アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

愛の女神がビックサイトに降り立つ!冬コミ2日目まとめ【C91】会場内で拍手喝采?

2016年 12月30日
Friday 19:30
愛の女神がビックサイトに降り立つ!冬コミ2日目まとめ【C91】会場内で拍手喝采?

今年のコミケ(C91)は今までで一番ファビュラスだった!?

ついにあの姉妹がビッグサイズに降臨です。

 

ちなみに1日目の来場者は17万人

去年が15万人だったので2万人増です。

 

2日目も晴天!

 

冬の祭典2日目が始まります。

 

 

突如オタクを襲う現実

ビックサイト近くにあるワシントンホテル…

アニメ婚…2次元とでしょうか?

 

 

各社のブースにはあのキャラが!?

あんスタ』のカカリアスタジオブースには【UNDEAD】の4人が!

 

小学館ブースの安室さんは青山剛昌先生公認の安室さん!

 

 

売り切れも続出

avexブースでは『ユーリ!!! on ICE』のブランケットが開始30分で完売。

 

カカリアスタジオブースでは開始1時間以内で『あんスタ』の抱きまくらカバーは2種類とも完売。

 

やはり、女性向け作品が集まる2日目…1日目よりも早めの完売が目立ちました。

公式通販以外は手を出しちゃダメですよ!

転売NO!

 

 

一方アニメイトバンコク店では…

朝のミーティングが行われています。

もちろん、優秀なスタッフであるピチットくんも参加。

 

スタッフの皆さんを褒める店長…

 

今回はコミケに参加できそう!?

 

て、店長…

 

3日目に参加される方は、アニメイトバンコク店の店長さんの分まで楽しまれて下さい!

 

 

ビックサイトは愛に包まれる

1日目は念のため美香さんお一人でしたが、2日目は姉の恭子さんもご一緒に、ついに叶姉妹のお二人がビックサイトに降り立ちました!

いつもと様子の異なるコミケ会場に…そして、あのジャンルの方々は?

 

「冬のコミケ❤日記✨30日❤もうすぐですよ。💋✨と、抱き枕とグッドルッキング・ガイ達…💋✨」

公式ブログで会場に向かうお二人の姿が!

 

ブログによると、グッドルッキングガイ達は一緒に行けないことに凄くぐずっていたよう…

抱きまくらにジェラシーなグッドルッキングガイ達。

そして、美しいおみ足と「桐灰はる」なカイロが奇跡のコラボレーション。

 

お二人がコミケ会場で向かったのは?

 

やはりジョジョスペース

常にお二人ではなく、別でも行動されていたようですね。

 

スペース付近では、サークルのみなさんも立ち上がり拍手でお二人をお出迎え!

モーゼの十戒のように道は作られ、ファビュラスなオーラに包まれた空間だったようです。

 

お二人は様々なサークルさんでお買い物。

ちゃんと列に並ばれ、見本誌もチェックして購入されていたようです。

叶姉妹のお二人が。

 

大きなパニックにならなかったのも、お二人の盗撮写真がないのもスタッフという今日限定のお二人の騎士のおかげ!

そして、叶姉妹のお二人でもお客様ではなく参加者として接するスタッフさんのコミケ精神が素晴らしい。

 

スタッフさんもお疲れ様です!

 

どう考えても勝てそうにありません。

 

しっかりと下調べをし、コミケ特有のルールとマナーを守った上で参加された叶姉妹のお二人。

素晴らしいです。

 

 

そして、公式ブログには早くもコミケに参加してみてのブログが更新されています!

 

「冬のコミケ❤日記✨皆さんほんとうにありがとうございました💋✨✨」

 

叶姉妹が持つと薄い本も発光する。

買った御本についても書かれていますので、心の準備をしてから読まれることをオススメします。

 

美香さん、小野Dは声優の小野大輔さんのことですよ!

 

安元洋貴さん

人生で1番ファビュラスという言葉を使って、見たきがします。

 

GLAYのHISASHIさん

ファビュラスな1年だファビュラス1日でした。

 

 

2日目もお疲れ様でした!

 

3日目は男性向けが多めの日ですが、参加される方は楽しまれて下さい!

 

 

タップで投票!