アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ゲーム
ニュース

ミニゲームで好感度を上げろ!3DS『おそ松さん 松まつり!』にはアニメのシーンが100種登場!PVの公開も

2016年 11月22日
Tuesday 17:45
ミニゲームで好感度を上げろ!3DS『おそ松さん 松まつり!』にはアニメのシーンが100種登場!PVの公開も

大人気アニメのおそ松さん3DSでゲームになった『おそ松さん 松まつり!』のゲーム詳細が到着!

さらに本日11月22日よりPVが公開されました。

 

『おそ松さん 松まつり!』

タイトル 3DS用ソフト『おそ松さん 松まつり!』
発売日 12月22日
価 格 ・通常版/ダウンロード版 4,800円+税
・限定版/6,800円+税
・本体同梱版(アニメイト限定)/24,800円+税

※ダウンロード版のみ2017年1月17日まで、早期購入価格4,320円+税!

 

 

推し松とミニゲームをプレイしよう!

 

推し松選択し、ミニゲームで遊びます。

プレイ結果によって、推し松との好感度がアップ!

好感度が上がると、イラスト、ボイス、背景をゲットすることができます。

この3つのコレクションを自由に組み合わせてあなただけのオリジナル推し松カードを作り、すれちがい通信で自慢しよう!

 

さらに、ミニゲームをプレイすると、ある条件でシーンが解放!

感動や爆笑のシーンをアニメカットとボイスで楽しめます!

 

 

コレクションの組み合わせは自由!

 

 


誰を推すか、どの組み合わせにするか楽しみ方も自由でいいですね!

さらに、すれちがい通信で他のプレイヤーとカードの見せ合いができるのは楽しそう!

 

 

ミニゲーム紹介!

様々なミニゲームで推し松との好感度を上げましょう!

6つ子以外の作品を盛り上げるキャラクターも登場します。

 

 

ハイカラカフェ

選んだ推し松は下画面で店員に。

上画面に、お客として訪れる他の6つ子のオーダーを記憶して、正しい商品を提供する記憶ゲームです。

ダヨ〜ンが現れるとチャンスタイム突入!連打でたくさんポイントをゲットしよう! 

 

 

雪合戦

松野兄弟みんなで雪合戦対決!

止まっている間、雪玉を作り、相手をタッチして雪玉をぶつけるアクションゲーム

時々ころがってくる雪玉ぶつかると……雪だるまに変身!

ぶつかるだけで相手にダメージを与えられる無敵状態に♪ 

 

 

ドンジャラ

テーブルゲーム「ドンジャラ」がミニゲームに!

4ラウンド制で、もっとも同じ色のパイを3個ずつ集めて、誰よりも早くドンジャラ(上がり)すると勝ち。

たとえば、625(むつご)でそろえるとボーナスなど、オリジナルのボーナスもあって楽しさアップ!

 

 

ハイブリッドおでん

おでんのタネを動かし、縦または横に3つ以上並べて消すパズルゲーム

時々登場する、輝くチビ太やダヨーンなどの特殊なタネは、タッチするとたくさん消えるラッキーアイテム!

さらに、フィーバータイム中は、得点がアップするチャンスタイム♪ 

 

 

フラッグダンシング

音楽にのって、流れてくるマークをタイミングよくタッチする、リズムゲーム

コンボを重ねて高得点を目指そう!曲は3種類から選ぶことができます。

さらに、上級者向けのハードモードを選ぶことも可能!

ハタ坊と一緒にレッツダンス♪

 

 

アニメのシーンを収集しよう!

 

アニメの人気シーンを3DSで何度でも楽しめる!

カットシーンは全100シーン登場!

お気に入りのシーンを全て集めて何度も見返しちゃおう♪ 

 

 

こんなシーンもありましたね!

 

 

本日11月22日よりPV公開!

作品の魅力をチビ太が伝えてくれます!

 

 

『おそ松さん 松まつり!』初回限定 つやつや缶バッジ6個つき松まつりセット♪

 

ゲームソフトに加え、ゲーム描きおろしイラストを使用したオリジナルの缶バッジ6個入り!

つやつや素材の缶バッジは大きめの56mm!台紙付きで、閉じても飾れます♪ 

 

【価格】

6,800円+税

 

オリジナル缶バッジ

 

 

『おそ松さん 松まつり!』本体同梱版(アニメイト限定)

 

限定版の内容に加え、描きおろしイラストを使用したNewニンテンドー3DS同梱版がアニメイト限定発売されます。

さらに、ちょいデカ缶バッジも付いてきます。

 

【価格】

24,800円+税 

 

 

オリジナル缶バッジ

 

 

Newニンテンドー3DS本体

 

 

ちょいデカ缶バッジ

 


推し松を選べるのは嬉しいですね!

そしてコレクションを集めるのも楽しそうです。

ミニゲームも種類があり、楽しめそうですね!

 

収集できるアニメのシーンは100種類ありますが、あなたの好きな『おそ松さん』のシーンはどこですか?

 

 

詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

 

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    面白そうだけどこれくらいならアプリでもありそう。大差なくなってきたな。

  • 名無しさん 0

    何故だろう
    普通の松よりF6の松のほうが笑えるのは

  • 名無しさん 0

    歌上手くなかったら人気出てないのでは?

  • 名無しさん 0

    雪合戦や馬のちまちました絵柄が可愛い
    アプリの誰おまイラストよりは全然マシ

  • 名無しさん 0

    雪合戦や馬に乗ってる絵すごく可愛い!!ドンジャラも気になるし、ゲーム楽しみだなぁー

  • 名無しさん 0

    いやいや……。アプリと大差あるだろ………。

  • 名無しさん 0

    ぶっちゃけゲーム性はアプリゲームと大差ないだろ