「はたらいて、笑おう。」を体現した者に贈るアワードに『ヒロアカ』オールマイト&『仮面ライダーゼロワン』飛電或人らがノミネート!

にじめん にじめん

「はたらいて、笑おう。」を体現した者に贈るアワードに『ヒロアカ』オールマイト&『仮面ライダーゼロワン』飛電或人らがノミネート!

1
「はたらいて、笑おう。」を体現した者に贈るアワードに『ヒロアカ』オールマイト&『仮面ライダーゼロワン』飛電或人らがノミネート!

 

パーソルグループのグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を、この1年間でもっとも体現していた方々に贈るアワード「PERSOL Work-Style AWARD~はたらいて、笑おう。~」

 

今回、漫画・アニメ・ドラマなどフィクションの世界で、はたらき方の多様性を実現し、社会に対してインパクトや感動を与えたキャラクターを表彰する「キャラクター部門」が新たに設立。

 

その「キャラクター部門」において、『仮面ライダーゼロワン』の飛電或人、『クッキングパパ』の荒岩一味、『僕のヒーローアカデミア』のオールマイト、「わたし、定時で帰ります。」の東山結衣がノミネートされました!

 

 

 

キャラクター紹介と合わせて、選定理由をご紹介します!

 

 

「PERSOL Work-Style AWARD 2020~はたらいて、笑おう。~」キャラクター部門

 

『仮面ライダーゼロワン』飛電或人

 

 

【ノミネート者の紹介】

飛電インテリジェンスの創業者にして、人工知能搭載人型ロボ「ヒューマギア」を開発した飛電是之助を祖父に持ち、父・飛電其雄はヒューマギアという異色な環境で育つ。

 

幼少期から人々を笑顔にするという夢を持ち、お笑い芸人を目指し活動するも、是之助の死去に伴い、飛電インテリジェンスの代表取締役社長に就任することになった。

 

それと同時に仮面ライダーゼロワンとして、人々やヒューマギアの安全を脅かす者とも戦い続けている。

 

【選定理由】

社長業と平和を守る仮面ライダーの両立は、かつてない斬新なはたらき方であり、はたらき方の多様性をとてもユニークな形で体現していると考え、選定させていただきました。

 

 

『クッキングパパ』荒岩一味

 

 

【ノミネート者の紹介】

金丸産業・営業二課課長。妻・虹子、長男・まこと、長女・みゆきの4人家族のお父さん。普段はサラリーマンとして働いていますが、プロ級の料理の腕前を持っています。

 

家族や友人に料理を振る舞うだけでなく、不器用な会社の後輩の田中や江口にレシピを教えたり、老人料理教室のような場で講師としても活躍します。

 

【選定理由】

部下からの信頼が厚いサラリーマンでありながら、毎日5時に帰宅し家事と育児にも積極的な理想の「イクメン」として、2019年には150巻を迎えたことに敬意を表し、選定させていただきました。

 

 

『僕のヒーローアカデミア』オールマイト

 

 

【ノミネート者の紹介】

現在毎週土曜夕方5:30から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』通称”ヒロアカ”に登場する、どんなピンチでも笑顔で人々を救ける、「平和の象徴」 と称されるトップヒーロー。

 

力を蓄積し譲渡できる能力=”個性”「ワン・フォ ー・オール」を持ち、すさまじいパワーとスピードを誇る。

 

生まれつき何の”個性 “も持っていなかった少年・緑谷出久と出会い、彼の内に秘めるヒーローの資質を見出し、「ワン・フォー・オール」を受け継がせた。

 

ヒーロー輩出の名門・雄英 高校の教師という顔も持ち、後進育成に務めている。

 

 

【選定理由】

トップヒーローとしての職務に加えて、自らの技術・能力を積極的に継承し、社会貢献を達成しながらとチームマネ ジメントに努める姿は、理想的な上司のあり方であると考え選定させていただきました。

 

 

「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫刊)東山 結衣

 

 

【ノミネート者の紹介】

32歳。ウェブサイトやSNS、アプリなど企業のデジタル方向におけるマーケティング活動支援やコンサルタントを主な業務とする”ネットヒーローズ株式会社”に勤める会社員。

 

入社以来、効率よく仕事をして「定時に帰る」のがモットー。行きつけの中華料理屋でハ ッピーアワーのビールを飲むのが大好き。

 

 

【選定理由】

定時に帰ることで充実した生活を送る彼女の姿は、過酷な労働環境・ブラック企業が問題 視される昨今において、多様なはたらき方の価値観を提示しました。

 

また、定時に帰るために効率的な働き方を実践した行動力は多くのはたらく人のロールモデルとなったと考え、選定させていただきました。

 

 

その他の部門およびノミネート者については、公式サイトをご覧ください。

 

 

「PERSOL Work-Style AWARD 2020」

公式サイトTwitter

 

©うえやまとち/講談社.

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

©朱野帰子/新潮社

 


関連タグ

僕のヒーローアカデミア仮面ライダーアニメ漫画ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 0

    クッパパのお父さんがいて嬉しい
    イケメンじゃないかもしれないけど、こんなに理想的な夫や父親や上司は現実ではなかなかいないから