はにゃ〜ん!『CCさくら』を知っていますか?あらすじやキャラクター、かわいい衣装をご紹介!

にじめん にじめん

はにゃ〜ん!『CCさくら』を知っていますか?あらすじやキャラクター、かわいい衣装をご紹介!

19
はにゃ〜ん!『CCさくら』を知っていますか?あらすじやキャラクター、かわいい衣装をご紹介!

現在「なかよし」にて16年ぶりの新編・クリアカード編が連載中の『カードキャプターさくら』をご存知ですか?

以前はクロウカード編、さくらカード編と続いている作品で、今年(2016年)連載開始20周年を迎えました!

 

今回はあらすじやキャラクター紹介、かわいいコスチュームをご紹介します。

「知ってるよ!」という方は振り返りを、「知らなかった!」という方はこの機会にぜひ興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

※今回の記事はアニメ版を軸に紹介していきます。

ネタバレが含まれるので、何も知らずに観たい方は注意!

 

 

『カードキャプターさくら』クロウカード編

 

「クロウカード」 その封印が解かれるとき この世に災いが…。

 

木之本桜は、体育が得意な小学4年生。 

ある日、さくらが学校から帰ると、誰もいないはずの地下の書庫に何者かの気配がしました。

 

さくらが下におりてみると、そこには1冊の金色に光る本がありました。

中には、カードが入っていましたが、そこに書かれた文字を読み上げたとたん、激しい風が起こって、カードがバラバラに飛び散ってしまいました。

 

残された本の中から、ケルベロスと名のる奇妙な生き物があらわれ、本に収められていたクロウカードの封印が解かれるとき、この世に災いが起こると言います

そしてケルベロスはさくらに封印の鍵を与え、カードを捕獲するカードキャプターになるよう命じます。

 

その夜から、さくらは魔法を使って、実体化したカードに立ち向かうのですが…。 さくらは、カードを全部もとにもどせるのでしょうか?

ccsakura-official.com

アニメでは第1期・2期(第1話〜46話)までがクロウカード編となります。

 

 

『カードキャプターさくら』さくらカード編

 

突如現れた謎の転校生…めざめた星の鍵…再びさくらがカードキャプターとして出動する!

 

「クロウカード」の新しい主と認められたさくら。 

新学期が始まり、さくらのクラスに、柊沢エリオルという不思議な転校生がやってきました。

 

その頃から、友枝町に再び不思議な出来事が起こりはじめます。 新たに変化した杖を使い、さくらはクロウカードをさくらカードに生まれ変わらせていくことになり…。

ccsakura-official.com

アニメでは第3期(第47話〜70話)がさくらカード編となります。

 

 


現在連載中のクリアカード編は全てのカードを封印した後、中学生になったさくらの物語です。

少し大人になったみんなが、これからどんな物語を繰り広げていくのか、楽しみですね。

 

まだ始まったばかりの連載なのでネタバレしないように何も書けません……ぜひ読んで下さい!

 

第1巻は12月2日に発売です。

 

 

キャラクター紹介!

今回はさくらちゃんの身近な人の、初期の人物紹介をします。

 

木之本 桜(きのもと さくら)/CV:丹下 桜さん

 

4月1日生まれ、A型。小学4年生。

好きな科目は音楽と体育、嫌いな科目は算数のとても元気な女の子。 

封印の獣・ケロちゃんに導かれ、「カードキャプター」としてカードを集めることに。

「ほえぇぇぇ」「はにゃ〜ん」などが口癖。

 

 

ケルベロス(ケロちゃん)/CV:久川 綾さん&小野坂 昌也さん

 

クロウカードの本を守る封印の獣。

魔力が足りないため、ぬいぐるみのような姿になっている。大阪弁で話す、甘党な獣。

あいさつは「こにゃにゃちわ〜!」

 

 

大道寺 知世(だいどうじ ともよ)/CV:岩男 潤子さん

 

9月3日生まれ、A型。小学4年生。

さくらのことが大好きで、カードを探しにいくときの服はすべて知世ちゃんの手作り。

さくらの活躍をビデオに撮るのが喜び!

 

 

李 小狼(リ シャオラン)/CV:くまいもとこさん

 

7月13日生まれ、O型。小学4年生。

香港からやってきた転校生。魔術師クロウ・リードの遠い親戚。

羅針盤を使ってクロウカード集めをする、さくらのライバル。

 

 

月城 雪兎(つきしろ ゆきと)/CV:緒方 恵美さん

 

12月25日生まれ、AB型。私立星條高校2年生。

お兄ちゃん(桃矢)の親友で、とっても優しくてすてきな、さくらのあこがれの人

食べることが大好き!

 

 

木之本 桃矢(きのもと とうや)/CV:関 智一さん

 

2月29日生まれ、O型。私立星條高校2年生で7学年ちがいの、さくらのお兄ちゃん

いじわるな態度をとっているが、本当はさくらのことをとても心配している。

数多くのアルバイトをしていて、さくらと鉢合わせることも。

 

 

木之本 藤隆(きのもと ふじたか)/CV:田中 秀幸さん

 

1月3日生まれ。さくらと桃矢のお父さん。43歳

おだやかな性格で、大学の講師をつとめている。実は木之本家でいちばん運動神経がいい。

 

 


ここに登場したキャラクターの他にも同級生や街の人など、個性的なキャラクターがたくさん登場します。

あなたが一番好きなキャラクターは誰ですか?

 

 

とってもかわいいさくらちゃんの衣装!

さくらちゃんがカードを集めるときには毎回バトルコスチュームに着替えます(着替える暇がないこともあります)。

かわいいだけでなく、きちんと機能もある衣装は親友の知世ちゃんの手作り!

今回は有名な衣装・編集部が好きな衣装をご紹介♪

 

第1期 OP・EDの衣装

 

とても有名な衣装ですね。ピンクにフリル、リボンに羽と女の子らしさがぎゅっとつまっています。

さくらちゃんといえばこの衣装!と思う方も多いのでは?

 

 

 

第2期 OPの衣装

 

こちらもOPのみの登場ですが、お姫様のような王子様のようなデザインでとてもかわいい!

 

 

第3期 OPの衣装

 

OPのみの衣装、なんともかわいい!さくらカード編に変わり、杖も星の杖になりましたが、その杖にとても合っている衣装ですね。

 

 

第3話 バトルコスチューム

 

第3話「さくらのドキドキ初デート」にて水族館で披露したバトルコスチュームです。

なんといってもかわいい!そして、様々な色の衣装を着ているさくらちゃんですが、青の衣装は多くないのでとても印象的でした。

この時に封印したカードは「ウォーティ(水)」!

 

 

第42話 劇の衣装

 

第42話「さくらのまっくら学芸会」にて登場した衣装!

「眠れる森の美女」の王子様役のさくら、お姫様役の小狼くん!どちらもかわいい!

この衣装のままカードとのバトルに入り、無事劇に戻ることが出来ました。

この時に封印したカードは「ライト(光)」「ダーク(闇)」!

 

 

劇場版『カードキャプターさくら』バトルコスチューム

 

2017年1月21にリバイバル上映される作品のバトルコスチュームです!

香港旅行に行ったさくら見る謎の夢、その正体は!?

香港での衣装もピンクで、髪飾りの桜もとてもかわいいですね。

 


いかがでしたか?

懐かしい気持ち、もっと知りたい気持ちになっていただけたなら嬉しいです!

ぜひ、あなたの好きなキャラや、好きなバトルコスチュームなどを教えてください。

 

さらに、次回の『CCさくら』特集が決まっています!

次回はクロウカードについてご紹介♪

あなたの好きなカードは出てくるでしょうか?

ぜひお楽しみに!

 

 

『カードキャプターさくら』公式サイト公式Twitter

 

 

最後に、私が大好きなさくらちゃんの1枚を……

 

 

2017年1月21日に劇場版『カードキャプターさくら』第1作がリバイバル上映!

 

 


関連タグ

カードキャプターさくらアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 19

    アニメ(二次元)の初恋は桃矢お兄ちゃんです

  • 名無しさん 38

    魔法少女モノで変身じゃなくてコスチュームに着替えてしかも毎週変わるって今思うと斬新だった。アニメは原作者が脚本ってのも凄い事だったんだよね。

    • 名無しさん 0

      レイアースの前期でプレセアが死ぬっていう展開に
      大川さんがびっくりして以来アニメには積極的に関わるようになったんだよね…

  • 名無しさん 12

    好きなキャラは桃矢くんです!

    封印のカードの劇の衣装がかなり好きです!
    その時のバトルコスチュームの小狼くんと
    お揃いな感じなのもいいです!!

  • 名無しさん 7

    そして初恋?の人(男)を兄に取られる?という斬新なストーリーです。
    でもそこがいい
    CCさくらにはいろいろな愛情の形があって好きだわ

  • 名無しさん 4

    今思うと知世ちゃんGJだわ

  • 名無しさん 4

    色んなものを先駆けしたアニメだと思う

  • 名無しさん 2

    色々なものに目覚めてしまうCCさくら

  • 名無しさん 2

    初めて男性同士の想いあいを知った作品

  • 名無しさん 12

    小狼くんが初恋だわ…
    今でも好き(´゚д゚`)

  • 名無しさん 22

    CLAMPのデザインは本当に魅力的、封印の杖見たときの衝撃なんてもう。良い年した大人でしたが当時なかよしを買ってまで読んでました。

  • 名無しさん 2

    ここまで公式カップリングの組み合わせが全方位をカバーしてる作品ってスゴイな…と大人になってからしみじみ思いました

  • 名無しさん 1

    衣装を毎回変えるのは、今じゃ多分難しいと思う。
    そう思うと、ccさくら、ほんとに凄いんだな…
    (それと、どれだけの人を色々な沼に落としたのか…)

  • 名無しさん 8

    ノーマル・BL・百合全ての要素がやんわり詰まっていてさらに魔法少女でライバルが男の子で…
    とにかく色々な要素が詰まっているのに話がまとまっていて、魔法も身近にあるような分かりやすい物ばかりで見やすく楽しく可愛い最高の作品だと思う
    ccさくらで人生初変わった人は多いはず

  • 名無しさん 2

    アニメオリジナルキャラの苺鈴が好きだったな!

  • 名無しさん 3

    さくらちゃんに憧れてバトンを始めたり、ローラースケートをしたりしたなぁ。

  • 名無しさん 2

    年の差恋愛までカバーしてましたしね…
    全方位どこを向いても、やんわり沼…

  • 名無しさん 3

    知世ちゃんって
    カード絡みの事件発生→カードの種類に合わせたフリルたっぷりの服を一晩でデザインから制作→さくらちゃんに着せてハッスル
    っていうなかなかアクティブな生活で、いつもすごいと思ってた。

  • 名無しさん 2

    子供の頃は小狼って何かとさくらちゃんにキツくてヤな奴だなーと思ってたけど
    この前のイレイズ回では呆然としてるさくらちゃんに冷静にアドバイス
    カード譲られたのに受け取らずあえてさくらちゃんにあげたりとか優しくて印象変わった
    この回当時見てなかったからこんな一面もあるって知らなかった