祝5周年『あんスタ!!』第1弾キャンペーン開催決定!MV衣装化投票や豪華なログボなど盛り沢山

にじめん にじめん

祝5周年『あんスタ!!』第1弾キャンペーン開催決定!MV衣装化投票や豪華なログボなど盛り沢山

11
祝5周年『あんスタ!!』第1弾キャンペーン開催決定!MV衣装化投票や豪華なログボなど盛り沢山

 

!』は本日2020年4月28日で5周年

 

それを記念しアプリ内では、「5周年記念ログインボーナス スタプロ編」が開始。日替わりでスタプロ所属のアイドルたちの記念ボイスと、ダイヤや育成アイテムが貰えます。

 

さらに本日12時に公開された5周年特設サイトでは第1弾キャンペーン情報が掲載されており、メインシナリオを担当する日日日先生からコメントも到着しました。

 

またTwitterでは転校生がお祝いの言葉やイラストを続々投稿しており、ハッシュタグ「#あんスタ5周年」がトレンド入りしています!

 


最終更新:4月28日(正午) 特設サイト情報を追記


 

 

目次

 

 

日日日先生コメント

あんスタ五周年おめでとうございます!

 

「!!(と略すらしい)」という名の新章が始まって、あらためて本作の影響力というか返ってくる反応の巨大さを実感しております。

 

昔は「こんなふうに世間で騒がれるタイトルに関わってるひとは、どういう気持ちで働いてるんだろう?」と羨み半分、不思議半分で遠くから眺めているだけでした。

 

そして今、こうしてそんな輝く星のひとつに間近から寄り添うことになり、かつては遠かったその気持ちを実感として理解できるようになりました。

 

うん、想像してたより地獄だね!……というのは冗談として。

 

人間は適応する生き物ですから、わりと、こんな熱い輝きに包まれていることすら「日常」となってしまうようです。

 

あんスタの世界のなかで、今、かつての僕のように遠く星を仰ぎ見る、未だ星に成りきれない「劣等生」たちも。

 

愛憎と陰謀によって消し潰されそうになりながら、自ら炎上することで、星々の放つ熱を跳ね返そうとして足掻いている「問題児」たちも。

 

いずれ、この美しい宇宙でアンサンブルを響かせながら、「日常」を過ごす星のひとつになることでしょう。

 

そんな彼らの輝かしい「日常」を、これから五年どころか五十年も、百年も二百年もずっと見守っていけますように!

 

心から祈っております、あいらぁぶ――あんさんぶるスターズ!!

 

 

5周年記念ログインボーナス スタプロ編

 

4月28日 0時より、「5周年記念ログインボーナス スタプロ編」が開始。

 

日替わりでスタプロ所属のアイドルたちの記念ボイスと、ダイヤや育成アイテムが貰えますのでこの機会をお見逃しなく!

 

なおログインしなかった日のボーナスは後日受け取ることができませんのでご注意ください。

 

 

Walk with your smile キャンペーン

Walk with your smile キャンペーン

 

日替わりのミッションをクリアして、SMILEコインを集めると、豪華ボーナスと交換することができます!

 

Basicではレインボーピース、MusicではMV衣装などが交換可能。ミッションを通して、アイドルたちと一緒に歩んだ笑顔の日々を振り返りましょう。

 

【ミッション開催期間】

2020年4月28日 15:00 〜2020年5月14日 15:00

 

【交換可能期間】

2020年4月28日 15:00 〜2020年5月31日 24:00

 

 

5周年記念「Walk with your smileコース」毎日追加キャンペーン

5周年記念『Walk with your smileコース』毎日追加キャンペーン

 

「Basic」にて、5周年を記念した期間限定フェスプロデュースコース「Walk with your smileコース」が毎日追加されます!(全16コース)

 

「Walk with your smileコース」は全コースでステータスピースのドロップ率がアップ。

 

また、コースで発生するミニトークでは、各ユニットが思い出の楽曲を振り返りますので要チェックです。

 

【開催期間】

2020年4月28日 15:00 〜 2020年5月14日 15:00

 

 

5周年記念楽曲「Walk with your smile」追加ライブフェス

5周年記念楽曲『Walk with your smile 』追加ライブフェス

 

「Music」にて、5周年記念楽曲「Walk with your smile 」がライブの通常楽曲に追加されます!

 

「Walk with your smile」は歌い分け機能に対応しており、ユニットに編成したアイドルの歌声を楽しむことがで可能。

 

さらに「Walk with your smile」追加ライブフェスの開催も決定しました。

 

毎日ライブの楽曲がピックアップされ、ピックアップ中の楽曲はピースのドロップ率がアップします。

 

また「Walk with your smile」を除くライブフェスのピックアップ楽曲をクリアすると、ライブ後にミニトーク(全1話)が発生。

 

ミニトークの内容は、各ユニットが思い出の楽曲を振り返る内容となっています♪

※Basicの「Walk with your smileコース」で発生するミニトークと同一の内容。
※1度ピックアップされた楽曲は、ピックアップ当日以降もミニトークを発生させることが可能。

 

【開催期間】

2020年4月28日 15:00〜2020年5月14 15:00

 

 

5周年記念スカウト スタプロ編

5周年記念スカウト スタプロ編

 

スタプロ所属のアイドルのみが登場し、5周年記念イラスト第1弾を使用した「5周年限定カード(★4)」が出やすいスカウトが登場!

 

なお10連スカウトは、5周年限定カードが2枚以上確定です。

 

スカウトは全3回に分かれて開催され、各期間ごとに5周年限定カードとして登場するアイドルが異なりますのでご注意ください。

 

【開催期間】

2020年4月28日 15:00〜2020年5月5日 15:00

 

 

ありがとう5周年!無料10連スカウト

 

4月28日〜5月15日24:00までの期間にログインすると「ありがとう5周年!10連スカウトチケット」が貰えます。

 

こちらは期間中、お1人様1回限りのキャンペーン。ぜひ活用されてくださいね

 

 

毎日「!」ストーリー公開キャンペーン

毎日「!」ストーリー公開キャンペーン

 

「Basic」にて、200以上のイベント・スカウトストーリーを毎日日替わりで全話公開されます!

 

約5年間に及ぶ『あんさんぶるスターズ!』が歩んだ軌跡。この機会に全ストーリーを読破しましょう。

 

【開催期間】

2020年4月28日 15:00〜2020年8月10日 15:00

 

 

「!」イベント衣装 MV衣装化投票

「!」イベント衣装 MV衣装化投票

 

「Music」にて、過去に「!」のイベントで登場した衣装が、ライブやMVモードで着せ替え可能なMV衣装になります。

 

アプリ内で開催されるミッションをクリアするとMV衣装投票券を獲得可能。

 

各ユニットごとに投票を行い、それぞれ投票で1位に選ばれた衣装がMV衣装になりますので、MV衣装投票券を集めてお気に入りの衣装に投票しましょう!

 

【fine・Trickstar・流星隊】

開催期間 2020年5月15日 15:00〜2020年5月22日 15:00

 

【Eden・Valkyrie・2wink】

開催期間 2020年5月22日 15:00〜2020年5月29日 15:00

 

【UNDEAD・Ra*bits・紅月】

開催期間 2020年5月29日 15:00〜2020年6月5日 15:00

 

【Knights・Switch・MaM】

開催期間 2020年6月5日 15:00〜2020年6月12日

 

 

 誕生日キャンペーンリニューアル

誕生日キャンペーンリニューアル

 

2020年4月30日遊木 真の誕生日より、誕生日キャンペーンがリニューアル!

 

プレゼントを集めるとルーム衣装や誕生日ボイスを入手することができますので、アイドルの誕生日をお祝いしましょう。

 

 

5周年記念SMILEセット

 

4月28日よりダイヤショップで「5周年記念SMILEセット」「5周年記念BIG SMILEセット」の第1弾が販売されます。

 

通常の購入と比べて、大幅に増量したおまけダイヤと育成素材がセットになったお得なパックとなっておりますので、是非この機会にご利用ください。

 

 

にじめんアンケート

 

あなたが応援しているユニットは?

  • 選択肢を追加

 

あなたが応援しているユニットに投票されてくださいね!

 

© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

 

リンク

「あんさんぶるスターズ!!」

公式サイトTwitter5周年特設サイト


関連タグ

あんさんぶるスターズ!ニュース


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 21

    トリスタPでスバル担だけど。
    最初はキライだった子もいつの間にか愛しくなってしまう、不思議な世界です。

  • 名無しさん 55

    今までの4年間を白紙にしたってのがわかりやすく出た5周年ですね。
    今後まだ発表がある?とはいえ、こんなになんもないの…
    素材は落ちない、イベント改悪、ガチャシステムも改悪、新愛度は0から。
    ちゃんとカード集めたり育成している人ほど到底課金のパックに入ってる素材では足りないでしょ。
    今のところこのゲームいいとこ、MVとイラストしかない。

  • 名無しさん 41

    何かよく「無課金にはキツい」って意見をよく見るけどさ、普通に課金勢も辛いよ。5周年なのに無料ガチャは10連1回、しかも恒常しか回せない仕様。 ガチャ回す時のダイヤの数は増えたのにストーリークリア時のダイヤは1個のまま、デイリー課題も何も無い。イベント走るにしたってBP回復はダイヤ20個とか、どんだけ課金させれば気が済むんだよ…。 そのくせガチャは頻繁に更新するし、天井なしのすり抜け地獄。 本当に呆れて言葉が出ない 他のアプリもやってるとつくづくこの運営クソだなぁって毎回思う。 もう課金やめようかな…

  • 名無しさん 8

    「!」イベント衣装 MV衣装化投票
    各ユニット事じゃなくてゆっくりのペースでいいからユニットの楽曲に合わせた衣装を皆で揃えて欲しい
    曲は少しずつ増えてくのに誰かだけ特別衣装とか嫌だよ…

    • 名無しさん 1

      公式の情報ちゃんと読みました
      ユニットごとに投票し、1ユニットにつき1イベント単位での実装ということは箱で衣装貰えるんですねやったー!
      欲を言えば出来ればベストショットの推しの衣装も欲しかったです!

  • 名無しさん 6

    自分はまだ2年で240円しか課金してないし、某FGOに比べたらまだ高レアで安い方でそれでやれとるけど・・・正直新しくなって渋くなったなあと。
    明らかにガチャ回せる石の比率が減ったし、まさかこれまで貯めたものがあそこまでパアになるとは思わなかったw

    • 名無しさん 9

      そもそもFGOみたいな天井無しすり抜け限定ガチャ祭りってタイプのゲームの方がソシャゲとしては古い。恒常最高レア配布で、恒常こんなに少ないの?って言われていたからね、さすがにあのレベルの限定>>恒常の割合は異常
      例えばFGOと比べる同じアニプレの後発のマギレコ、ツイステは天井が有るのでFGOより遥かにマシだし、今は後者のタイプのゲームが増えた
      要はこの時代にすり抜けなしからすりぬけ有りにしたあんスタ運営は時代に逆行しすぎなんだよ

  • 名無しさん 10

    Basicの方はガチャすり抜け有りになったこと以外はそれほど不満はない。今までのカードに機能的な制限かかってるとはいえ今までのカードがある程度揃ってる人にとっては新規カードを無理して戦力的に集める必要もないし、一見きつそうに見えるファン数も素材もAP半額期間にオートで回せば問題なく上げられる&集められる
    問題はMusicの方だよ。幾つか音ゲーやってる立場から考えてもこれが一番きついって言われくらいのきつさ
    天井無しすり抜け有りガチャ、イベント報酬のために要求されるポイントの高さ、育成素材の渋さ……どれか一つでもどうにかならなかったのか?

  • 名無しさん 11

    せめて均等にキャラの☆5を与えてください…

    • 名無しさん 4

      リニューアル後の☆5の枚数自体は以前と合わせて千秋多すぎってこと以外はそこまで偏ってないと思うけどな……新キャラで☆5来てないキャラも居るのに一彩☆5来たけど、まあ新キャラに関してはある程度偏るのは仕方ないんじゃないかな
      キャラ実装から☆5実装まである程度空くキャラが居るのは以前からだし、最初にリーダーだけ☆5なのとイベントやガチャで話の都合により他のメンバーより先にリーダー☆5が来るのは新キャラに関しては仕方ないと思う。千秋は以前の分が有るからちょっと待てよって感じだけど

  • 名無しさん 1

    衣装選挙で実装される衣装って有償ダイヤでの購入なんだっけ?自分は微課金勢なんだけど無課金に失礼だ!無償ダイヤで買えるようにしてください!とか公式にリプしてる人達は見てて引くけど5周年企画として出しといて課金仕様なのは運営のやり方が下手くそだなぁ…と思う