アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ『91Days』の各話あらすじ/予告まとめ – 91日間の復讐劇を紹介!

2016年 09月09日
Friday 07:10
TVアニメ『91Days』の各話あらすじ/予告まとめ – 91日間の復讐劇を紹介!


91Days」…

 

 

禁酒法時代を舞台に、家族を殺害された主人公が復讐に至る91日間を描いた、完全オリジナルテレビアニメ。

 

 

毎回、息もつかせぬ展開が続く

悲しき復讐の物語が行きつく先には何が待っているのか……?

 

 



9月1日の「91Days」の日に公式HPに起こったこととは….!?

公式Twitterに投稿された謎についてあなたは読解できるだろうか

 


 

▼ BD/DVDのアニメショップごとの特典はこちら公式ページ ]

 

Froovie/フルービー / アニメイト / アニまるっ!  / セブンネット / Amazonなどショップ別特典などの詳細も公開されています。

 

 

アニメの舞台は禁酒法時代の1920年代

アニメの舞台は密造酒の闇取引でにぎわいを見せる街・ローレス。

1920年代、禁酒法時代のアメリカのマフィアを取り上げる。

 

 

禁酒法は1919年から1933年の酒の醸造、販売、飲用などを禁止する法律。

 

 

酒が合法的に入手できなくなったことにより、反社会勢力であるギャングたちが酒の密造に乗り出し密造酒を販売することにより利益を得だした

 

 

当然合法ルートでの供給が途絶えた 酒は飛ぶように売れ、ギャングたちはそれまでのギャンブルや盗品の売却益の比でない膨大な金を安定的に手に入れることができるようになり、急速に力をつけていった。 

 

同じ時代のアニメ作品としては「バッカーノ!」がありますね。

 

殺しが殺しを呼び、復讐は新たな復讐へと連鎖する。哀しき運命に導かれた男たちの91日間の物語の結末とは…?

 

 

どういう内容なのかPVでチェック!

ある誕生日の晩、少年の幸せな生活は突然終わりを迎えた。マフィアの抗争により、目の前で両親と弟を殺された少年アヴィリオ。7年後――差出人不明の一通 の手紙を読み、静かに嘲笑うアヴィリオ。その手紙をきっかけに、彼はローレスの街へと舞い戻る。そして幼馴染のコルテオと再会し、ヴァネッティファミリー に密造酒を卸そうと持ちかけるのだった。

 

 

キャストは超豪華声優陣集結!

 

 

– 9名の豪華声優陣集結! –

アヴィリオ:近藤隆さん / ネロ:江口拓也さん

ヴァンノ:小野大輔さん / コルテオ:斉藤壮馬さん

ファンゴ:津田健次郎さん / フラテ:西山宏太朗さん

ロナルド:中村悠一さん / バルベロ:櫻井孝宏さん

ヴィンセント:山路和弘さん

 


 

 

実力派クリエイターが創る本格マフィアドラマ

超本格的ドラマで描く完全オリジナルTVアニメーション、91日間の復讐劇が幕を開ける!!

 

監督は鏑木ひろさん:『鬼灯の冷徹』『君に届け』『となりの怪物くん』

 

 

シリーズ構成は岸本卓さん:『ハイキュー!!』『銀の匙 Silver Spoon』『マギ シンドバッドの冒険』

 

 

制作は朱夏さん:『デュラララ!!×2』、秋アニメ『夏目友人帳 伍』

 

 


監督:鏑木ひろさん

シリーズ構成:岸本 卓さん

アニメーション制作:朱夏さん 
総作画監督・キャラクターデザイン:岸 友洋さん

音楽:海田庄吾さん 


 

 


91DAYS公式情報


– TVアニメ「91Days」公式サイト

– 公式Twitter(@tv91days)

公式 Twitterアイコンプレゼント

キャラクター一覧

キャラ相関図


91DAYSネット視聴

– MBSオンデマンド(放送終了後から1週間無料)

ビデオパス

Gayo!

ニコニコチャンネル・生放送

 

放送局・放送日時

TBSテレビ
土曜 1:55 – 2:25(金曜深夜)
関東広域圏
毎日放送
土曜 2:10 – 2:40(金曜深夜) 近畿広域圏
CBCテレビ
土曜 2:49 – 3:19(金曜深夜) 中京広域圏
BS-TBS
日曜 0:00 – 0:30(土曜深夜) 日本全域

 

 

91DAYS予告とPV集

「91DAYS」公式のSHOCHIKUchが公開している91DAYSの予告動画や話題を貼っていきます。

 


▼ 以下、本編をみていない人はネタバレ注意です!!



 

第2話「いつわりの幻影」

娘のフィオとロナルドの結婚式で賑わうドン・ヴィンセントの屋敷。その華やかなパーティーの裏で、ファミリーは不穏な空気に包まれていた。ここ最近、オルコファミリーとの関係が悪化している。特に仲間を殺されたヴァンノは怒りが収まらない。そこでネロはファンゴを襲撃する作戦を提案。その大役をアヴィリオが引き受けることに……。

 

 

 

第3話「足音の行先」

復讐の第一歩を遂げたアヴィリオ。だが、相討ちに見せかけたはずのセルペンテの死体が消え、アヴィリオはファミリーから疑いをかけられてしまう。ネロはアヴィリオに銃を突きつけ、セルペンテの死体を持ってくるように指示。一方、ファンゴも昨夜の襲撃に苛立ちながらセルペンテを探していた。空白の時間に一体何があったのか?

 

 

 

第4話「敗けて勝って、その後で」

ヴァンノとセルペンテの一件で、ヴァネッティファミリーとオルコファミリーの抗争が決定的なものとなった。ネロは、同行を志願したアヴィリオと共に街の外へと逃亡。2人旅を続けるうちに、ネロとアヴィリオはお互いの意外な一面や過去を知ることになる。そんな2人のあとを追う大男と猟犬の姿があった……。

 

 

 

第5話「血は血を呼ぶ」

オルコファミリーからの追手を退け、逃亡を続けていたネロとアヴィリオ。いつものようにネロがバルベロに連絡を入れると、抗争に新たな動きがあった。オルコがヴァネッティファミリーとの手打ちを望んでいる。だが、すぐにローレスの街へ戻るのは得策ではないという。そこでネロとバルベロは2日後にロッジで合流しようと申し合わせる。

 

 

 

第6話「豚を殺しに」

フラテの裏切りにより、身内であるヴァネッティファミリーから追われる身となったネロ。重傷のティグレを救うため、ネロはアイランドに根城を置くファンゴに協力を求めることに。ファンゴには見返りとしてドン・オルコを生きたまま引き渡すと約束。そしてアヴィリオとネロの2人だけでオルコの拠点「オッティモ・オルコ」へ乗り込む。

 

 

 

第7話「あわれな役者」

オルコファミリーに代わって新たにファンゴファミリーが誕生した。ファンゴはネロとアヴィリオの活躍をねぎらい、今後も協力の姿勢を示す。だがネロは、このままファンゴに使い倒されることを危惧していた。一方、兄に宣戦布告し、後戻りできない状況に苦悩するフラテ。フィオはロナルドに、ネロと和解してほしいと懇願するが……。

 

 

 

第7.5話「短いローソク」

《Day1~7の総集編》

 

 

第8話「帳の陰」

ローレスの街にやり手の連邦取締官・デルフィが着任した。マフィア勢力の一掃を宣言する彼は、次々に密造酒の販売店を摘発。当然、ヴァネッティファミリーにとって歓迎できない存在である。ファンゴの動向も気にかかる中、強気の対応を貫くネロ。その隣でネロを支え続けるアヴィリオ。そして、2人の様子を複雑な面持ちで眺める男がいた……。

 

第9話「黒ずんだ野望」

ファンゴに情報を流し、ネロの命を狙っていた“裏切り者”の正体が明らかになった。コルテオの身柄を拘束し、騒然となるヴァネッティファミリー。しかし、コルテオは頑なに口を割ろうとしない。このままではコルテオが殺されてしまう。表には出さないが、アヴィリオは珍しく動揺し苛立っていた。そんなアヴィリオのもとへチェロットが訪れる。

 

 

 

 

第10話「誠実の証」

ドン・ヴァネッティの座を継いだネロは、ファミリーの勢力拡大の布石としてドン・ガラッシアに「ローレスへブン」を届けたいという。その役をアヴィリオが任されることになった。ファミリーの者たちが依然としてコルテオの行方を探す中、トランクを抱え乗船するアヴィリオ。コルテオはどこにいるのか? そして、アヴィリオに手紙を送った人物の目的とは?

 

 

 

▼声優の斉藤壮馬さんが体調不良のため『91Days』のイベント開催延期へ

 

 

 

第11話「すべてがむだごと」

ヴィンセントの悲願であるヴァネッティの劇場が完成した。ドン・ガラッシアと、その甥・ストレーガを招き、表向きは友好的に挨拶を交わすネロ。だが、相手はシカゴを牛耳るほどのファミリーである。劇場のこけら落としを翌日に控え、ヴァネッティファミリーは緊迫した空気に包まれていた。いよいよアヴィリオが待ちに待った瞬間がやって来る……。

 

 

 

 

 

第11話「汚れた空をかいくぐり」

激しい銃撃戦が繰り広げられる劇場。爆発により黒煙を上げるアイランド。ヴァネッティファミリーを壊滅に追い込み、復讐を遂げたアヴィリオの行き着く先は……。そして、アヴィリオの手によって、すべてを失ったネロは……。

 

 

最終回を前にダイジェスト版動画が公開!

 

 

▼ 以下、本編をみていない人は完全ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

91DAYS主題歌 OP・ED

 

◎ オープニングテーマ

作詞・作曲 – TK / 歌 – TK from 凛として時雨「Signal」

[  Signal(期間生産限定アニメ盤):amazon  ]

 

 

 

◎ エンディングテーマ「Rain or Shine」
作詞 – zopp / 作曲 – 伊原シュウ、ツカダタカシゲ / 編曲 – 前島康明 / 歌 – ELISA

amazon ]

 

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    予告PVのアヴィリオのゲス顔で引かれ、岸本卓さんのジョーカーゲームも大好きだったので見始めたら大当たりでした
    毎回怒涛の展開で放映が楽しみであり恐ろしくもあり…
    (主要キャラも容赦なく退場していくのでw)

    作画が凄いとか萌えやイケメンは無いけど、
    とにかく濃厚なアニメなので是非一度見て戴きたい

    • 名無しさん 0

      ほぼ同意
      しかし複数人イケメンと思って萌えていてごめんなさい

  • 名無しさん 0

    気になったから見てみようかな

  • 名無しさん 0

    周りに見てる人があんまりいなくてもったいない!
    復讐劇だから好みは分かれると思うけど
    2話まで見たら絶対引き込まれると思う

  • 名無しさん 0

    最近の女性向けアニメってイケメンたくさん出して乙女向け腐向けの描写をいれて中身があんまりないような作品ばかりだったけど
    91daysは映画みたいでシブくて世界観に惹きこまれるしイケメンがアヴィリオくらいしかいないし変な媚びもないし新鮮に感じた

    • 名無しさん 0

      イケメンがアヴィリオくらいしかいない
      それは間違えだ。登場人物全員イケメンだよ

  • 名無しさん 0

    最初の数話でキャラ名が覚えにくいやら内容が難しいやらで切った人多いみたい……バッカーノ好きさんは確実にハマるから見て!!!!絶対!!!!!!

  • 名無しさん 0

    素敵な記事ありがとうございます!
    こんなにも好きになるとは思っていませんでした…

  • 名無しさん 0

    主役が近藤さん&脚本が直前に見ていたジョーカー・ゲームの岸本さんだということがきっかけで見始めたこの作品…。自分も最初はキャラの名前や関係性がよく理解できていなくてぼーっと見てしまっていたけれど、5話、6話あたりで色々と納得でき急激に引き込まれました。
    その時代の雰囲気や、ハッとさせられる展開が魅力的な作品。
    制作陣の方々が仰っていたように、イケメンはアヴィリオだけだ…と思っていました。全く違いました。本当にすみません。
    あと津田さんがとても楽しそうに役を演じられているので…!つだけんさんファンの方もぜひ!!

  • 名無しさん 0

    津田さんの今期のキャラの強さwww