アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ラブライブ!』シリーズ祝10周年!Twitterではハッシュタグが大盛り上がり♪

2020年 05月29日
Friday 10:26
『ラブライブ!』シリーズ祝10周年!Twitterではハッシュタグが大盛り上がり♪

 

ラブライブ!』シリーズは本日5月29日で10周年を迎えました!

 

本シリーズは、学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描く日本のメディアミックス作品。

 

Twitterではハッシュタグ「#ラブライブ10周年」が朝からトレンド入りし、大盛り上がり。

 

たくさんのお祝いメッセージやイラスト、作品との思い出などが投稿されています。

 

https://twitter.com/yuigaoka_club/status/1266106239420784640

 

『ラブライブ!』シリーズは、今から10年前にアニメ雑誌『電撃G’s magazine』でプロジェクトの連載が開始。連載から5か月後に読者投票で「μ’s」というグループ名が誕生しました。

 

2011年にはラジオが開始、2012年2月にキャストによる初ライブ「ラブライブ! μ’s First LoveLive!」が開催。

 

そこでTVアニメ化が発表され、2013年にTVアニメ第1作目が放送。

 

その後、「ラブライブ!サンシャイン!!」が始動し、様々なメディアミックス展開が繰り広げられました。

 

現在は新シリーズプロジェクトが発表され、メインキャラクターや作品紹介動画が公開されています。

 

 

10周年おめでとう!

たった1枚の絵から始まり、今ではこんな大きなコンテンツに 出会えて良かった これからもよろしくお願いします 感動と最高をありがとう 大好き 今が最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

なんと遂に10周年!!! 本当におめでとうございます👏✨ ラブライブ!に出逢ってから人生観がめっちゃ変わったんですよね。 本当に出逢えて良かったと思ってます!といつだかも似たようなこと言っていた気もしますが😅笑 これからもみんなで楽しいコンテンツにしていきましょう!

当時小学生の娘がハマって以来のお付き合いになりました。 小学生の娘たちを連れてライブに行ったなと感慨深く… そして地元の娘たちが大きくなる姿も見れました。 これからも我が家は応援し続けます😊 ありがとうラブライブ ♪

ついに10周年かぁ… 長いようで短かったね。。。 これからも応援して行くぜー!! これからもラブライブ!が大好き!!

10年…すごい歴史ですね… これだけ長い間、たくさんの人々に元気,勇気,夢,感動,…アツいモノ全部を与え続けてくれたこのコンテンツに感謝しかないです。 これからももっとよろしくお願いします! ラブライブ、大好きだ!!!

ラブライブ !10周年おめでとうございます! くどいですがラブライブ !のおかげで 昔の明るい自分に戻れ、輝きを取り戻せる事が できました✨ μ’sから続いてきた輝き これからもその輝きでみんなの心を照らし もっと沢山の人に届く作品になって欲しいです(≧∀≦)

ラブライブ!10周年おめでとう💖 頑張る美しさ、諦めない大切さ、どんなときもずっと、寄り添ってくれる大切な作品。 産まれてくれて本当にありがとう🌸 ずーーっとずっと大好き!!

ラブライブ!10周年おめでとうございます🎊 ラブライブのおかげで元気 夢 感動を貰い そして色んな方達と出会い仲良くなりました! ラブライブに出会えて本当によかったです これからも愛し応援し続けます!


 

皆さんと『ラブライブ!』の思い出や、応援しているユニット・キャラクターなど、作品への愛あるコメントをお待ちしております♪

 

 

外部リンク

『ラブライブ』シリーズ

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!