本日3月26日は井上和彦さんのお誕生日!井上さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日3月26日は井上和彦さんのお誕生日!井上さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2
本日3月26日は井上和彦さんのお誕生日!井上さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日3月26日は井上和彦さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「井上さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

 

第5位:『キャンディ・キャンディ』アンソニー・ブラウン(71票)

 


キャンディがラガン家に引き取られた時に出会い、互いに惹かれ合う。おとなしい性格だが、芯はしっかりしている。

 

キャンディがアードレー家の養女として迎えられた記念に行われたきつね狩りの際に、事故により落馬、命を落とす。

Wikipediaより)


 

第5位は、『キャンディ・キャンディ』よりアンソニー・ブラウンさんです!

 

金髪で青い瞳のまさに“王子様”。キャンディが幼い頃出会った、アンソニーにそっくりの「丘の上の王子様」(実際はアルバート)の声も井上さんが演じています。

 

当時の井上さんは22歳。幼い頃アンソニーに恋をした大人女子の皆さまの票が集まりました。

 

 

第4位:『美味しんぼ』山岡士郎(98票)

 


東西新聞社文化部記者。稀代の芸術家であり、美食家である海原雄山の一人息子。

 

豆腐と水の味を判断する試験に合格したため、同じく合格した栗田ゆう子とともに東西新聞社創立百周年記念事業「究極のメニュー」担当者に抜擢された。

Wikipediaより)


 

第4位は、『美味しんぼ』より主人公・山岡士郎さんでした!

 

はじめは厄介者・変わり者扱いされていましたが、「食べ物のことになると突然クソまじめになる」彼。

 

不朽の名作の主人公を務めた井上さん。『サイボーグ009』と並び、『美味しんぼ』に出演したことは人生において2度目の転機とも語られています。

 

 

第3位:『名探偵コナン』白鳥任三郎(2代目)(110票)

 


警視庁捜査一課強行犯三係のキャリア組警部。

 

エリートであることを自慢することもあるが、冷静沈着、生真面目な性格で、周囲から信頼されている。

公式サイトより)


 

第3位は、『名探偵コナン』より白鳥任三郎警部でした!

 

キャリア組でそのことを自慢する描写もありますが、実力は確かなもの。連続爆弾魔の事件では身を挺して事件解決に挑む姿が印象的でした。

 

井上さんは故・塩沢兼人さんに代わり、20年近く白鳥警部の声を務められています。

 

 

第2位:『NARUTO -ナルト-』はたけカカシ(249票)

 


「写輪眼のカカシ」として他の国までその名をとどろかす木ノ葉隠れの里の上忍。

 

いつもひょうひょうとして、その内に秘める感情を表にあらわすことは少ない。

 

しかし、その実力は木ノ葉隠れの里の中でも屈指であり、忍術・体術・幻術等その総合能力の高さは折り紙つき。

公式サイトより)


 

第2位は『NARUTO -ナルト-』よりはたけカカシ先生でした!

 

人気投票では常に上位のカカシ先生。つかみどころのない大人な先生ですが、彼の過去は涙なしでは語れないストーリー。

 

とにかくかっこいいカカシ先生は現在放送中のTVアニメ『BORUTO-ボルト-』でも大活躍中です!

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『夏目友人帳』ニャンコ先生/斑(306票)

 


本来は優美な姿を持つ斑という妖怪が招き猫に封じ込められ、いつしかその形になじんでしまったもの。

 

夏目が死んだら友人帳をもらうという約束で、夏目の用心棒をしながら家の飼い猫として一緒に暮らしている。気まぐれながらも頼れる存在。

公式サイトより)


 

第1位に輝いたのは、『夏目友人帳』よりみんな大好き・ニャンコ先生でした!

 

気まぐれでたまに夏目のこともぞんざいに扱いますが、実は夏目のことを気にかけ大切にしている描写も。

 

プリティーなフォルムに抜群にマッチする井上さんのかわいい声。そしてさらに本来の姿・斑のときのかっこいい声。ずるいの一言です。

 

老若男女に愛されるニャンコ先生、納得の第1位でした!

 

 

番外編

 

そのほか、「選択肢にはなかったor上位にはランクインしていなかったけど、井上さんといえばこのキャラ!」というお声を多くいただいたキャラクターをご紹介します!

 

 

『刀剣乱舞-ONLINE-』山鳥毛

 

 

『刀剣乱舞』より、昨年末実装されたばかりの刀剣男士・山鳥毛さん。

 

発表されるや否や、審神者のみなさまの大興奮によりTwitterでの関連ワードのトレンド入りがすごいことになっていましたね。

 

「イケおじ」「ドストライク」など大絶賛された配役です!

 

 

『魔法の天使クリィミーマミ』立花慎悟

 

 

次に多かったのは、『魔法の天使クリィミーマミ』より立花慎悟さんでした!

 

立花財閥の御曹司で、芸能プロダクション・パルテノンプロの若き2代目イケメン社長。

 

我を忘れると途端に三枚目になるところも憎めないポイントのひとつ。

 

主人公のマミをスカウトし自社専属のタレント契約を結んだ、物語のきっかけとなった人物です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、井上さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、井上さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©雁屋哲・花咲アキラ/シンエイ動画

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

©緑川ゆき/白泉社・「夏目友人帳」製作委員会

©2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

©2019- Pierrot Co.,Ltd.

 


関連タグ

井上和彦今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 2

    井上和彦さん、お誕生日おめでとうございます。娘と私は、ニャンコ先生が大好きです。娘のニャンコ先生のマネで、私は、楽しい日々を送っています。ありがたいです。井上さんの健康とますますのご活躍をお祈りしています!応援しています。おめでとうございます!

    • 名無しさん 1

      ペンネーム、Miwaゴンです。宜しくお願い致します。