本日6月8日は宮野真守さんのお誕生日!宮野さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日6月8日は宮野真守さんのお誕生日!宮野さんと言えば?のアンケート結果発表♪

6

 

本日6月8日は宮野真守さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「宮野さんと言えば…?」のアンケート結果を発表!

 

過去最多の34,035票ものご投票をいただきました。たくさんのご協力ありがとうございました♪

 

選択肢も皆さまのご協力のおかげでかなり増えましたので、キャラクター部門・そのほか部門に分けてお送りします。

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

キャラクター部門

第10位〜6位

第10位:デュラララ!!/紀田正臣(449票)

第9位:ちはやふる/真島太一(495票)

第8位:黒執事 Book of Circus/ジョーカー(501票)

第7位:機動戦士ガンダム00/刹那・F・セイエイ(548票)

第6位:東京喰種トーキョーグール/月山習(607票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。既にかなり豪華なラインナップとなっております。

 

第11位には『STEINS;GATE』の岡部倫太郎さんがランクインしているのですが、10位との差はなんとたったの3票!かなりの接戦でした。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:DEATH NOTE/夜神月(748票)

 


全国共通模試で1位をとるほどの真面目な優等生。

 

死神リュークが人間界に落とした、そこに名前を書かれたものは死んでしまうという「デスノート」を使って、退屈で腐ってる世の中を変えようと決心する・・・!!

公式サイトより)


 

第5位は、『DEATH NOTE』より主人公・夜神月さんでした!

 

容姿端麗・頭脳明晰のハイスペック人間で正義感の強い完璧な少年でしたが、デスノートを手にしたことによりその正義感はどんどん歪んでいきます。

 

いわばダークヒーローという立ち位置の彼ですが、宮野さんの迫真の演技は当時も話題となり、宮野さんがブレイクしたきっかけとなったキャラクターの1人でもあります。

 

 

第4位:桜蘭高校ホスト部/須王環(905票)

 


王子キャラ(ただしややナル&ややおバカ)。

 

指名NO.1のホスト部部長。

公式サイトより)


 

第4位は『桜蘭高校ホスト部』より須王環さんでした!

 

涙と情に脆くお人好しですが、どんなに落ち込んでも苦境や苦難を自分のエネルギーに変えてしまう超ポジティブ思考の持ち主。

 

宮野さんの優しいイケメンボイスとコミカルな演技が絶妙にハマっていたキャラクターで、以前Twitterで話題となった「#あなたの宮野はどこから」でも「桜蘭高校ホスト部」がトレンド入りを果たしていました。

 

 

第3位:文豪ストレイドッグス/太宰治(1,010票)

 


異能力集団「武装探偵社」の一員。死に場所を求める自殺愛好家。さりとて苦痛は好まず、できれば美女と心中したいと願っている。

 

飄々としてつかみどころがなく、誰も当てられない彼の前職は「探偵社七不思議のひとつ」とも言われる。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは『文豪ストレイドッグス』より太宰治さんでした!

 

入水自殺を試みて川を流れていた所を中島敦に拾われた自殺愛好家。かつては歴代最年少の未成年でポートマフィアの幹部に上り詰めた実力者です。

 

普段はどこか飄々としている印象の彼ですが、時折冷酷な表情や発言を見せるなど、宮野さんの演技のギャップが楽しめるキャラクターですね。

 

 

第2位:Free!/松岡凛(1,098票)

 


遙のライバル的存在の高校2年生。

 

水泳の勉強のために留学していたが、帰国後、雰囲気ががらりと代わり、かつてのチームメンバーを惑わせる。

公式サイトより)


 

第2位は、『Free!』より松岡凛さんでした!

 

小6の冬に転校し、岩鳶SCで遙たちと出会って水泳仲間となった水泳強豪校である鮫柄学園の生徒。かつてリレーを通して、遙たちに「見たことのない景色」を見せた人物です。

 

宮野さんは劇場版を鑑賞した際に、感情移入をしてしまい涙が止まらなかったと語ったことも。様々なことを抱え乗り越えて強くなった凛に、寄り添うようにして演じてきた宮野さんの思いが伺えますね。

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:うたの☆プリンスさまっ♪/一ノ瀬トキヤ(1,488票)

 


平穏を好み、物静かでクールな印象を与えるが、歌に対しては内に人一倍熱い情熱を秘める努力家。

 

理論派な完璧主義で、ストイックに自らを律する。子供の頃から芸能活動をしていたため知識や経験は豊富で、高いスキルを持つ。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、『うたの☆プリンスさまっ♪』より一ノ瀬トキヤさんでした!

 

いつでも冷静な理論派で、たまに誤解されてしまうこともありますが、努力を惜しまないプロ意識が強いアイドル。

 

本作はそれぞれのキャラクターが歌うアイドルソングが魅力のひとつですが、宮野さんの高い歌唱力が存分に発揮された曲たちは聴き応え抜群です。

 

また、宮野さんは『うたプリ』シリーズの原作ゲーム&アニメ版でも主題歌を務めており、『うたプリ』に宮野さんはいなくてはならない存在と言えますね。1位獲得おめでとうございます!

 

 

そのほか部門

第5位:おげんさんといっしょ(545票)

 

第5位にランクインしたのは、NHKで放送されている星野源さんの音楽番組「おげんさんといっしょ」でした!

 

本番組は、星野さんが「おげんさん」(お母さん役)に扮し、東京・渋谷にあるおげんさんの家にて、おげんさんとその家族に扮した出演者による生演奏やセッションをしたり、音楽について語る番組。

 

進行を務める「おげんさんちのねずみ」の声は宮野さんが担当しており、今売り出し中のアイドル・雅マモルさんも出演されました。

 

大人気のあまり「NHK紅白歌合戦」の特別コーナーにもファミリーで出演するなど、伝説を更新し続けていく番組です。

 

 

第4位:寺島拓篤さん(549票)

 

第4位には、寺島拓篤さんがランクイン!

 

共演作も多いお2人ですが、同い年ということもあってか、普段から仲の良い様子が伺えますね。イベントなどのオフショットではよく肩を組んで写っている姿を見かける気がします。

 

中でも『うたの☆プリンスさまっ♪』では、宮野さん演じるトキヤさん&寺島さん演じる音也さんは「W1」というユニットを組んでいたり、寮の同室に住んでいたり、友達でありながらライバル関係でもあったりなど、接点が多いことから票を入れた方も多かったようです!

 

 

第3位:谷山紀章さん(648票)

 

第3位には、声優・谷山紀章さんがランクイン!

 

歌唱力が高いことでも有名なお2人ですが、お互いがお互いの歌や才能を認め合い、尊敬し合っていることが伺えるエピソードが多く存在しています。

 

特に谷山さんは宮野さんの楽曲「オルフェ」が大好きで、度々そのことについて言及していたり、自身でカバーしたりしていますね。

 

イベントなどで一緒に歌う機会があると、とても楽しそうにデュエットをされている様子が伺えます。凄まじい歌唱力と歌唱力のぶつかり合いには、ファンも思わず大興奮してしまいますよね。

 

 

第2位:歌唱力(834票)

 

第2位にランクインしたのは「歌唱力」でした!

 

前述の通り、宮野さんの歌唱力が高いことは言うまでもありませんね!

 

「歌唱力」に関連する選択肢としては、宮野さんの美しいビブラートのことを指す「マモラート」もランクインしていました。

 

キャラクターソングはもちろん、アーティストとしても多くの曲を歌い上げている宮野さん。ライブではバキバキに踊りながら一定のクオリティを保ち続ける歌唱力に、す、すごい……と言わざるを得ません。

 

 

第1位:雅マモルさん(1,435票)

 

第1位に輝いたのは、みんな大好き・雅マモルさんでした!

 

雅さんは、2012年に開催された宮野さんのライブで、衣装直しのため宮野さんが場を離れている間の場つなぎとして会場で上映されたPVで初登場。

 

突如鮮烈なデビューを果たした、今売り出し中のアイドルです!

 

某アイドルを彷彿とさせる衣装や濃すぎるキャラクター、ホットパンツからのぞく長すぎる脚などが話題を呼び、なんと前述の「おげんさんといっしょ」に出演されるほどの人気を集めています。

 

いくつかある曲の中でも、「恋はホップステップジャンプ」は有名で、こちらも「おげんさんといっしょ」で歌唱し、まさかの地上波デビューを果たしました。

 

次の雅さんの活躍が待ち遠しいですね。1位獲得おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

キャラクター部門・そのほか部門を合わせた総合ランキングTOP10は以下の通りです!

 

 

総合ランキングTOP10

第1位:うたの☆プリンスさまっ♪/一ノ瀬トキヤ

第2位:雅マモル

第3位:Free!/松岡凛

第4位:文豪ストレイドッグス/太宰治

第5位:桜蘭高校ホスト部/須王環

第6位:歌唱力

第7位:DEATH NOTE/夜神月

第8位:谷山紀章さん

第9位:東京喰種トーキョーグール/月山習

第10位:寺島拓篤さん

 

 

にじめん編集部では、宮野さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、宮野さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

©葉鳥ビスコ/白泉社・VAP・NTV・BONES

© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

©おおこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

©早乙女学園 ©KLabGames

©NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved. 

 


関連タグ

宮野真守今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 178

    流石の雅マモルwww

  • 名無しさん 21

    トキヤ、凛、太宰、環はどこのランキングでも強いな。雅はこのサイトぐらいでしか目立ってねぇ。

  • 名無しさん 20

    マモちゃんお誕生日おめでとうございます!!
    マモちゃんが命を吹き込まれるキャラクターたちはみんな生き生きとしていてとても魅力に溢れていてみんな大好きです!!マモちゃんの歌も聴いていると元気になったり癒されたり笑顔になったりと日々の生きる活力になっています!
    ライブのパフォーマンスは圧巻で、毎年行くのがとても楽しみです!!これからも成長し続けるマモちゃんを全力で応援させていただきます!マモちゃん大好きです(*^◯^*)

  • 名無しさん 17

    サイト的に女性層強めだね。トキヤ、だざさん、凛ちゃんとか。男性層ありのランキングだったらウルトラマンゼロとかファンタビのニュートとかも入ってきてたね。若年層が多いやつだとここの上位陣に加え紅丸、ミヤツムも入ってたランキングもあったなぁ。それだけ幅広い層の支持があるんだろう。宮野真守さん。おめでとうございます。

  • 名無しさん 3

    Kyaaaaaaa Happy birthday!!!!!!! ›w‹

  • 名無しさん 0

    雅マモル強し!