アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

アザラシとシロクマのホワイトラブ『恋するシロクマ』がぷちアニメ化!花江夏樹さんと梅原裕一郎さんがW主演!

2016年 12月28日
Wednesday 18:00
アザラシとシロクマのホワイトラブ『恋するシロクマ』がぷちアニメ化!花江夏樹さんと梅原裕一郎さんがW主演!

現在、月刊コミックジーンで連載中の『恋するシロクマ』がぷちアニメに!

弱肉強食の世界で紡がれるBL(ビーストラブ)!!

 

メインキャストも発表です。

 

 

恋するシロクマ


シロクマ「きみがオスでも、僕は構わない」
アザラシ「僕は構う」

白いアザラシ(♂)を好きになってしまったシロクマくん(♂)。 彼の恋は成就するのか?弱肉強食の世界で紡がれるホワイトラブ!!

 

 

キャスト

 

シロクマに求愛され、恐怖に震えるアザラシ君役は花江夏樹さん、白いアザラシを好きになってしまった孤独なシロクマさん役は梅原裕一郎さんです。

 

 

花江さん、梅原さんのお二人、そして監督の市川量也さんからコメントが届いています。

 

花江夏樹さん(アザラシ君)コメント

キャラクターがとても可愛くて、プルプルしているアザラシ君にシロクマさんと同じくキュンとしてしまいました。アザラシ君がだんだん心を開いていき二人の関係がどんどん良くなっていくのが読んでいてほっこりしました。アザラシ君の可愛らしさをしっかり伝えられるように頑張ります!そして、梅原くんのシロクマさんは凄くピッタリだと思うので二人で息を合わせていけたらいいなと思います。

〈代表作:焔魔堂ろくろ役「双星の陰陽師」、榎本虎太朗役「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」〉

 

 

梅原裕一郎さん(シロクマさん)コメント

今回シロクマ役を演じさせて頂くことになり、大変驚きました。原作を読ませていただき、シロクマさんとアザラシ君のコミカルで心温まる会話に引き込まれました。作品に流れる緩やかな空気を再現できればと思います。精一杯演じさせて頂きますので、これからよろしくお願いいたします。

〈代表作:藤井タクマ役/タイガー・ザ・ダーク役「タイガーマスクW」、井上了役「TRICKSTER-江戸川乱歩『少年探偵団』より」〉

 

 

市川量也さん(監督)コメント

この仕事を頂いてから、休みの日に書店を20分から30分くらいウロウロして、いったいどんなお客さんがこの漫画を買うのかな?と、観察していたのですが、僕がいる間にはお買い上げのお客さんと遭遇することはできませんでした…。でも、一度本を手に取ってペラペラとめくり、少し内気っぽく笑ってくれたあなた。僕はあなたの喜んでくれる作品にしようと決めましたので、ご期待下さい。 

 

 

 

公式サイト:koisurushirokuma.jp

公式Twitter:@koi_shirokuma

 

 

原作はこちらからチェック!

 

 

シロクマさんのアザラシ君ラブっぷりと、それに震えるアザラシ君が可愛い作品です。

放送に関する情報などもお楽しみに!

 

 

©ころも・KADOKAWA/恋する製作委員会

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    これは嬉しい!かわいいアザラシ君が不憫でかわいそうですが、すごくおすすめのほんわかBL(???)です。pixvの作者さんのページで作品を読むこともできるので気になる方はぜひ。

  • 名無しさん 0

    「僕は構う」に笑ってしまった(笑)
    読んだことないけど気になる…
    あと監督のコメントが素敵です

  • 名無しさん 0

    絵がすっごく可愛いですね☺️

  • 名無しさん 0

    いまのところ1番かわいいのが監督

  • 名無しさん 0

    アニメでしろくまって聞くとどうしてもしろくまカフェを思い出す。あの櫻井ラップを・・・。

  • 名無しさん 0

    シロクマ役が梅ちゃん!!予想外wwあのボイスでジリジリ迫られるんだねw
    アザラシ役が花江さん…良いっ!w

  • 名無しさん 0

    最初にcomico(ベスチャレ)で知った作品でしたが、
    他誌に掲載が決まってから漫画発売、アニメ化…と本当におめでとうございますという気持ちで一杯です
    声優さんもすごくキャラクターに合ってると思いますので、必ず見させて頂きます

  • 名無しさん 0

    アザラシくん・・・白い時間はとても短い・・・
    それでも、愛を貫けるのかシロクマくんっ!

    ・・・って、気になっちゃたので探してみよう。
    まあ、成獣のアザラシも可愛いよね。