アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
声優

本日3月18日は三木眞一郎さんのお誕生日!三木さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 03月18日
Wednesday 16:17
本日3月18日は三木眞一郎さんのお誕生日!三木さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日3月18日は三木眞一郎さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「三木眞一郎さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

 

第5位:『BLEACH』浦原喜助(84票)

 


駄菓子屋「浦原商店」の店主。裏では尸魂界のアイテムを売り捌く闇商人の一面も。

 

尸魂界の歴史や裏情報に詳しく、ルキアと一護の向かう先々で出くわすことも多々。

公式サイトより)


 

第5位は、『BLEACH』より浦原喜助さんです!

 

飄々としていて掴みどころがないながらも、一護の手助けをしてくれたり、実は前十二番隊隊長兼技術開発局初代局長だったりと、表と裏の顔が存在する彼。

 

ミステリアスで只者じゃない雰囲気に、三木さんの演技がぴたりとハマったキャラでしたね。

 

 

第4位:『銀魂』坂本辰馬(101票)

 


攘夷戦争で銀時たちとともに戦った同志だが、貿易の利益で地球人・天人の関係を調整しようと「快援隊」を設立。

 

細かいことは気にせずに大義を貫く気概を持ち、多くの隊員を集めている。が、重大なこともまったく気にしない重度の天然ボケでもある。

公式サイトより)


 

第4位には『銀魂』より坂本辰馬さんが登場!

 

大体「アッハッハッハッハ!!」と笑っている愉快な人物です。

 

序盤はそこまで出番が多いとは言えなかった彼ですが、「週刊少年ジャンプ」で行われた人気投票では毎回上位に食い込むかなりの人気キャラクター。

 

急にシリアスなシーンになったときの三木さんの演技は、ドキドキさせられるものがありましたよね。

 

 

第3位:『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』ロイ・マスタング(118票)

 


「焔の錬金術師」のふたつ名を持つ国家錬金術師。国軍大佐。

 

発火布で作られた、特殊な手袋を使って火花を発し、錬金術により自由に焔を操る。

 

一見、女ったらしで軽そうに見えるが、実は食えない人物である。

公式サイトより)


 

第3位は『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』より、みんな大好きロイ・マスタング大佐でした!

 

雨の日は無能扱いされるキャラですが、それでもトップクラスの戦闘力を誇り、若くして佐官になるなどその実力はお墨付き。

 

親友・ヒューズを殺した真犯人を知り憤怒したシーンなどは、かなり迫力のある演技を披露されていましたね。

 

 

第2位:『薄桜鬼』土方歳三(178票)

 


近藤の片腕で、近藤を相応の地位につかせるため、そして仲間が集う新選組の為に尽力している。

 

非常に頭の切れる人物だが、悪名を広める芹沢の存在に頭を悩ませている。

公式サイトより)


 

第2位は『薄桜鬼』より土方歳三さんがランクイン!

 

「鬼の副長」と呼ばれながらも、全ては新選組と近藤さんのためを思い行動しており、その忠誠心と心根の優しさ、そして男前さに入れ込んだファンも多いはず。

 

アニメ版での最期のシーンでは、三木さんの演技も相まって感涙必死の名作となりましたね…。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『ポケットモンスター』コジロウ(201票)

 

 

堂々第1位に輝いたのはアニメ『ポケットモンスター』よりコジロウでした!

 

ロケット団の1人で、いつもサトシたちの行く手を阻む悪役キャラ。

 

でも実はとっても優しい心を持っていたり、仲間思いな一面もあったり、悪役なのに全然憎めない良いキャラクターですよね

 

小さい頃から慣れ親しんだコジロウの声。文句なしの1位です!

 

 

番外編

 

そのほか、「選択肢にはなかったけど三木さんといえばこのキャラ!」というお声を多くいただいたキャラクターをご紹介します!

 

 

『機動戦士ガンダム00』ロックオン・ストラトス

 

 

圧倒的にコメントが多かったのが、『機動戦士ガンダム00』のロックオン・ストラトスでした!

 

初代&2代目ロックオンとして、双子の兄弟でもあるニールとライル。

 

特にニールの死は、多くの女性ファンが受け入れることが出来なかったと言われています。

 

 

『文豪とアルケミスト』菊池寛

 

 

次に多かったのが、『文豪とアルケミスト』より菊池寛先生でした!

 

趣味はギャンブルですが、それ以外のときは非常に合理的な性格の彼。みんなの兄貴的な存在です。

 

4月にはアニメも始まりますので、たくさん活躍が見れると思うと楽しみですね!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、三木さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、三木さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

(C)荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003

© IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会  ©IF・DF/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会  ©IF・DF/「薄桜鬼 雪華録」製作委員会  ©IF・DF/「薄桜鬼 黎明録」製作委員会

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

© 創通・サンライズ

©DMM GAMES/文豪とアルケミスト製作委員会・テレビ東京

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    三木眞一郎さんお誕生日おめでとうございます。
    三木眞一郎さんが演じたインフェルノ(ビーストウォーズ)の声よかったのでまたトランスフォーマーに出演してほしいです。

  • 名無しさん 0

    1番の印象的何かキャラはヴァイスのヨージでした。
    あれから三木さんを知りました。

  • 名無しさん 0

    三木眞一郎さん お誕生日おめでとうございます。

    少し前見た よんでますよ、アザゼルさん。Z
    の変人48面相の衝撃でしばらく忘れられなかったです。

  • 名無しさん 0

    きのうは