本日6月6日は緒方恵美さんのお誕生日!緒方さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日6月6日は緒方恵美さんのお誕生日!緒方さんと言えば?のアンケート結果発表♪

1

 

本日6月6日は緒方恵美さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「緒方さんと言えば…?」のアンケート結果を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

ランキング

第10位〜6位

第10位:アニキ(403票)

第9位:スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園/狛枝凪斗(466票)

第8位:魔法騎士レイアース/エメロード姫(483票)

第7位:かっこいい(491票)

第6位:ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生/苗木誠(572票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

第8位の『魔法騎士レイアース』のエメロード姫は、緒方さんのイケメンボイスイメージをあっと覆したことで、緒方さんの演技が絶賛されたキャラクターですね。

 

キャラ以外では、「かっこいい」&ファンからの愛称である「アニキ」がランクインしました。みなさんが緒方さんのことをかっこいいと思う気持ちが強く伝わってきます!

 

 

続いては同率のキャラクターがいましたため、第4位からの発表となります!

 

 

第4位:『地縛少年花子くん』花子くん(900票)

 


かもめ学園七不思議七番目。旧校舎3階女子トイレの3番目にいる「トイレの花子さん」。

 

大切なものと引き換えに呼び出した人の願いを叶えてくれるらしい。

公式サイトより)


 

第4位は、『地縛少年花子くん』より主人公・花子くんでした!

 

社交的で明るく、表情豊かな「トイレの花子さん」の幽霊。ヒロインの寧々に対してふざけたりちょっかいを出したりするものの、どこか掴みどころのない一面も。

 

TVアニメは今年の冬に放送されたばかりですが、緒方さんの少年ボイスが遺憾なく発揮されていたことが評価され、堂々のランク入りを果たしました。

 

 

第3位:『カードキャプターさくら』月城雪兎/ユエ(982票)

 


12月25日生まれ、AB型。お兄ちゃんの親友で、とってもやさしくてすてきな、さくらのあこがれの人。

 

いっぱい食べるのが大好き!

公式サイトより)


 

第3位は『カードキャプターさくら』より月城雪兎さん&ユエさんでした!

 

いつも穏やかで優しい笑みを絶やさない、天然で大食いなキャラクター。その正体は、クロウカードの守護者の内の1人である審判者・月(ユエ)。

 

雪兎さんのおっとりとした声から、ユエさんのクールで冷静な声とのギャップに、多くの女性が射止められました。

 

緒方さんはTVアニメ第1シリーズ目「クロウカード編」から約20年経った新シリーズ「クリアカード編」でも、変わらぬ素敵なお声を聴かせてくれましたね。

 

 

第2位:『幽☆遊☆白書』蔵馬(1,184票)

 


元盗賊の妖怪。とある事情から霊界から逃げて、人間界では南野秀一として生活している。

 

正体は狐が妖怪に変化した妖狐。

Wikipediaより)


 

第2位にランクインしたのは『幽☆遊☆白書』より蔵馬さんでした!

 

温和で冷静でありながら、熱血な一面も持ち合わせた中性的な少年。幽助と協力して母親を病から助けた後、「社会奉仕」として幽助たちと人間界を守る立場になります。

 

この美しい見た目に加えてCVが緒方さんということで、多くの女性ファンの初恋ハンターとなったキャラクター。

 

緒方さんが声優としてデビューした記念すべきキャラクターでもあり、今もなお愛され続けています。

 

 

第2位『美少女戦士セーラームーン』天王はるか/セーラーウラヌス(1,184票)

 


みちると行動する中性的な少女で、初登場時は私立無限学園高等部1年生。

 

天王星を守護に持つ天空と飛翔の戦士セーラーウラヌスに変身する。

Wikipediaより一部抜粋)


 

なんと同率で第2位は、『美少女戦士セーラームーン』より天王はるか/セーラーウラヌスさんでした!

 

外部太陽系戦士のセーラーウラヌスに変身する中性的で華やかな少女。アニメでは『美少女戦士セーラームーンS』より登場します。

 

男物の服装を好む男装の麗人で、パートナーである海王みちるとはお似合いのカップルと噂されており、クールで束縛を嫌う自由気ままな性格のキャラです。

 

大変魅力的でカッコイイキャラであり、緒方さんの演じるはるかさんに人生を狂わされたファンの方も多いのではないでしょうか…!

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『新世紀エヴァンゲリオン』碇シンジ(1,513票)

 


14歳。本編の主人公。EVA初号機に乗り込む。

 

内向的な少年で、使徒との戦いを通じて他人から認められたいと思っている。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、『新世紀エヴァンゲリオン』より主人公・碇シンジさんでした!

 

繊細な性格で、自らの存在意義に思い悩みながらも自分で決めた事は絶対に曲げない強さを持つ少年。ある日父親・碇ゲンドウに第3新東京市に呼び出され、使徒との壮絶な戦いの渦中に巻き込まれていきます。

 

緒方さんは高音の液体の中で絶叫するシーンで、収録後本当に気管に軽いやけどを負っていたことがあるなど、凄まじい役への入り込みエピソードを語られています。

 

25年にも及びシンジさんを演じ続けている緒方さんですが、ファンにとっても、緒方さんとシンジさんは切っても切れない関係なのだと言えますね。

 

1位獲得おめでとうございます!

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

にじめん編集部では、緒方さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、緒方さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会

© CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

© 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション


©カラー/Project Eva. ©カラー/EVA製作委員会 ©カラー

 


関連タグ

緒方恵美今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 3

    お誕生日おめでとうございます!大好き!