アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「あつ森」心に眠る“女児心”がときめく…!『セーラームーン』などの変身コスチュームを再現したマイデザインがアツい!

2020年 07月27日
Monday 13:53
「あつ森」心に眠る“女児心”がときめく…!『セーラームーン』などの変身コスチュームを再現したマイデザインがアツい!

 

いくつになっても“女児心”は疼くもの!

 

任天堂より発売されている大人気ゲーム『』シリーズの最新作あつまれ どうぶつの森(あつ森)。ゲーム内では、みなさんはどんなお洋服を着ていますか?

 

自分で自由にデザインしたものを洋服にしたり地面に貼ったりできるマイデザイン機能で、好きなコーディネートを楽しむ方も多いですよね。

 

 

 

アニメキャラの衣裳をマイデザインで数多く作成しているきらぽこさん(@kirapok0)は、自身のTwitterで『美少女戦士セーラームーン』や『おジャ魔女どれみ』などの変身コスチュームデザインをTwitterで公開されています。

 

そのクオリティもさることながら、作品のチョイスや公開されている変身方法などが、心に眠る“女児心”をとにかくくすぐるんです…!

 

百聞は一見にしかず!ということで、きらぽこさんのマイデザインをご紹介しますので、ぜひぜひ胸をときめかせながらご覧ください。

 

 

目次

 

 

美少女戦士セーラームーン

変身コスチューム

 

 

スーパーセーラームーン&ちびムーン

 

 

制服

 

 

プリンセス・セレニティ

 

『セーラームーン』といえばコレ!という衣裳が完全網羅されています。

 

 

変身動画

 

そしてなんと、ステッキを使って衣裳チェンジする変身動画もあるんです!

 

「あつ森」ではステッキというアイテムで、複数のコーディネートを登録し着替えることが出来ます。

 

きらぽこさんはこの機能を利用し、変身前・変身口上・変身後の3つのコーデに着替えることで、変身シーンを再現する方法を編み出されました!天才では!?

 

やはり変身シーンには口上がつきもの。ぜひコーディネートと一緒に遊んでみてくださいね。

 

 

おジャ魔女どれみ

変身コスチューム

 

こちらはTVアニメ第4期「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」の変身衣裳。どれみ・はづき・あいこ・おんぷ・ももこ・ハナちゃんの全6種が公開されています。

 

後ろ姿までこだわったというハナちゃんのバックデザイン、小さな羽がちょこんとのぞいているのがかわいい…!

 

 

変身動画

 

そしてこちらも、ステッキを使って衣裳チェンジする変身動画が制作されています!

 

後ろに見えるタップや手前の看板など、背景へのこだわりもスゴイ!

 

 

カードキャプターさくら

 

こちらは『カードキャプターさくら』より、TVアニメのOPでもおなじみのさくらちゃんのコスチューム&友枝小学校の制服。

 

これは封印解除せざるを得ない…!

 

 

プリキュア

ふたりはプリキュア

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア

 

初代&最新作の『プリキュア』からもマイデザインが公開されています。

 

ゲーム内で歴代『プリキュア』合わせが出来るかも!?夢が膨らみますね。

 

 

魔法騎士レイアース

 

魔法騎士レイアース』からは、光・海・風の3人の衣裳が公開されています。なんとモコナ&黒モコナも!

 

衣裳だけじゃないところに、きらぽこさんのこだわりと優しさを感じます。

 

 

明日のナージャ

 

こちらは『明日のナージャ』より、主人公・ナージャのワンピース。ちゃんと帽子までセットになっています!

 

 

怪盗セイント・テール

 

『怪盗セイント・テール』だ〜〜!!懐かしさに胸が高鳴りますね!

 

ポニーテールにリボンをつければ、憧れのセイント・テールになれちゃいます。

 

 

東京ミュウミュウ

 

こちらは『東京ミュウミュウ』の変身コスチューム。バックデザインにはしっぽも再現されています!

 

これを着て地球の未来にご奉仕しちゃいましょう!

 

 

 

きらぽこさんのTwitter(@kirapok0)ではアニメ作品以外の衣裳や新デザインも続々公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

かわいいお洋服で素敵な「あつ森」ライフをエンジョイしましょう!

 

 

外部リンク

きらぽこさん

Twitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!

  • 名無しさん 0

    ほんとすごい!!!マイデザイン作るのめんどくさすぎ&そもそも自分にセンスなさすぎで早々に諦めたんだけどww、こうして公開してくれてるのありがたいな〜!作者さんなかよし好きなのかな?w

  • 名無しさん 0

    マイデザ職人には尊敬しかないです!
    あつ森垢でセーラームーンのアイコン使ってるひとが多いのは世代だからかと納得してしまった~
    私も同世代だけど大人になってプリキュア見るまでよさがわかってなかった子供だったからなぁ(苦笑)

  • 名無しさん 0

    めっっっさカワイイ!!!!!!

  • 名無しさん 0

    完全に世代…!