アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『サウスパーク』最新話はトゥイークとクレイグのBL!?公式で募集した” yaoi fan art ”を使用

2015年 10月31日
Saturday 01:58
『サウスパーク』最新話はトゥイークとクレイグのBL!?公式で募集した” yaoi fan art ”を使用

10月25日(日)、アニメ『サウスパーク』の公式ブログに”yaoi fan art”つまりBLの二次創作を募集するという記事が掲載されました。
トゥイークとクレイグのファンアートを募集していたのですが、それを次回の話で使用するということまで書いてありました。
(現在は募集は終了していますが、たしか募集時はアメリカ国内からの応募に限る、といったことが記載されていたと思います。)

 

 

01

South Park wants your yaoi fan art – Blog _ South Park Studios

やおいファンアートを公式で募集すること自体も驚きですが、一体アニメの中でどのように使われるのか、どんな話になるのか、この記事が公開されてから『サウスパーク』ファンはざわざわ。

 

 

そして先日、気になる本編「Tweek x Craig」が公開されました!
使用されたファンアートは以下の様な感じで使用されています。
(エピソードのタイトルは「Tweek x Craig」と表記されていますが、本編で使用されているファンアートはトゥイークが攻め、クレイグが受けとは限らないみたい。)

 

 

 

 

さらに、最後の方では実写でこんなシーンまで。

02

Tweek x Craig – Full Episode – Season 19 – Ep 06

03

Tweek x Craig – Full Episode – Season 19 – Ep 06

 

ストーリーはというと、
日本人や韓国人の女の子たちが描くトゥイークとクレイグのやおい・BLイラストを見て本人や周囲が混乱。
ゲイであると勘違いされて2人の両親にまでそれが伝わり、周りはそのまま応援ムードに。
その誤解を解くために、みんなの前でゲイのふりをして別れる演技をすればいいとクレイグが提案して…!?
みたいな感じ。
(英語には自信がないので間違ってたら教えてください…)

 

 

こちらから視聴可能です。
ファンアートいっぱい出てくるしいきなり実写パート始まるしびっくりびっくり…。

タップで投票!