『ヒロアカ』BD&DVD Vol.1発売記念 第1期最終回のアフレコレポートが到着!山下大輝さんからのコメントも!

にじめん にじめん

『ヒロアカ』BD&DVD Vol.1発売記念 第1期最終回のアフレコレポートが到着!山下大輝さんからのコメントも!

5
『ヒロアカ』BD&DVD Vol.1発売記念 第1期最終回のアフレコレポートが到着!山下大輝さんからのコメントも!

先日、TVアニメ放送が最終回を迎え、第2期の制作が決定した『僕のヒーローアカデミア』のBlu-ray&DVDが本日29日(水)に発売されることを記念して、第1期の最終話のアフレコレポートが到着しました。

アフレコレポート



6 月 26 日(日)に放送された、TV アニメ『僕のヒーローアカデミア』第 1 期最終第 13 話。

そのアフレコは 6 月某日に都内スタジオで行われました。出久役の山下大輝さんやオールマイト役の三宅健太さんをはじめ、アニメヒロア カのキャストがほぼ顔をそろえて臨んだ、第 1 期のエピローグの収録。その中 のいちばんの見せ場である、あるシーン。強敵の脳無との激しい戦いによって 活動限界が近づき一歩も動くことができないオールマイト、そこに襲い掛かる 敵(ヴィラン)の死柄木と黒霧。そんな絶体絶命のオールマイトを救けるため に出久が飛び込んでいく...。


そのシーンで、山下さんは「第 1 話からここまで 演じてきて、このシーンの出久は演じたことのない出久でした。オールマイト を救けるために行動する鬼気迫る出久。彼の新たな一面が見れるシーンです。監督や(音響監督の)三間さんと話し合いながら、僕自身も全力でチャレンジしました。」とコメント。


憧れの存在であるオールマイトのために身を挺す出久の演技に、ブース内の全員が熱くなっていました。そして、第 1 期の最後を飾るべく、キャスト全員が真摯にキャラクターと向き合って演 じ切り、収録はエンディングを迎えました。

収録後、キャストを代表し、監督からの花束を受け取った山下大輝さんと三宅健太さん。山下さんは「第 1 期の収録で、キャスト陣全員の 固い絆が作られたと思います。第 2 期もこの絆で一緒に頑張っていきましょう!」と熱くコメント。

三宅さんは自身が演じるオールマイトの セリフに引っかけ「第 2 期も、更に向こうへ!Plus Ultra<プルスウルトラ>!」と意気込み。そして最後にキャスト全員が第 2 期に向けて 「Plus Ultra!」と気持ちをひとつに、決意を新たにしていました。



第1話から第1期 最終回までの出久の成長はとても素晴らしかったですね。

ぜひ第2期にも期待しましょう。


『僕のヒーローアカデミア』Blu-ray&DVD 第1巻は本日29日(水)発売です。ぜひもう一度、出久の活躍を御覧ください。

詳細は公式サイトにてご確認ください。


(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS 

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    海でBBQ 25

    ヒロアカはこの後の展開から1-A生徒達それぞれの魅力が爆発するから、原作通りに作ってくれれば必ず面白い作品になると期待してます!

  • コメントへ
    幼妻 14

    二期楽しみにしてます!
    作画は申し分ないのでもう少しテンポを大事に!

  • コメントへ
    幸せな日 10

    2期が楽しみすぎて楽しみすぎて!
    今年中に2期きてほしいけど難しいかな・・

  • コメントへ
    勝負メイク 4

    二期楽しみ!!
    キャラもいっぱい増えるし、キャストも楽しみ!

    製作者側の皆さん頑張ってください!! 待ってます!

  • コメントへ
    勝負メイク 0

    すみません・・・。
    全員集合の写真で誰か全員名前わかる方いますか?
    13人くらいしかわからない・・・