“豆本”サイズの小さなオリジナル折本「星誌(ほし)」が素敵すぎる!ネットプリント配布も

にじめん にじめん

“豆本”サイズの小さなオリジナル折本「星誌(ほし)」が素敵すぎる!ネットプリント配布も

0

 

23×34mmの大きさがかわいすぎる“豆本”サイズの本「星誌(ほし)」が現在話題になっています!

 

この話題の本を作成した作者さんは、全天に21個ある“一等星”について趣味で調べてまとめたものを、小さな本として作成。

 

実際にページをめくって読むことが可能で、表紙からページの細部にまでこだわり抜いたデザインがとっても素敵な御本となっています。

 

 

 

Twitterでは素敵過ぎるデザインに「かわいい!すごい!」「せひ作りたい」と大反響を呼んでいます。

 

また、作者さんは「星誌」をお家でも作れるようにと、ネットプリントで折本を配布してくださっています。

 

セブンイレブンのコピー機でプリント番号を入力すると手に入れることが出来ますので、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか♪

 

 

「星誌」詳細

ネットプリント

 

プリント可能な期限は本日2020年5月8日(金)までとのことですが、6月〜11月に再配布予定とのことですので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

一等星リスト

 

 

ラベル

 

 

応用

 

 

そのほかこんな作品も

 

1冊1冊が全て星の形で作成されたもの。ぜひ飾って手元に置いておきたいかわいさですね。

 

作者さんの他の作品はこちらでも確認・購入することが出来ますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

Twitterの反応

これめっちゃ作りたい

かわいいー!!すごい!

めっちゃ素敵だなと思ったので印刷してきます

わーい折本チャレンジ終了したよ〜🙌 初めて作ったけど楽しかった。 オマケも背表紙と真っ白コピー用紙の中身を組み合わせて本にするのだ!グラデーションで並べるぞ✨ 明日5/8までネップリで配布して下さっているから興味ある人は是非! 中に書いてあるお星様の話も楽しいからホントおすすめ!

こちらをネップリさせていただきました。中の星の話もみっしり詰まっていてすごくきれいです✨ ありがとうございました🙏

今日はこちらの折本をプリントさせていただいたので、後日ちまちま作成いたします(*˘︶˘*) プリントした時点ですでに可愛い♡ 全部ずらっと机に並べて陳列して、隣にストームグラスなど置いてアヴィケブロンが使ってそうな机にするのが今の直近の夢です。

さっそくプリントさせていただいてきましたので、土日でちまちま作ろうとおもいます。 こんな素敵なものを頒布してくださるその懐の深さに感動。 利益もないだろうに半年間とか…… ストアも拝見したけど、ほぼ原価では……?

 


関連タグ

話題


話題の関連記事