お仕事に対するテンション爆上げ法「Get Wild退勤」「紅蓮の弓矢出勤」とは!?Twitterで話題となりトレンド入り

にじめん にじめん

お仕事に対するテンション爆上げ法「Get Wild退勤」「紅蓮の弓矢出勤」とは!?Twitterで話題となりトレンド入り

5

 

アニメ・漫画・ゲーム・2.5次元といったジャンルを愛し、推しを応援している“推し事”をしているオタクも、日常生活ではお仕事を頑張っています。

 

「好きなことだけをして生きていけたら」と誰しもが思っていますが、お金がないと“推し事”を楽しめないのもまた事実。

 

そんなお仕事を気持ちよく実行できるある発想が、現在Twitterにて話題となっています!

 

 

その方法とは「Get Wild退勤」!

 

投稿者は“退勤する時にドアを開けると同時にGet Wildを聴く「Get Wild退勤」”を友人に教えてもらったと投稿。

 

「Get Wild退勤」をすることで「めちゃくちゃ良い仕事した気持ちになるし何なら後ろの建物(会社)が爆破してる脳内妄想が起こってオススメ。」と綴られました。

 

こちらの投稿は多くの共感を呼び、約4.2万リツイート&9万いいねを獲得しており、「Get Wild退勤」がTwitterトレンド入りを果たしています!(9月11日午前中現在)

 

 

ここで話題となっている楽曲「Get Wild」とは、北条司先生の漫画が原作のTVアニメ『シティーハンター』のエンディングテーマ。

 

2020年9月6日(日)にテレビ朝日にて2時間半スペシャルで放送された「アニメソング総選挙2020」でも第8位にランクインするほど愛されている楽曲です。

 

『シティーハンター』では主人公のスイーパー・冴羽獠が仕事を終える、ラストシーンでイントロが流れることから、仕事終わりに「Get Wild」を聴くとそのシーンが脳内によぎり、すっきりと仕事を終えることができそうですね。

 

 

さらに、「Get Wild退勤」に対して、こちらの投稿を見た人たちによる「紅蓮の弓矢出勤」もオススメという投稿が多く見られました。

 

楽曲「紅蓮の弓矢」はTVアニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマで、オープニング映像は巨人と戦う兵士たちの疾走感あふれるシーンが満載となっています。

 

確かに、そんな「紅蓮の弓矢」を聴くことで、テンションをあげてお仕事に臨むことができそうです。

 

ぜひ、「Get Wild退勤」&「紅蓮の弓矢出勤」を試してみてくださいね!

 

また、皆さんはお仕事を頑張るために聴いている楽曲などはありますか?思いつく楽曲がありましたら、コメントにて教えてください!

 


関連タグ

オタ活話題


ヲタ活の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 56

    この方法最高すぎかよ!試そう!
    にしてもオタクの発想強すぎな

  • 名無しさん 35

    仕事の後歩いてるとどうしても反省モードになってくよくよ悩むからこれ良いかも。明日やります。

  • 名無しさん 21

    在宅ワークの民がこれを利用するには目覚ましを紅蓮の弓矢にするしかないのか・・・

  • 名無しさん 18

    Get Wild定期的にバズるなw
    これ流すだけで良い仕事したな感出せるの不思議よね

  • 名無しさん 2

    すとろべりーぷりんす/おかえりらぶっ!
    です!