『すみっコぐらし』初のスマートフォン向け“農園ゲーム”2020年秋に配信予定!

にじめん にじめん

『すみっコぐらし』初のスマートフォン向け“農園ゲーム”2020年秋に配信予定!

2

 

ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちが集まったサンエックスの人気キャラクター『すみっコぐらし』より、初のスマートフォン向け農園ゲーム「すみっコぐらし農園(仮称)」が配信決定!

 

本作は『すみっコぐらし』たちと楽しい農園生活を送ることができるゲームで、2020年夏~秋に配信される予定です。

 

キャラクターたちと一緒に作物を育て、すみっコたちが大好きなさまざまな食べ物を作ったり、農園を彩るデコアイテムを作ったり、あなただけの農園を自由に作りあげることが可能。

 

また、キャラクターの着せ替えなど、お気に入りのキャラクターと遊べるさまざまな要素も盛り込み、多彩な楽しみ方が提供される予定となっています。

 

 

Sumi Nouen 1

▲画面イメージ

 

 

『すみっコぐらし』は、2012年に誕生したサンエックスのキャラクター。

 

「電車に乗ったらすみっこに座りたい」「カフェでもできるだけすみっこの席を確保したい」といった日本人の「すみっこ好き」な気持ちを表現したユニークな世界観がヒットし、子どもから大人まで幅広い層に人気を博しています。

 

さらに、2019年秋に公開した「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は観客動員数120万人超の大ヒットとなりました。

 

なお本アプリの詳細についてはホームページなどで随時お知らせされますので、さらなる続報をお待ちください。

 

 

アプリ概要

すみっコぐらし農園(仮称)

【ジャンル】

農園ゲーム

 

【対応端末】

iPhone/Android

 

【対応言語】

日本語、英語、中国語(繁体字)

 

【対応地域】

中国本土を除いたグローバル配信

 

【サービス開始日】

2020年夏~秋予定

 

【価格】

ダウンロード無料(一部アプリ内課金有り)

 

【配信】

イマジニア株式会社

 

【開発】

株式会社Abby

 

※ Androidは、Google LLCの商標または登録商標です。
※ iOSは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

 

 

©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
©Imagineer Co., Ltd.

 


関連タグ

サンエックスアプリニュース


サンエックスの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 0

    スマホ新しくしたから出来る(*^_^*)

  • 名無しさん 0

    可愛い、箱庭ゲームは苦手だけど、やりたいかも!