アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

今年の「流行語大賞」ノミネート50語発表!刀剣女子…だと!?【刀剣乱舞】

2015年 11月11日
Wednesday 00:59
今年の「流行語大賞」ノミネート50語発表!刀剣女子…だと!?【刀剣乱舞】

今年もっとも話題になった言葉を選ぶ「現代用語の基礎知識選 ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた50語が発表されました!

nominate_logo2015

流行語大賞

ノミネートされた50語の中から大賞、トップテンが選ばれ12月1日に発表されます
ノミネートされた50語はこちら

新語・流行語大賞

流行語大賞

たしかによく聞いた!というワードが並ぶ中、気になる2つのワードが並んでいます…

新語・流行語大賞1

流行語大賞

「ラブライバー」
これは、「ラブライブ」のファンを表すワードですね。
数年前から聞くワードなのでなんでいまさら?と思ったのですが、今年は劇場版が上映されたからでしょうか?

そして

「刀剣女子」

(;´∀`)
全国各地で刀剣の展示が行われ、そこに駆けつけた女性のことかな?刀が好きな女性のことかな?
と思いたかったのですが

オンラインゲーム『刀剣乱舞』の女性ファンを表す「刀剣女子」

オリコンスタイル

しっかりと「刀剣乱舞」のファンと記載されたところも有りますね…(・_・;)
どうしよう、刀剣乱舞ファン、審神者の間では流行してないワードだ
ランクインする可能性は低いと思いますが、ノミネートの50語に選ばれたのは驚きですね

今年の流行語といえば、もっとこうイカ的なインクを撃ちあうゲームとかのほうが世間的には流行したと思うな…
他にも「今年の流行語といえばこれだ!」というものはありますか?

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース