自分で考案したキャラに自分で声を!『声優男子ですが…?』番組企画から生まれた7人の妖たちがアニメに!

にじめん にじめん

自分で考案したキャラに自分で声を!『声優男子ですが…?』番組企画から生まれた7人の妖たちがアニメに!

0
自分で考案したキャラに自分で声を!『声優男子ですが…?』番組企画から生まれた7人の妖たちがアニメに!

現在ファミリー劇場で放送中の声優バラエティ番組『声優男子ですが…?』から生まれた7人のキャラクターがアニメに!

 

 

『声優男子ですが…?』に出演する7人の声優陣がキャラの設定からイラスト、性格など全て考案して、本人たちがそのキャラに声を吹き込むという異色のアニメです。

 

 

『声優男子ですが…?』出演声優

上村祐翔さん

梅原裕一郎さん

河本啓佑さん

小林裕介さん

白井悠介さん

本城雄太郎さん

山本和臣さん

 

 

『ななにんのあやかし ーちみちみ魍魎!!現代物語ー』

声優陣の考えたキャラクターを、イラストレーターのさらちよみさんがキャラクターデザイン!

アニメは『秘密結社鷹の爪』のDLE制作でミニキャラアニメに。

 

 


企画から誕生した番組オリジナルキャラクター「7人の妖」。

キャラクターの設定を声優男子自らが考え、人気イラストレーターさらちよみの手により華麗に変身。

「秘密結社鷹の爪」でおなじみのDLE制作によるショートアニメで、ついに妖たちが動き出す! 

妖の世界から、現代社会にやってきた7人の妖たちが巻き起こすドタバタコメディー。


 

12月4日24:55から放送開始!

(5分アニメです)

 

 

7人の妖たち

登場するキャラをご紹介!

各キャラの設定を考え、声も担当する声優の皆さんからのコメントも掲載しています。

 

 

めいてぃむ:抹茶ドーナツが好物の犬神。

CV:上村祐翔さん

 

【コメント】

めいてぃむは犬神なんですが、家のペット、ティムとメイを参考にキャラクターをつくりました。犬っぽさや天真爛漫なところを楽しく演じました。
自分たちが一から作ってきたキャラクターを演じられることができるのは幸せです。その思いが皆さんに伝わるような作品になっていると思います。

 

 

狗天(ぐてん):雑学王なもの知り天狗。

CV:梅原裕一郎さん

 

【コメント】

狗天は知識をひけらかして、一人天狗になっているだけでなく、単純なところもあったり、自分が考えた設定どおりになっていて嬉しかったです。

設定では200歳なので、それだけの経験を含ませていきたかったので、オヤジらしさを取り入れて爽やかになりすぎないような声の出し方を意識しました。

 

 

黒木天子(くろきてんこ):失われし国の王子。本好きな黒狐。

CV:河本啓佑さん

 

【コメント】僕が最初に考えたのは、「失われし国の王子」で自分の居場所を求めて「自分の居場所はどこだ」というセリフを口癖にしていたのですが、居場所はすでに見つかったのかな?と思うぐらい馴染んでいて(笑)。

すごく天然なところがあり、本人は真面目なのに、周りから見ると突っ込みどころ満載なキャラクターなんだなと思います。今後もっと格好よくなると思うので、ご期待ください(笑)。

 

 

幽(ゆう):優しい座敷童。人形のハツが手放せない。

CV:小林裕介さん

 

【コメント】

幽は元々の設定に天然さがプラスされて、とても愛されるキャラクターになっていたので嬉しかったです。ハツは京都弁か大阪弁なのか分からない謎の言葉づかいをするという設定にしたので、今後、自分なりに面白い言い回しを色々と考えていきたいと思います。

「このキャラにはこういう一面があるんだ」と、僕たちもお客さんも、ほぼ同じように共感できるアニメだと思います。「役者の人たちもこういうことを思っていたのかな」と感じながら見て頂ければ更に面白いと思います。

 

 

しろー:腹黒い白狐。よくイタズラをしかける。

CV:白井悠介さん

 

【コメント】

僕が考えた、しろーの二面性がちゃんと描かれていたり、他のキャラクターも自分たちが考えた性格や設定がちゃんと踏襲されていて、面白いものになっています。2年間ずっと一緒に番組をやってきた仲間だったから、アフレコ現場も普段と違っていい意味でリラックスしてのぞむことが出来ました。
妖怪といってもみんな人間に近い妖怪たちで、7人それぞれのキャラクターが、より深く知れるものになっているので、気軽に見てもらえると嬉しいです。

 

 

ぽんたろ:素直な化け狸。みんなから可愛がられている。

CV:本城雄太郎さん

 

【コメント】

突っ込み役が多かったのですが、キャラ性を立たせたいと思い、ひねくれたり口を突き出した感じで、「ブーブー」いうようなことも試みたりしました。

性格が自分に似ている箇所もあったので、そのまま演じた部分もあります。このメンバーと一緒に番組内で色々な企画をやってきましたが、今までで一番声優らしい部分をフルに使ったので、この楽しい雰囲気が伝わればいいなと思います。

 

 

ちぇるた:関西弁の猫又。マイペースでミルクティー好き。

CV:山本和臣さん

 

【コメント】

コンテでは口にくわえていたミルクティが、アフレコではくわえずにしゃべっているのでどうなっているか楽しみです。一人だけでも話が作れそうなキャラたちが、どういう風に絡むか、設定だけじゃ分からないところがあって、録ってみて新たな面を感じたキャラクターもありました。

もし自分がその中に入ったらとか、もし自分の家にこのキャラがいたらなんて思って楽しんで頂けると嬉しいです。

 

 

 

放送開始をお楽しみに!

 

 

『声優男子ですが…?』はDVDも好評発売中!

3日にはアンテナとデジタルテレビがあれば無料で視聴できるセレクト放送も実施。

 

番組の詳細は公式サイトをご確認ください!

 

 

なんとなく各声優さんを感じるキャラたち!

みなさんが自分で考えたキャラに自分で声を吹き込む…どのようなアニメになるか楽しみですね。


関連タグ

アニメ声優ニュース