アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ『昭和元禄落語心中』落語シーンを含む新PV公開、放送開始日も決定!

2015年 11月11日
Wednesday 20:34
TVアニメ『昭和元禄落語心中』落語シーンを含む新PV公開、放送開始日も決定!

原作雲田はるこ先生のTVアニメ『昭和元禄落語心中』の詳細が公開されました!

1月8日より放送開始が決定!
MBS、TBS、CBC、BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始です

初回は1時間拡大スペシャルとして“与太郎放浪篇”が放送
与太郎(CV:関智一さん)が落語の大名人・有楽亭八雲(CV:石田彰さん)に弟子入りをするまでの間が描かれます
原作漫画の7,8巻特装版についてくるOADを再編集したものです

助六(CV:山寺宏一さん)による落語シーンも収録された新規PVも公開されました

https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=W137rrbpdkA

 

151111-0001-1 151111-0001-2 151111-0001-4 151111-0001-5 151111-0001-7 151111-0001-8

 

2話から始まる”八雲と助六篇”のようですね
見ていて、聞いていて気持ちがいいほどの語り口!
これは、他の豪華キャスト陣の落語シーンも楽しみですね

新PV見たかね!助六師匠の夢金がたくさん見れたよ。かっこいい声だね😍 https://t.co/Hp4LevULgk

アニメ放送に先駆けイベントが開催されます
アニメ第1話の先行上映、そして話題を集めた椎名林檎さんプロデュースの楽曲を林原めぐみさんが歌う主題歌音源をどこよりも早く初上映!
出演者の、関智一さん(与太郎役)、石田彰さん(有楽亭八雲役)、小林ゆうさん(小夏役)、山寺宏一さん(助六役)、林原めぐみさん(みよ吉役)の豪華キャスト陣によるトークショーも開催
12月12日に日比谷公会堂にて開催されます
チケットは1枚5800円で、現在オフィシャル先行が受付中なので詳しくは公式サイトをご確認ください

PVをみてますます放送が楽しみになりました!
豪華キャストのみなさんによる落語シーン楽しみだなー!

 

 

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース