アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

スタッフや作画が高クオリティ!秋アニメ『オカルティック・ナイン』新情報解禁!

2016年 08月13日
Saturday 09:07
スタッフや作画が高クオリティ!秋アニメ『オカルティック・ナイン』新情報解禁!

昨日、12日(金)に『シュタインズ・ゲート』などの作品を手がけた志倉千代丸さんが描く TVアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』制作発表会が開催されました!

 

 

イベントは都内某所で開催され、ニコニコ生放送にて放送も行われました。

 

 

制作発表会 発表情報

PV公開

 

 

 

 

 

 

YouTube.com

 

事前に公開されていた 梶裕貴さん石川界人さんだけでなく、谷山紀章さん柿原徹也さんらの新キャスト情報も!PVの内容からも志倉千代丸さんの独特の作風が伺えますね。

 

スタッフ&放送情報公開

監督はTVアニメ『四月は君の嘘』を手がけたイシグロキョウヘイ監督が務め、アニメ制作をA-1Picturesが担当!

 

さらに主題歌情報も!

 

TOKYO MX・ABC朝日放送他にて、今秋10月より放送開始予定。

 

キャストだけでなくスタッフ陣も登場されていました!

 

放送の様子はニコニコ生放送にて、タイムシフト配信も行われています。
視聴はこちら

 

 

作画やクオリティに期待が高まります!

  • オカルティックナイン早く見たいよぉぉぉぉ

  • めっちゃ面白そう、PVの作り方がうまい

  • めちゃめちゃ面白そう

    ちょっとくらくらした(物理)

  • オカンの作画最高じゃん・・・

  • スタッフガチだ…四月は君の嘘のスタッフおるやんか

  • 実線の処理がトレスマシンかけたみたいになってるな。仕上げ段階から一工夫あるのかな?

  • すごい近岡絵っぽいけど高瀬さんなのか、皺とか手は確かにそうなんだけど影付けとかボリューム感がめっちゃ似てる

  • いろいろすげー作画だなー RT

  • おしゃれや

 

TVアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』は公式サイトにて新情報も公開中です!

ぜひご確認ください。

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!