キンコン・西野亮廣さん原作の絵本「えんとつ町のプペル」が劇場アニメ化!特報映像&ティザーポスター解禁

にじめん にじめん

キンコン・西野亮廣さん原作の絵本「えんとつ町のプペル」が劇場アニメ化!特報映像&ティザーポスター解禁

0

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんによる話題の絵本「えんとつ町のプペル」を原作とした、アニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』が、12月に公開決定!特報映像&ティザーポスターが解禁されました。

 

「えんとつ町のプペル」は、いつも厚い煙に覆われ、空を知らない「えんとつ町」を舞台に、えんとつ掃除屋の少年ルビッチと、ゴミから生まれたゴミ人間プペルが巻き起こす、“信じる勇気”の物語。

 

緻密に表現された絵の世 界観と、大人も泣ける物語の展開に絵本の人気はとどまることを知らず、東京タワー、エッフェル塔など国内外での絵本展の開催などグローバルな展開を見せてきました。

 

そしてアニメーション制作を担当するのは、圧倒的クオリティと世界観で世界に多くのファンを持つSTUDIO4℃ 。

 

もう一歩踏み出したいすべての人に贈る、感動の冒険物語です。

 

 

ティザーポスター

 

ティザーポスターには、煙に覆われるえんとつ町で空を見上げるプペルとルビッチとともに、「見上げることを忘れた世 界で“星”を信じた少年の物語。」というドラマを予感させる言葉が添えられ、本作への期待をますます高める仕上がりとなっています。

 

 

特報映像

 

 

作品概要

「映画 えんとつ町のプペル」

製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣

監督:廣田裕介

アニメーション制作:STUDIO4°C

製作:吉本興業株式会社

配給:東宝=吉本興業

原作:「えんとつ町のプペル」にしのあきひろ著(幻冬舎刊)

※敬称略

 

 

©西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

 

 

リンク

「えんとつ町のプペル」

公式サイトTwitter


関連タグ

劇場アニメニュース


劇場アニメの関連記事