『美少女戦士セーラームーン』ショーレストランの閉店を惜しむファンの思い出ツイートが素敵

にじめん にじめん

『美少女戦士セーラームーン』ショーレストランの閉店を惜しむファンの思い出ツイートが素敵

2

2020年4月より無期限休業中の『』のショーレストラン「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」が閉店するとの発表がされました。

 

閉店という判断に至った経緯を「緊急事態宣言解除後、慎重に協議・検討を重ねてまいりましたが、店舗の環境上、新型コロナウイルス感染防止対策を十分にとることが難しいため」と説明。

 

閉店を知らせる公式ツイッターのツイートには、営業再開を待ちわびていたファンやレストランを訪れたことのあるファンによるリプライがたくさん送られておりどのツイートも、本レストランがどれほど素敵な場所・夢の空間だったのかを伝え、感謝の気持ち、再会を願う内容となっています。

 

 

「美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO-」は、武内直子先生原作『美少女戦士セーラームーン』のオリジナルステージショーを鑑賞しながら作品をイメージしたフードやドリンクを楽しめる世界初のレストラン。

 

物語の舞台である東京・麻布十番にあるという点も、入店する前から作品の世界観に入り込める素敵な要素の一部でした。

 

公式サイトでは「営業再開を心待ちにしてくださっていた皆様に、深くお詫び申し上げます。そして、いつかまたお会いできる日を、心より楽しみにしております。」とのコメントともに感謝が伝えられています。

 

 

© Naoko Takeuchi

 


関連タグ

美少女戦士セーラームーンニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください