「ロシア」と聞いて思い浮かべるキャラは?銀髪率高めなロシアに縁のあるキャラを集めてみた!

にじめん にじめん

「ロシア」と聞いて思い浮かべるキャラは?銀髪率高めなロシアに縁のあるキャラを集めてみた!

41
「ロシア」と聞いて思い浮かべるキャラは?銀髪率高めなロシアに縁のあるキャラを集めてみた!

大盛り上がりの『ユーリ!!! on ICE』からロシアに興味を持つ方が増大中!?

今回、ロシアなキャラクター達を集めてみました!


スポーツをしたりアイドルをしたり…時には寿司を握る。

みなさんの知っているロシアに縁のあるキャラはいますか?


『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ

27歳のロシアのフィギュアスケート選手。

世界選手権5連覇の「生ける伝説」!



『ユーリ!!! on ICE』ユーリ・プリセツキー

15歳のロシアのフィギュアスケート選手。

ロシアの妖精と呼ばれる通称「ユリオ」!



『ハイキュー!!』灰羽リエーフ

音駒高校のミドルブロッカー、高校1年生。

日本人とロシア人のハーフで、身長194cmの長身!



『ラブライブ!』絢瀬絵里

ロシア人のクォーター、スクールアイドルで高校3年生。

かしこいかわいいエリーチカ!



『ヘタリア』ロシア

ロシアです!



『アイマス シンデレラガールズ』アナスタシア

15歳で346プロのアイドル!

日本人とロシア人のハーフで、愛称は「アーニャ



『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』本間芽衣子

幽霊であだ名は「めんま」!

母親がハーフで、めんまはクォーターなんです。



『デュラララ!』サイモン・ブレジネフ

寿司屋「露西亜寿司」の店員!

片言の日本語が特徴です。強い。



ロシア人だったりハーフだったりクォーターだったり!

ほんの一部ですが、銀髪率高めな個性豊かなキャラたちです。


みなさんが"ロシア”と聞いて思い出すキャラは?

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    レキジョ 208

    ロシアです!の紹介文すごい好きww

  • コメントへ
    furea 160

    私の場合、ロシアに限らず、国名聞いたらまずヘタリアのキャラを思い出してしまう(笑)
    その後、国旗とか他のキャラ思い出すな

  • コメントへ
    右利き女子 86

    エリーチカとかアーニャとか、ロシアは美人が多い!

  • コメントへ
    糸目 65

    ロシアの血が入った登場人物って、アニメでは基本強キャラなイメージです
    あとなぜか銀髪

  • コメントへ
    翠眼 55

    BLACK LAGOONのバラライカしか思いつかなかった…

  • コメントへ
    保母さん 54

    プーチン

    キャラじゃなかった

  • コメントへ
    競泳水着 42

    ハイキューのリエーフ君大好き!!
    高身長なのに心は素直で子供みたいなギャップがたまんない~!!

  • コメントへ
    野球女子 38

    さくら大戦のマリアさんが頭に浮かんできた

  • コメントへ
    戦闘狂 22

    ベイブレードのユーリ

  • コメントへ
    チェスガール 22

    アーニャPだからこういう記事でとりあげてもらえるのは嬉しい

  • コメントへ
    リア充増殖 16

    ユーリオンアイスみてロシア語習おうって真剣に思った

  • コメントへ
    ナイスバディ 16

    おっさんなんでサクラ大戦のマリア・タチバナ

  • コメントへ
    スイーツ 15

    Gガンダムのアルゴガルスキーだな
    正確にはネオロシアだけど

  • コメントへ
    虚ろ目 13

    ロシアの荒熊セルゲイ・スミルノフ中佐かな

  • コメントへ
    ジャージ 12

    食べ物…意外にもスイカが甘くておいしかったので
    ビックリ!
    ユーリ!!!観ていてふと思い出しました f^_^;

  • コメントへ
    チョベリグ 12

    さくら大戦のマリア タチバナって言ったら古!!って言われた(T-T)

  • コメントへ
    薄幸 12

    ユーリはユーリでもレツゴのユーリを思い出すわ。

  • コメントへ
    大食い女子 11

    ロシアキャラといったらザンギエフを忘れてはいけません!!

  • コメントへ
    残念なイケメン 8

    背すじをピン!と のターニャちゃん…

  • コメントへ
    インテリ 6

    サーニャはどうしたーサーニャはー

  • コメントへ
    縞パン 5

    日本人オタクの二次元ロシア人に対する期待値の高さ

    ちょっとエルフに対する幻想と通じるものがある?

  • コメントへ
    4

    艦これの響かなぁ

  • コメントへ
    先生 3

    ラビさん…(/ω・\)チラッ

  • コメントへ
    吹奏楽部 3

    ロシアです!に笑ったw
    ロシアキャラは美人さんが多いな~

  • コメントへ
    ラッキーデイ 2

    何でロシア人キャラって銀髪なんだろうねー

    アメリカ人が金髪なのはアングロサクソンだからかなって思うんだけど

    • コメントへ
      学生 2

      だいぶ前にテレビでスラブ系の中でも古い農耕民族の村(当時はまだソ連崩壊すぐ頃でたしか今のウクライナの方だったかな)の特集してたけど、かなり薄い茶色みがかった灰色の髪色だった。それが日の当たり方によっては銀にも見えるからそのイメージがついたんじゃないかな。ちなみに紫や灰色の瞳のイメージもあるが瞳の血流の量によって碧や青にも変わるらしい。

  • コメントへ
    スタバ女子 2

    サーニャ・ウラジミーロヴナ・リトビャクがいないじゃないか!(憤怒)

    ソ連だけど…

  • コメントへ
    病弱 2

    ゴッドイーターのアリサ

  • コメントへ
    アホの子 2

    ロシア人としてこの記事は面白いと思う。どうしてアニメなどロシア人は銀髪になっているかなあ。

  • コメントへ
    晴天 2

    やっぱ、ガルパンのプラウダを思い出していまう。。

  • コメントへ
    液晶ペンタブ 1

    タチャンカだろ

  • コメントへ
    リア充破裂 1

    アーニャってまだ15才だったの!?大学生ぐらいだと思ってたよ。

  • コメントへ
    とら 1

    えりちーでしょ!!!!!!✨

  • コメントへ
    オレっ娘 0

    少年ノートのポポちゃん!

  • コメントへ
    生徒会長 0

    ロシアと聞いて思い浮かべるのはパニーニですw

  • コメントへ
    シスコン 0

    ブリザードのノンナ

  • コメントへ
    美女 -35

    なぜ選択肢に『おそロシア』がない?

    • コメントへ
      チャイナドレス 65

      個人で言ってる分にはいいけどこういうまとめサイトの管理人の立場でそういう蔑称を使えるわけないだろ
      もし他国の人が集まるサイトで当然のようにジャップだのイエローキャブだの言われてたら不愉快だろ?