アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
配信アニメ
ニュース

Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』初解禁の本編シーンを含む特別映像公開!

2020年 05月29日
Friday 12:00
Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』初解禁の本編シーンを含む特別映像公開!

 

Netflixにて6月18日(木)より全世界独占配信されるアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』より、初解禁の本編シーンを含む特別映像が解禁!

 

合わせて、豪華声優陣が演じる「猫住人」たちの場面写真も公開されました。

 

本映像では、ヒロイン・ムゲの可愛いすぎる猫姿&猫だけの秘密の世界のシーン映像を配信に先駆けて楽しむことができます。

 

 

『泣きたい私は猫をかぶる』猫世界へようこそ!編 PV公式

 

この度解禁された特別映像は、ムゲにお面を授けた怪しい猫店主の「猫になればよいことだらけ、もう大抵のことは幸せだよ」という甘いささやきからスタート。

 

お面の力で猫に変身したムゲが、かろやかな身のこなしで屋根から日之出に向かってダイブする姿や、日之出におねだりしてご飯を作ってもらったり、無防備な寝顔を近くで眺めたり、頬ずりしてもらったり…と、猫ならではの“特典” を満喫する姿が映し出されています。

 

日之出ならずとも可愛がってしまうこと間違いなしの、「太郎」の愛くるしい表情や仕草も見ごたえ抜群です。

 

 

「猫住人」

▲左からカキヌマ、タヌキ、スギタ、太郎

 

▲中央:ハジメ

 

ムゲの父の婚約者・水谷薫の飼い猫で、ムゲと同じ家に暮らすメス猫の「きなこ」の声は、『魔法少女まどか☆マギカ』『フレッシュプリキュア!』などで知られる喜多村英梨さんが担当。

 

薫にしかなつかないが何かとムゲの動向をうかがっており、実は密やかにある策略を巡らせている…という謎多き猫を、確かな演技力で表現されています。

 

ムゲが猫島で出会う猫住人を演じるのは、落ち着き払っているが、いざという時には行動的な頼れる「カキヌマ」に三木眞一郎さん。

 

ムゲに早く人間の世界へ戻るように諭す「タマキ」に佐久間レイさん。

 

島に来たばかりのムゲを住人たちの溜まり場へと案内する「スギタ」に吉田ウーロン太さん。

 

猫になったムゲを心配し泣いて まうほど涙もろい「ハジメ」に落合福嗣さん。

 

迷えるムゲに手を差し伸べる、実力派声優陣が演じる気のいい猫住人たちも必見です!

 

 

作品概要

「泣きたい私は猫をかぶる」

 

【配信日】

2020年6月18日(木)よりNetflixにて全世界独占配信決定

 

【スタッフ】

監督:佐藤順一、柴山智隆

脚本:岡田麿里

制作:スタジオコロリド

企画:ツインエンジン

 

【出演】

志田未来

花江夏樹

寿美菜子

小野賢章

千葉進歩

川澄綾子

大原さやか

浪川大輔

小木博明

山寺宏一

※敬称略

 

 

(c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

 

 

外部リンク

「泣きたい私は猫をかぶる」

公式サイト/Twitter

タップで投票!