『サンリオ』ハローキティコレクション展が京都で開催!グッズの年代順展示やフォトスポットが登場

にじめん にじめん

『サンリオ』ハローキティコレクション展が京都で開催!グッズの年代順展示やフォトスポットが登場

0

 

誕生45周年を迎えた『』の人気キャラクター・ハローキティの展示「ハローキティコレクション展」が、2020年8月8日(土)より美術館「えき」KYOTOにて開催決定!

 

2019年に誕生45周年を迎えたハローキティ。多くのファンは「カワイイ」という感覚をハローキティから教わり、そして魅了されたのではないでしょうか。

 

本展では、その人気の秘密を商品やデザインなど様々な角度から深堀りし、ファンの成長やニーズにあわせて変化していったハローキティの姿、また製作者の意図や想いを展覧会として楽しむことができます。

 

 

 

 

展覧会では貴重な原画や版下でデザインの変遷が紹介されるとともに、1975年に発売された第1号商品のプチパースをはじめ、懐かしいグッズが年代順に展示されます。

 

会場内は写真撮影ができるフォトスポットが登場するほか、展覧会入館の方のみに会場限定グッズの販売も実施。

 

入館はローソンチケットでの事前日時指定の予約制で、7月23日(木・祝)から発売となります。

 

定員に達した日時は販売終了となりますので、詳細はローチケ、または美術館ホームページをご覧ください。

 

 

開催概要

ハローキティコレクション展

【開催場所】

美術館「えき」KYOTO(京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)

 

【会期】

2020年8月8日(土)~9月1日(火)会期中無休

 

【開館時間】

10時30~19時30分

 

【入館料】

高校生以上:800円

小・中学生:500円

※ローソンチケットでの事前日時指定の予定制。

※定員に達した日時は販売終了となります。

 

 

© 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610011

 

 

リンク

美術館「えき」KYOTO

公式サイト


関連タグ

サンリオイベントニュース


サンリオの関連記事