春アニメ『神之塔 -Tower of God-』情報解禁!市川太一さん、早見沙織さん、大塚芳忠さんら出演

にじめん にじめん

春アニメ『神之塔 -Tower of God-』情報解禁!市川太一さん、早見沙織さん、大塚芳忠さんら出演

5
春アニメ『神之塔 -Tower of God-』情報解禁!市川太一さん、早見沙織さん、大塚芳忠さんら出演

2020年4月1日24時30分より放送予定、全世界累計閲覧数45億回を突破した韓国マンガ「神之塔」を原作としたTVアニメの新情報解禁!

 

メインビジュアル、PV、キャスト、スタッフ情報が公開。

 

さらに、キャストコメントも公開されています。

 

『神之塔 -Tower of God-』は、TOKYO MX、BS11などで放送される他、韓国、アメリカなどの世界各国で展開される予定です。

 

 


【追記】3月18日


 

本日3月18日に追加キャストとして、岡本信彦さん・三宅健太さん・本多真梨子さん・末柄里恵さん・関根明良さん5名が演じるキャラクターが解禁!

 

本作へのコメントも到着しました。

 

さらに、放送に先駆けキャラクターボイス入りPVも公開されました。

 

 

 

『神之塔 -Tower of God-』は、自分のすべてだった少女・ラヘルを追いかけて、「頂上に登れば、財産も権力も、何でも欲しいものが与えられる」という伝説の塔の中へ入った少年・夜の成長を描く冒険ファンタジー。

 

原作は、2010年に韓国のNAVER WEBTOONにて連載が開始され、日本では2018年からLINEマンガで連載されています。

 

 

キャラクター紹介&コメント

 

夜役:市川太一さん

 

 

夜を演じさせていただきます市川太一です。

 

僕が演じる夜はラヘル一筋な純真無垢で真っ直ぐな少年。非力な夜が塔の試験で仲間に支えられ成長していく姿を見守っていただけると嬉しいです。

 

原作ファンはもちろん、多くの方に楽しんでいただけると思います。

 

回を追うごとに盛り上がっていく作品なので最後まで是非ご覧ください!

 

 

ラヘル役:早見沙織さん

 

 

一見可愛らしいですが内側には色んなものを内包しており、優しさを見せたかと思えば飄々と己の欲望を露わにすることもある女の子です。

 

アフレコでは、多種多様なキャラクター達の掛け合いが見ていて楽しかったです。

 

主人公の夜サイドの動きとともに、ラヘルの動きにもご注目いただければと思います。ぜひ、お楽しみください。

 

 

ヘドン役:大塚芳忠さん

 

 

最初は世界観がよく分からないまま突然作品に放り込まれたという感じでした。

 

ヘドンの行動も謎、目的も謎、あの姿も謎。

 

そして口元に漂うそこはかとない怖さ、まさに五里霧中。

 

しかし、何故か演じていて面白かった。

 

大好きなタイプのキャラクターです。

 

何もかも謎の中で手探り状態だったことが逆によかったのかも。
アニメをご覧になられる皆さまには、是非そういう楽しさと迷いの、ないまぜになった微妙なムードを見つけて喜んで頂けたらと思います。

 

 

クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦さん

 

頭がよく、策士です。

 

飄々とポーズをとる中に、どれだけ真意を織り込めるかというのが楽しい役柄でもあります。

 

これから見る方には、頭で理解するより感じてください。と伝えたいです。

 

 

ラーク・レクレイシャー:三宅健太さん

 

今回、ラークという、デカくて強くてとってもうるさい巨漢の「ワニ」の声を担当させていただいております。

 

この『神之塔』という作品は、謎が謎を呼び、登場するキャラクターたちにも、塔を登らせるだけの謎や背景が多数あるのですが、私のラークはそういった謎とは無縁の、見たまんまの俺様最強・大声・そして時々かわいい担当でございます。

 

亀どもォ、お楽しみに!

 

 

ユリ・ザハード:本多真梨子さん

 

ユリ・ザハード役を演じさせていただきます、本多真梨子です。

 

私の演じるユリは、自由奔放で、(物理的に)強い女性です。

 

本能のまま行動する人で、短気ですぐ怒るので、面倒を見ているエヴァンはとても大変。

 

よろしくお願いします……エヴァン(笑)神之塔は、個性あふれるたくさんのキャラクターたちが魅力です!お楽しみに!

 

 

アナク・ザハード:関根明良さん

 

アナク・ザハードを演じさせて頂くことになりました関根明良です!

 

とっても強いけれど脆い一面もあり、荒々しいけれど可愛らしく一途な一面もある。

 

原作を拝読した時はとっても魅力的な子だなぁと思ったことを覚えております!

 

塔での沢山の出会いで彼女がどう成長していくのか。

 

是非皆さまお楽しみ下さいませ!

 

 

エンドロシ・ザハード:末柄里恵

 

エンドロシ・ザハードというキャラクターはですね、Sっ気のあるキャラクターですね(笑)

 

煽る煽る……。

 

でもそれも策の内だったりして。賢く、なかなか繊細さを持ち合わせているキャラクターでもあるんですよね。

 

この子もまた、運命に振り回されることになってしまったが故に、強くならざるをえなかった。

 

そんな女の子です。

 

 

PV

 

第1弾PV

 

 

キャラクターボイス入りPV

 

 

Twitterキャンペーン

 

LINEマンガではTVアニメ化を記念して、原作マンガを100話無料でイッキ読みできるキャンペーンを3月8日まで開催中!

 

アニメ放送開始前に、原作をイッキ読みできちゃいます。

 

さらに、「LINEマンガ」公式Twitterをフォローし、該当ツイートをRTすると10名様に「3000円相当のマンガコイン」がプレゼントされるキャンペーンも実施中です。

 

キャンペーン概要

開催期間:〜2020年3月8日(日)

参加方法:LINEマンガ」公式Twitterをフォローし、該当ツイートをRT

賞品:10名様「3000円相当のマンガコイン」

※当選者の発表は、4月上旬頃にTwitter DMの通知をもってかえさせていただきます。

注意事項:プレゼントキャンペーン注意事項

 

「LINEマンガ」

公式サイトTwitter

 

 

放送概要

 

TVアニメ「神之塔 -Tower of God-」

放送日:2020年4月1日(水)

放送局:TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テ

 

【スタッフ】

原作:『神之塔』SIU/LINEマンガ

監督:佐野 隆史

副監督:花井 宏和

シリーズ構成::吉田 恵里香

キャラクターデザイン:工藤 昌史 谷野 美穂

音楽:Kevin Penkin

OP/EDアーティスト:Stray Kids

アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

製作・著作:神之塔アニメーションパートナーズ

 

【キャスト】

夜:市川 太一

ラヘル:早見 沙織

ヘドン:大塚 芳忠

※敬称略

 

「神之塔 -Tower of God-」

公式サイトTwitter

 

© Tower of God Animation Partners

 


関連タグ

神之塔 -Tower of God-アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 7

    韓国に対してメディア的な意味では思うところは特に無いけど、今はコロナ関係で韓国もそれ以外も含めて海外との人の行き来が滞ってる状態だし、海外原作とか製作に海外関わってるとかだと途中で物理的な事情で行き詰らない?大丈夫?って心配が有るんだよな……

  • 名無しさん 23

    なんか描いてみたとか自主制作アニメっぽい絵面

  • 名無しさん 11

    (こ)ないです
    浅知恵で暴論吐く前に世界を、見ようね!

  • 名無しさん 38

    一生家に閉じ籠ってるネトウヨの意見?ホントの本気で韓国を敵だと思ってるなら敵情視察で行ってみればいいのに。安くて近いんだから。3流週刊誌の記事なんか持ち出さないで、さ。

  • 名無しさん 23

    これへの返信にマイナスばかり付くあたり、にじめんの民度もたかが知れてるけどな
    無知こそ幸福って生き方するのは別にいいけど、他人に迷惑はかけないでよね