アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

明日13日放送のラジオ番組にて下野紘さんが自身初の絵本の朗読を披露!王様や泣き虫怪獣を演じ分け!

2016年 06月12日
Sunday 08:57
明日13日放送のラジオ番組にて下野紘さんが自身初の絵本の朗読を披露!王様や泣き虫怪獣を演じ分け!

TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木13:00~14:55放送)にて下野紘さんが登場し、番組の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」で、自身初となる絵本の朗読が放送されます。

 

番組概要

『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木13:00~14:55放送)

放送局:TOKYO FM

番組ホームページ: http://www.tfm.co.jp/korenani


【下野紘の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール】 放送は14:30頃
6月13日(月)→ 「とけいのおうさま」前編
6月14日(火)→ 「とけいのおうさま」後編
6月15日(水)→ 「やさしいかいじゅう」前編
6月16日(木)→ 「やさしいかいじゅう」後編

 

放送では下野さんがのんびり屋の王様から、泣き虫の怪獣まで、表情豊かに演じ分けます。

 

<下野紘 インタビュー>

よく母親が「よみきかせ」をしてくれました
母親が保育士だったので、小さい頃、よく「よみきかせ」をしてくれました。
特に覚えているのは「ぐりとぐら」とか「はらぺこあおむし」。
僕自身も妹や友達に読んだりしていましたね。
最近、ファンの方から、絵本をもらうことがあるのですが、
ウルトラマンやダース・ヴェイダーが登場したりして、
絵本も昔と違って、だいぶ変わってきてるんだなーと思いました。

今回は、色んな声音を駆使しました!
「よみきかせ」は、人に聴かせることが大切なので、早口にならないよう気をつけました。
僕が思った通りに、全ての役を演じ分けるのは楽しかったです。
今回は、色んな声音を駆使しました!(笑)
ちなみに「とけいのおうさま」に出てくる鳩時計の鳩は、すべて裏声で演じました。

絵本は奥深い!今後の自分の人生を考えさせられました!
今回「やさしいかいじゅう」を読んで、周りの評価を気にするより、自分を成長させていくこと、
そして最後に“ありがとう”と言えることが大切なんだな、と思いました。
今後の自分の人生を考えちゃいました(笑)
またぜひ「よみきかせ」に挑戦したいです。
リスナーの皆さんも、ぜひ気楽に、ゆったりと楽しんで下さい!

 

作品は、『とけいのおうさま』(作:こすぎさなえ 絵:たちもとみちこ/PHP研究所)と『やさしいかいじゅう』(作・絵:ひさまつまゆこ/冨山房インターナショナル)の2作品が放送。

 

放送は明日13日(月)より4日連続で放送されます。

ぜひお見逃しなく

 

 

Copyright © 2016 TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All rights reserved.

関連記事

アニメ『DAYS』追加キャスト発表!灰原二郎役に下野紘さん出演決定!

 

下野紘さんも出演!「AD−LIVE2016」出演者発表!今年も豪華な面々が舞台に集結!

 

『オトメイトレコード』最新作3タイトル同時発売!キャスト陣公式コメント公開!

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    高橋みなみ……

  • 名無しさん 0

    聴きたいけど平日の14:30に家にいるわけもなく…

  • 名無しさん 0

    なんのラジオかと思ったら高橋みなみさんの…
    聞きたいですが、時間的に厳しい(*_*)

  • 名無しさん 0

    聴きました!
    ああいう優しくて、落ち着きのある声
    大好きです。