アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

「学芸大青春」1st LIVEオフィシャルスチル到着!生放送番組ではメンバーがLIVEを振り返り

2020年 05月08日
Friday 21:30
「学芸大青春」1st LIVEオフィシャルスチル到着!生放送番組ではメンバーがLIVEを振り返り

 

“2次元と3次元を行き来する”という前代未聞のコンセプトのもと活動する、ボーイズグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」

 

新型コロナウイルス感染症の影響で“初”の配信LIVEへと変更になった1st LIVE「WHO WE ARE !」が、本日2020年5月8日(金)に配信されました!

 

本ライブはZAIKO・LINE LIVEにて3日間アーカイブ配信されます。さらに、本ライブのオフィシャルスチルも到着しました。

 

5月9日(土)に放送予定のYouTube生放送番組「じゅね生」では、メンバーが本ライブを振り返る内容が放送される予定です。

 

 

 

 

配信LIVE「WHO WE ARE !」オフィシャルスチル

 

配信形式に変更となったとはいえ、学芸大青春にとって初めてのライブであり、冒頭から5人のハイテンションな掛け声からライブはスタート。

 

これまでMusicVideoの一部でのみダンスパフォーマンスを披露してきた学芸大青春でしたが、本日披露した全7曲すべてが、ファンにとって初めて目撃するダンスパフォーマンスとなりました。

 

ヴァーチャル空間に大がかりな舞台を制作し、ヴァーチャル ならではの迫力ある演出を施したそのパフォーマンスは、新しいエンタテインメントの可能性を感じるライブとなっており、今後のVR・ARエンタテインメントの一つの方向性が示された記念すべき一夜になったと思われます。

 

 

 

途中のMCでは、今回自身の「1st LIVE」が中止となってしまった事に対する悔しさをにじませた5人でしたが、終盤には初めてのライブをやり切った充実感で言葉に詰まる一面もありました。

 

また本日、学芸大青春の7th Singleとなる新曲「君の全部」がデジタルシングルリリースされました。

 

本日のライブでダンスパフォーマンスを披露した表題曲「君の全部」に加えて、カップリング曲の「ノンフィクション」も収録されており、「ノンフィクション」は近日MusicVideoも公開される予定です。

 

 

配信概要

YouTube番組「じゅね生 -学芸大青春の生放送-」第4回

【配信日程】

2020年5月9日(土) 21:00

 

【配信ページ】

YouTube

 

 

©VOYZ ENTERTAINMENT INC.

 

 

外部リンク

「学芸大青春」

公式サイトTwitterYouTube

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!