アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日8月2日は逢坂良太さんのお誕生日!逢坂さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 08月02日
Sunday 12:02
本日8月2日は逢坂良太さんのお誕生日!逢坂さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日8月2日は逢坂良太さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「逢坂さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:魔入りました!入間くん/アミィ・キリヲ(162票)

第9位:花江夏樹さん(169票)

第8位:進撃の巨人/マルコ・ボット(189票)

第7位:刀剣乱舞/獅子王(208票)

第6位:赤髪の白雪姫/ゼン・ウィスタリア・クラリネス(310票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

キャラクター以外では、共演作も多く、ラジオでも一緒にパーソナリティを務める花江夏樹さんが第9位にランクインしています。

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:あんさんぶるスターズ!/七種茨(346票)

 

第5位には『あんさんぶるスターズ!』より七種茨さんがランクイン!

 

乱凪砂(CV.諏訪部順一さん)との2人組ユニット・Adam、及びEveとの合同ユニット・Edenに所属する、コズミックプロダクションの副社長。一見腰が低いように見えますが、自身の目的と利益のために動くことが多いキャラです。

 

特にAdamのアイドルソングでは、逢坂さんの歌声と諏訪部さんの低音が奏でる美しいハーモニーを聴くことが出来ます。

 

 

第4位:黒子のバスケ/黛千尋(351票)

 

第4位は『黒子のバスケ』より黛千尋さんでした!

 

洛山高校のスターティングメンバー唯一の3年生選手で、新主将・赤司に持ちかけられ、「新型の幻の6人目(シックスマン)」として活躍するようになったキャラクターです。

 

自身が赤司の駒の一つであることにも薄々気がついているものの、その上で最後まで付き合ってやるのも悪くない、と不敵に笑ってみせる度胸も持ち合わせています。

 

 

第3位:暗殺教室/磯貝悠馬(378票)

第3位は『暗殺教室』より磯貝悠馬さんでした!

 

椚ヶ丘中学校3年E組の学級委員で、成績優秀・容姿端麗・運動神経抜群の絵に描いたような正統派イケメン。将来の夢は「フェアトレードに尽力して貧困で苦しむ途上国の人達を救うこと」。

 

アニメではオリジナルユニット・3年E組うた担のメンバーとしてOPも担当しています。

 

 

第2位:ダイヤのA/沢村栄純(569票)

 

第2位は『ダイヤのA』より主人公・沢村栄純さんでした!

 

まっすぐさと闘志を剥き出しにした負けん気の強い性格で、野球に関しては人一倍熱心なキャラクター。タイミングの取りづらい変則的なフォームとキレのあるクセ球が持ち味の選手です。

 

2年生では念願のエースナンバーを得て様々な変化球を投げることが可能になりましたが、他にも数球種隠し持っているということで、エースとして今後の成長にますます期待がかかります。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:ハイキュー!!/赤葦京治(891票)

 

圧倒的票差をつけて堂々第1位に輝いたのは、『ハイキュー!!』より赤葦京治さんでした!

 

2年生でありながら梟谷学園高校バレー部の副主将を務める優秀なセッター。木兎と黒尾の悪ふざけやボケに対しても、年上の相手にも関わらず的確にポイントを突くツッコミを入れたり、時にスルーする常に冷静な性格のキャラです。

 

主将の木兎の扱いに最も長けており、適当にあしらいつつも、彼を尊敬している様子が伺えます。

 

原作の連載は終了しましたが、アニメはまだまだこれからですので、今後の活躍に期待大ですね!1位獲得、おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、逢坂さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、逢坂さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

(C)2014-2019 Happy Elements K.K

© 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

© 松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA actⅡ」製作委員会・テレビ東京

© 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    お誕生日おめでとうございます!これからも素敵な声を届けてください!

  • 名無しさん 0

    鈴木福くんにちょっと似てる。

    • 名無しさん 0

      鈴村さんと二人でやっている番組で、鈴村さん良ちんのこと、福君って呼んでいる‼️

  • 名無しさん 0

    1位赤葦で本当に良かった😆✨ダイヤの💎沢村も暗殺教室の磯貝も刀剣乱舞の獅子王も推しですが、やっぱり逢坂くんと言えば「ハイキュー」梟谷、副主将・赤葦だと思います🎵なんと言っても赤葦のオカンみが大好きです😆⤴️💓私的逢坂くんキャラのハマり役です😉✨逢坂くん、お誕生日‥本当におめでとうございます🎉✨😆✨🎊

  • 名無しさん 0

    おめでとうございますっ!!!
    1位赤葦でめっちゃ嬉しい〜ッ

  • 名無しさん 0

    お誕生日おめでとうございます!

  • 名無しさん 0

    入間くんのキリオもだけどローゼンメイデンの大人ジュンを思い出すな~

  • 名無しさん 0

    おめでとうございます!!!
    配信は終わっちゃったけど夢キャスの響也くん、めっちゃ好きだった…!!!!

  • 名無しさん 0

    シドニアの長道かなー

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース