読書好きが選ぶ春のメディア化作品期待度ランキング発表!『名探偵コナン』『フルバ』『リゼロ』などがランクイン

にじめん にじめん

読書好きが選ぶ春のメディア化作品期待度ランキング発表!『名探偵コナン』『フルバ』『リゼロ』などがランクイン

1
読書好きが選ぶ春のメディア化作品期待度ランキング発表!『名探偵コナン』『フルバ』『リゼロ』などがランクイン

 

総合電子書籍ストア「BookLive!」において、読書好き1527名を対象に期待している2020年春(4月~6月)のメディア化作品についてのアンケートを実施。

 

その結果が「2020年春のメディア化作品期待度ランキング」として発表されました!

 

見事、第1位に輝いた作品は…!?

 

 

 

2020年春のメディア化作品期待度ランキング

 

第5位:アニメ化『

 

 

第5位はアニメ化『フルーツバスケット』。

 

テントで暮らす女子高生・透は家事の腕を買われ同級生・草摩由希の家で暮らすことに。

 

だが、草摩家には異性にふれると動物に変身してしまうという秘密が―。

 

TVアニメ『フルーツバスケット 1st season』は2019年4月より放送され、物の怪付きの草摩家とヒロイン・本田透の出会いや、それぞれの悩みや悲しい過去が描かれました。

 

『2nd season』はその続編で、新キャラも加わり草摩家のさらなる問題やしがらみが描かれます。

 


▼無料試し読みはこちら

フルーツバスケット


 

 

第4位:アニメ化『

 

 

第4位はアニメ化『キングダム』。本作は春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・嬴政の活躍を描いた中華戦国大河ロマン作品です。

 

4月より放送が開始するTVアニメ『キングダム』では、史上最大規模の戦いといわれる「合従軍編」に突入。

 

秦国の王都である咸陽へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが描かれます。

 


▼無料試し読みはこちら

キングダム


 

 

第3位:アニメ化『Re:ゼロから始める異世界生活』

 

 

第3位はアニメ化『Re:ゼロから始める異世界生活』。

 

異世界へ召喚された高校生ナツキスバルが『死んだら時間が巻き戻る』という能力を使用し、ハーフエルフの銀髪少女・サテラのために奮闘する物語。

 

2016年4月から9月にかけてTVアニメ第1期が放送、第2期は2020年7月より放送されます。

(※新型コロナウイルス感染症の影響で当初予定されていた2020年4月より放送時期が延期されました。)

 


▼無料試し読みはこちら

Re:ゼロから始める異世界生活


 

 

第2位:アニメ化『~天才たちの恋愛頭脳戦~』

 

 

第2位はアニメ化『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

 

由緒正しき名門高校を舞台に、なんとかして相手から自分に告白させようと目論む、プライドの高い2人の恋愛模様が描かれたラブコメディです。

 


▼無料試し読みはこちら

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~


 

 

第1位:映画化『

 

 

第1位に輝いたのは2020年4月17日に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開を控えた『名探偵コナン』。

 

「緋色の弾丸」では世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の開催を控えている東京で、名だたる大会スポンサーたちが誘拐される大事件が発生。

 

また、ファン急増中のキャラクター・赤井秀一とその家族にスポットが当てられるという事で注目を集めています。

 


▼無料試し読みはこちら

名探偵コナン


 

 

 

 

第6位はアニメ化『ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション』、第7位は映画化『コンフィデンスマンJP』、第8位は映画化『思い、思われ、ふり、ふられ』

 

第9位はドラマ化『東京ラブストーリー』、第10位はアニメ化『やじゃり俺の青春ラブコメはまちがっている。』がランクインしました。

 

みなさんが注目していた作品はランクインしていましたか?

 

ここで紹介したほかにも、イチオシ・注目している作品がありましたら、ぜひコメントにて教えて下さいね。

 

 

「BookLive!」

公式サイトTwitter

 


関連タグ

名探偵コナンフルーツバスケットキングダムかぐや様は告らせたいランキングアニメ漫画ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください