アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『進撃の巨人』作者・諫山創先生のインタビューがTBS「Nキャス」にて放送!完結まで残り「5%とかですかね」

2020年 06月07日
Sunday 12:54
『進撃の巨人』作者・諫山創先生のインタビューがTBS「Nキャス」にて放送!完結まで残り「5%とかですかね」

 

毎週土曜日22時からTBSにて放送されている、ビートたけしさんと安住紳一郎アナウンサーによる情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」。

 

6月6日(土)に本番組内にて、『進撃の巨人』の原作者・諫山創先生へのインタビューが放送されました!

 

インタビューでは、『進撃の巨人』の完結まで残り「5%くらい」ということや、次回作を書くとしたら「ブラック・コメディ」ということ、さらに「サウナ店を作りたい」ことなどが語られました。

 

 

 

Twitterでは、「あと5%!?」と衝撃が走る一方、「サウナ作れるといいね」「次回作も絶対読みたい」などの声も寄せられました。

 

TVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonの放送も控えており、今後の展開からますます目が離せません!

 

 

諫山創先生へのインタビュー

 

 

Twitterの反応

Q.次回作は? 諫山先生「ブラックコメディ…それよりもサウナ施設を作りたい」 ワイプの女性もニッコニコ🌞

昨日の諫山先生の録画見ました。5%ねなるほど。あのりばいのコマは何処だろう…… 火曜日が待ち遠しい!!!

進撃残り5%でめっちゃ悲しいけど残りの5%絶対内容濃すぎると思うんだよね 未回収の伏線とか色々あるし… 急展開じゃなくてじっくり進めてほしいけど早く最終話もみたい… あと諫山先生の次の作品も早く見たいww

昨日の諫山先生のインタビュー観たんだけど、あっ次回作描く気あるんだ……(その前にサウナ作るって言ってたけど)ってちょっと安心した。

昨夜録画していた諫山先生のインタビュー観た。ゴールまであともう少しなんだね どんな結末でも受け入れられると思うしサウナ屋さんも是非オープンさせてほしい

11時前までやはりの息子と寝落ちしてたので、録画でNキャス見たよ。諫山先生インタビュー良かった…TBS系が好きだから出たんだ…。 リヴァイの揉み上げシャッシャッて描いてあった…ふおお(滾) サウナを作りたいには笑った😚 残り5%かあ😢やっぱり7話くらいかなあ😢

拝見しました! 進撃の世界が早く完結して(みんなの状況が落ち着いてほしい)ほしいという気持ちと、終わるのが寂しいという気持ち半々です… 諫山先生が無事にサウナ施設の夢を叶えられますように!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    あと5、6話で今年中には終わりそう
    最後まで全力で見届けるよ

  • 名無しさん 0

    諫山先生どんどん垢抜けてオシャレになっとるな…
    ブラックコメディも良いけどやはり進撃ぐらいのシリアスとギャグの割合が読みたいなぁ。

  • 名無しさん 0

    また終わりますとか言ってるの?前にも言ってたよね?記憶喪失かな?

  • 名無しさん 0

    批判中傷でもないコメや感想コメにマイナスつくのおかしくないですか?