アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

秋アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期新情報解禁!新キャストに逢坂良太さんや島崎信長さんら豪華キャストが!新たな戦いとは?

2016年 08月27日
Saturday 13:31
秋アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期新情報解禁!新キャストに逢坂良太さんや島崎信長さんら豪華キャストが!新たな戦いとは?

10月より放送予定の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の新情報が公式サイトにて公開されました!

公式サイトでは、それぞれあらすじや新キャラクター、新モビルスーツなどが解禁されています!

 

 


『機動戦士ガンダム オルフェンズ』とは…
ガンダムTVシリーズで、監督は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「とらドラ!」等で知られる長井龍雪。シリーズ構成は同作で長井とタッグを組んだ岡田麿里。
第1期は2015年10月4日から2016年3月25日まで放送され、全25話。
第2期は2016年10月2日から放送予定。
少年たちの挫折や苦悩、絆と成長を描く群像劇として展開されるガンダムシリーズ
「いのちの糧は、戦場にある」がキャッチコピー。


 

 

ワールド・あらすじ

主人公、三日月・オーガスが所属する鉄華団は、クーデリア・藍那・バーンスタインの地球への護送からアーブラウ代表指名選挙を巡る戦いで一躍名を上げた。そしてその戦いでギャラルホルンの腐敗が暴かれたことにより、世界は少しずつではあるが確実に変わりつつあった。
アーブラウとの交渉で得たハーフメタル利権のもと、テイワズの直系となった鉄華団は資金も潤沢となり入団希望者も増加。その規模は地球にも支部を置くほどとなった。
また地球への旅で世界の実情を知ったクーデリアはアドモス商会を設立。現実的・実務的な側面から火星の経済的独立を目指す。だが名を上げ新たな道を歩みだした彼らを快く思わない輩も数多く存在する。
アドモス商会が行うハーフメタル採掘場の視察。その護衛を依頼された鉄華団団長オルガ・イツカは新たな敵の襲撃を察知する。オルガの指揮の下、鉄華団、そして三日月はモビルスーツ「ガンダム・バルバトスルプス」と共に敵撃退へと向かう。

 

g-tekketsu.com

 

あらすじでは、第1期のその後の世界の形と共に三日月達、鉄華団やクーデリアの動きが記載されていますね。
新たな敵とは果たして…。にしてもアドモス商会とは泣けてきます。

 

 

キャラクター&キャスト情報

第1期から様変わりしたキャラクターから、新たに登場するキャラクターまで一気に公開されましたので、今回は新キャラクターのみご紹介します。

 

鉄華団 新キャラクター

 

g-tekketsu.com

ハッシュ・ミディ CV:逢坂良太さん
鉄華団の新団員。過去のいきさつから阿頼耶識とエースパイロットである三日月に強い執着を持つ。

 


逢坂良太(おおさか りょうた)さん
アニメ『ダイヤのA』主人公 沢村栄純役 ほか作品に出演。


 

g-tekketsu.com

ザック・ロウ CV:古川慎さん
鉄華団の新団員。かっこいい男になれると思い入団するも、へらへらとした真剣みの足りない性格で、練兵中にはよく教官から檄を飛ばされている

 


古川慎(ふるかわ まこと)さん
アニメ『ワンパンマン』主人公 サイタマ役 ほか作品に出演。


 

g-tekketsu.com

デイン・ウハイ CV:木村昴さん
口数が少ない巨体の新団員。おっとりとした性格で、団員の話には静かにうなずく。巨体ながら精密な作業を得意とするため、整備班に所属する。

 


木村昴(きむら すばる)さん
アニメ『Dance with Devils』南那城メィジ役 ほか作品に出演。


 

g-tekketsu.com

ラディーチェ・リロト CV:深川和征さん
鉄華団地球支部監査役。普段は会計や事務を担当する。合理的、理論的に物事を考えられない鉄華団に苛立ちを感じ、度々衝突している。

 


深川和征(ふかがわ かずまさ)さん
アニメ『スタミュ』 ほか作品に出演


 

 

アドモス商会 新キャラクター

 

ククビータ・ウーグ CV:斉藤貴美子さん
アドモス商会の頼れる秘書兼事務員。クーデリアを尊敬し、危なっかしい社長をフォローする。

 


斉藤貴美子(さいとう きみこ)さん
アニメ『東京喰種トーキョーグール√A』ビッグマダム役ほか作品に出演。


 

ギャラルホルン 新キャラクター

g-tekketsu.com

石動・カミーチェ CV:前野智昭さん
寡黙なマクギリスの部下。独自のネットワークから、圏外圏の事情に精通し、モビルスーツパイロットとしての操縦技能も高い。

 


前野智昭(まえの ともあき)さん
アニメ『スタミュ』 空閑愁役 ほか作品に出演。


 

g-tekketsu.com

ラスタル・エリオン  CV:大川透さん
月外縁軌道統合艦隊アリアンロッドの司令を務めるセブンスターズ、エリオン家当主。豪快な性格で部下からの支持も厚く、ギャラルホルン内での確固とした勢力を持つ。組織内で暗躍するマクギリスを注視し、牽制する。

 


大川透(おおかわ とおる)さん
アニメ『戦国BASARA Judge End』徳川家康 役 ほか作品に出演。


 

g-tekketsu.com

イオク・クジャン  CV:島﨑信長さん
セブンスターズ、クジャン家当主。アリアンロッド艦隊の一部隊を任されている。
部隊の指揮権を持つが、時に自らパイロットとして戦場に出ることもある。

 


島崎信長(しまざき のぶなが)さん
アニメ『Free!』七瀬遙 役ほか作品に出演


 

g-tekketsu.com

ジュリエッタ・ジュリス CV:M・A・Oさん
アリアンロッドに所属するモビルスーツパイロット。
家柄、階級を持たないが操縦技術が飛びぬけて高く、その技術をラスタルに見込まれアリアンロッド所属となった。グレイズの後継機であるレギンレイズをカスタムした専用機を操縦する

 


M・A・O(マオ)さん
アニメ『デュラララ!!×2』ヴァローナ 役 ほか作品に出演。


 

 

大所帯の鉄華団がさらに大所帯に!また、新たなセブンスターズなどキャラクターが増えましたね!

 

▲新PVも公開!録りおろしのボイスや新た新規映像が充実していますよ。

 

 

また、第2期の主題歌にはOPをSPYAIR、EDをGRANRODEOが担当することが発表!

 

さらに公式サイトでは、新たなモビルスーツや鉄華団メンバーらキャラクター達の新たな情報も公開されています。

ぜひ公式サイトを御覧ください。

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    前野さん、島崎さん、逢坂さんって人気の若手声優が揃ってるじゃん!すげー

  • 名無しさん 0

    キャラクター紹介文を読むだけでも、この新キャラが物語にどう絡んでくるのかとても気になってしまう

  • 名無しさん 0

    この新キャラのうち何人が生き残れるだろうか…

  • 名無しさん 0

    ジュリエッタは男?女? 中世的な少年に見えるけど名前は女性っぽいし最近は少年キャラを女性声優がやる事減ったから女性かな?

  • 名無しさん 0

    管理人さん、逢坂良太さんの読み方はあいさかではなくおおさかです。

    • 名無しさん 0

      編集部です。
      ご指摘ありがとうございます。
      訂正致しました。

  • 名無しさん 0

    またおんなじようなキャスティングか

  • 名無しさん 0

    主題歌豪華だな

  • 名無しさん 0

    死ぬな……

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース