アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ニュース

アプリ『めいこい』サービス終了へ 本編や漫画はアプリ外での配信方法を検討

2020年 05月26日
Tuesday 18:41
アプリ『めいこい』サービス終了へ 本編や漫画はアプリ外での配信方法を検討

 

女性向け恋愛アドベンチャーゲームをはじめとしたメディアミックス作品『明治東亰恋伽』のゲームアプリ『明治東亰恋伽〜ハヰカラデヱト〜』が、2020年7月31日15:00をもってサービス終了することが発表されました。

 

めいこい綺譚(本編)や漫画「明治東亰恋伽 藤田編」はアプリ外での配信方法を検討中とのことです。

 

 

『明治東亰恋伽〜ハヰカラデヱト〜』は、2016年8月25日(木)にMAGES.より発売されたPlayStation Vita版「明治東亰恋伽 Full Moon」のアプリ版の続編として、2018年12月14日(金)よりサービス開始されましたが、2020年7月31日をもって、約1年7ヶ月の歴史に幕を下ろします。

 

公式サイトには、「アプリは終了となりますが、『めいこい』は今後もファンの皆様にお楽しみいただけるよう、引き続き新しい企画をしてまいりますので、公式からの続報をお待ちいただければ幸いです。」とのコメントが掲載されています。

 

 

ファンの反応

めいこい…終わると知ってショック過ぎて…呼吸止まるかと思った😭

えーーーーっ!!!! なんでぇーーーー!!!!!!!! さみしぃーすぎるよぉー。゚(゚´Д`゚)゚。

え嘘だと言ってくれー

本当に辛いです……ガチャを引くのが本当に楽しみだったので…事実が受け止められません………

辛いです。。。 心の支えであったので、悲しいです😭😭😭

嘘ですよね、!!? 大好きだったのに…😭😭😭 なんとかなりませんか、?

 

 

今後の『めいこい』

サービス終了までのスケジュール

2020年5月26日(火)15:00

サービス終了に関するお知らせ(本告知)

 

2020年7月31日(金)15:00

サービス終了

※アプリ内へのログインができなくなります

 

2020年8月1日(土)00:00

有償星欠片の払戻しのお申込み受付期間開始

※お申込み専用のWEBサイトは後日ご案内いたします

 

2020年9月30日(水)24:00

有償星欠片の払戻しのお申込み受付期間終了

 

アプリ内イベント開催について

2020年5月27日(水)12:00~2020年7月31日(金)15:00まで

【復刻】Happy June Brideイベントが開催。

※サービス終了まで開催する為、ランキング報酬はありません。

※チャーリーチャンスで獲得できるストーリーは、2019年6月22日~2019年7月4日に開催したイベントと同様のものとなります。

※詳しくは、別途、復刻イベントのお知らせをお待ちください。

 

めいこい綺譚(本編)
漫画「明治東亰恋伽 藤田編」の今後の更新について

アプリ内での更新は停止いたしますが、お楽しみいただいているファンの皆様へアプリ外での配信方法を検討しております。

詳細は近日中にお知らせいたしますので、続報をお待ちください。

 

誕生日記念イベントのランキング報酬について

・2020年2月4日~2020年2月10日開催

「川上 音二郎 誕生日記念~音二郎のひみつアルバム」

ランキング上位1~10位:【リアルグッズ】かる先生描きおろし 音二郎プレミアムポートレート

⇒2020年6月下旬、発送予定です。

 

・2020年2月11日~2020年2月17日開催

「森 鴎外 誕生日記念~鴎外のひみつアルバム」

ランキング上位1~10位:【リアルグッズ】かる先生描きおろし 鴎外プレミアムポートレート

⇒2020年6月下旬、発送予定です。

 

・2020年2月18日~2020年2月24日開催

「藤田 五郎 誕生日記念~藤田のひみつアルバム」

ランキング上位1~10位:【リアルグッズ】かる先生描きおろし 藤田プレミアムポートレート

⇒2020年7月下旬、発送予定です。

 

ランキング上位1~100位:【アプリ内アイテム】かる先生描きおろし 藤田ポートレートスチル

⇒2020年7月ごろ、対象のお客様に配布予定です。

 

今後の誕生日記念イベントについて

アプリ内で誕生日イベントを開催できていない「岩崎 桃介」「小泉 八雲」「滝 廉太郎」につきまして、楽しみにお待ちいただいているファンの皆様へアプリ外での配信方法を検討しております。

詳細は近日中にお知らせいたしますので、続報をお待ちください。

 

その他アプリ内での更新内容について

・デイリーログインボーナス

サービスを終了する2020年7月31日まで毎日お受け取りいただけます。

 

 

 

©MAGES./LOVE&ART

 

 

外部リンク

「明治東亰恋伽〜ハヰカラデヱト〜」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    課金アイテムの値段上げたり、ここ最近イベントは復刻ばかりだったりして、もしかしてと思ってたけど…そっか…
    他の媒体でストーリーが読めるっていうのが救いだよ…

  • 名無しさん 0

    このコンテンツはドラマCDや携帯機ゲームなどコンシューマー路線の方が相性が良かった

    コンシューマー版では気にならなかったイラストも他のアプリと比較するとどうしても作画クオリィの低さが目についてしまったし、何よりバトル要素が無いのにランキング形式採用したのが意味不明だった

  • 名無しさん 0

    これを機にコンシューマーゲームに戻ってまた出して欲しいけど、お金的にやっぱり無理なのかな…

    • 名無しさん 0

      乙女ゲーだとネオロマもオトメイトもなんだかんだ主力はコンシューマでやってるし、無理ではないんでは?
      Switchという後釜もできたし
      むしろソシャゲへの無理な投資が回収できなくて苦しんでるとこ多そう
      こんな時代だし一発逆転狙うとかもうやめたらいいのにねえ…