アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

リア充満喫デート?スマホアプリ『青藍高校 リア充部』をプレイしてみた!

2015年 11月12日
Thursday 02:37
リア充満喫デート?スマホアプリ『青藍高校 リア充部』をプレイしてみた!

先日よりサービス開始していたスマホ向けアプリ『青藍高校 リア充部』
以前紹介したのでちょっとだけプレイしてみました。

序盤のほぼプロローグのみですがネタバレ注意です!

 

DLして開いた瞬間からプロローグが始まります

2

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

いきなり被り物の部長が登場して、いきなりリア充部への勧誘をしてきました
そしてこの被り物の部長についていく主人公

4

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

ゲームのシステムなどを教えてくれるのですが、この発言で笑ったww

6

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

アルバイトをして、部費という名目でお金を払って他の部員たちとデートをするといった感じのシステムになっています。
アルバイトはミニゲーム?の感覚で、とにかくシュールです。
最初にできるアルバイトは「コンビニ」「ファミレス」の二つですが「マグロ漁」といった気になる項目も…

7

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

最初にデートできるのは、女子力の高いスイーツ大好き桜井マサハルくん
なぜかこの時点で笑いが止まらなくなりました

10

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

!?

9

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

桜井くんの鼻にしか目がいきませんが、2人でパンケーキを食べに来ました。
女子力を感じます

16

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

んんん!!???

17

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

もうなにが起こってるかわからない

15

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

選択肢が登場しました。
迷うことなく一番下を選びます

14

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

おもしろいな君はとそのまま返したい…!!!

これでデートは終了で、部室に戻ると他のキャラたちも登場していました
バイトしてお金貯めてまたデートを繰り返すようですね
デートをするとLINEのような「トークリスト」で部員たちと会話できるようになるのですが

CTg_rtfUsAAoKiS

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

会話できます!
自分で文字を打って、そしたらすぐに返信がきます。
ランダムで返信が来るようですが、これが楽しい!

暇つぶしにはちょうどよさそうなゲームだと思いました!
ネタがどうしようもなくて、つい笑ってしまうと悔しくなります

他にもちょっと笑ったのですが

19

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

こういったアプリ特有の広告を見てね!があるのですが、なぜくわえているwそしてコメントがww

20

「青藍高校 リア充部」スクリーンショット

いいえを選択したら、強盗のような人に連れて行かれました。
マ、マサハル−!!!

偶然見つけて、面白そうだな!と思って記事を書き、プレイしてみたら普通に面白くてちょっと悔しいです。
ヒロトくんが良いツンデレで可愛かったので、アイドルアプリの回復時間の間にプレイしたいと思います。
ヒモ部の配信が楽しみだ(`・ω・´)
各ストアで「リア充部」と検索したらでてくると思います!

2

予約トップ10

 

 

タップで投票!