アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品
ニュース

「食べマス すみっコぐらし」“ねこ”&“とかげ”がついに登場!全国のファミマで順次販売

2020年 05月21日
Thursday 15:57
「食べマス すみっコぐらし」“ねこ”&“とかげ”がついに登場!全国のファミマで順次販売

 

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、『すみっコぐらし』の“ねこ”&“とかげ”がついに登場!

 

味は、彼らの色合いにちなんだカスタード味(ねこ)&ぶどう味(とかげ)で作られています。

 

「食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~」(全1種)は、2020年5月26日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売です。

 

 

 

 

商品特徴

 

「すみっコぐらし」のキャラクターより、はずかしがりやで気が弱い“ねこ”と、じつはきょうりゅうの生き残りなのに、つかまっちゃうからとかげのふりをしている“とかげ”が和菓子で表現。

 

恥ずかしそうにしている姿がなんとも可愛らしい商品です。

 

「食べられるマスコット」の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントがぽってりとした“練り切り”で表現されています。

 

“ねこ”は白いからだに印象的な模様、“とかげ”は青いからだに白いおなか。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子が再現されています。

 

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだカスタード味(ねこ)、ぶどう味(とかげ)の2種類が登場。

 

味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

 

 

商品概要

食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~

 

【名称】

和生菓子

 

【種類】

ねこ(カスタード味)・とかげ(ぶどう味)

 

【商品サイズ】

各全長約40mm(パッケージを除く)

 

【希望小売価格】

369円(税抜)

 

【発売日】

2020年5月26日(火)~

 

【販売ルート】

全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。

※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

 

【発売元】

株式会社バンダイ

 

 

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

 

外部リンク

特設ページ:食べマス

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    可愛すぎて食べれないんだが・・・・・

  • 名無しさん 0

    遂に!遂に!
    とかげちゃんが!!!!
    絶対買いに行きます(*´Д`)

  • 名無しさん 0

    とかげ可愛い~!