13日(月)→ 「とけいのおうさま」前編
6月14日(火)→ 「とけいのおうさま」後編
6月15日(水)→ 「やさしいかいじゅう」前編
6月16日(木)→ 「やさしいかいじゅう」後編


放送では下野さんがのんびり屋の王様から、泣き虫の怪獣まで、表情豊かに演じ分けます。


<下野紘 インタビュー>

よく母親が「よみきかせ」をしてくれました
母親が保育士だったので、小さい頃、よく「よみきかせ」をしてくれました。
特に覚えているのは「ぐりとぐら」とか「はらぺこあおむし」。
僕自身も妹や友達に読んだりしていましたね。
最近、ファンの方から、絵本をもらうことがあるのですが、
ウルトラマンやダース・ヴェイダーが登場したりして、
絵本も昔と違って、だいぶ変わってきてるんだなーと思いました。

今回は、色んな声音を駆使しました!
「よみきかせ」は、人に聴かせることが大切なので、早口にならないよう気をつけました。
僕が思った通りに、全ての役を演じ分けるのは楽しかったです。
今回は、色んな声音を駆使しました!(笑)
ちなみに「とけいのおうさま」に出てくる鳩時計の鳩は、すべて裏声で演じました。

絵本は奥深い!今後の自分の人生を考えさせられました!
今回「やさしいかいじゅう」を読んで、周りの評価を気にするより、自分を成長させていくこと、
そして最後に“ありがとう”と言えることが大切なんだな、と思いました。
今後の自分の人生を考えちゃいました(笑)
またぜひ「よみきかせ」に挑戦したいです。
リスナーの皆さんも、ぜひ気楽に、ゆったりと楽しんで下さい!


作品は、『とけいのおうさま』(作:こすぎさなえ 絵:たちもとみちこ/PHP研究所)と『やさしいかいじゅう』(作・絵:ひさまつまゆこ/冨山房インターナショナル)の2作品が放送。


放送は明日13日(月)より4日連続で放送されます。

ぜひお見逃しなく



Copyright © 2016 TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All rights reserved.

関連記事

アニメ『DAYS』追加キャスト発表!灰原二郎役に下野紘さん出演決定!


下野紘さんも出演!「AD−LIVE2016」出演者発表!今年も豪華な面々が舞台に集結!


『オトメイトレコード』最新作3タイトル同時発売!キャスト陣公式コメント公開!

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    ガーターベルト 3

    高橋みなみ……

  • コメントへ
    黒髪女子 3

    聴きたいけど平日の14:30に家にいるわけもなく…

  • コメントへ
    Rrrr 1

    なんのラジオかと思ったら高橋みなみさんの…
    聞きたいですが、時間的に厳しい(*_*)

  • コメントへ
    執事 0

    聴きました!
    ああいう優しくて、落ち着きのある声
    大好きです。