異国の嫁入り奇譚「ララの結婚」斉藤壮馬さん&江口拓也さんらのキャストレポート到着!原作最新3巻&ドラマCD2巻同時発売決定

にじめん にじめん

異国の嫁入り奇譚「ララの結婚」斉藤壮馬さん&江口拓也さんらのキャストレポート到着!原作最新3巻&ドラマCD2巻同時発売決定

3

婚儀の直前に駆け落ちした双子の妹を逃すため妹のふりをして花嫁に成り代わった兄・ラムダンと、富豪跡取り・ウルジの関係を描いた、ためこう先生によるBL作品『』より、ドラマCD第2巻の追加情報が公開!

 

収録時の写真&ラムダン役・斉藤壮馬さん、ウルジ役・江口拓也さん、バドマ役、福山 潤さんのキャストインタビューが到着しました。

 

また、ドラマCDのPVや、試聴動画が公開。特典漫画の内容も一部ご紹介します。

 

 

収録写真&キャストインタビュー

 

――収録を終えてのご感想をお願いします。

ラムダン役 斉藤壮馬さん

 

CD1巻を録った時に、原作2巻がCDと同時に発売されると聞いたので、ドラマCDも2巻が出来たらいいなと思っていたんですが、それが現実になって本当に嬉しかったです。

 

今回は、新キャラのバドマが出てくるので、ラムダンがしゃべるシーンも分散されて減るかなと思っていましたが、説明のナレーションやモノローグがたくさんあって、そうでもなかったです(笑)。

でもその分、ラムダンの心情に寄り添いやすくなっていたので演じやすかったです。

 

ただ今回、ウルジが激しく攻めてくるシーンがあって、酸欠になりそうでした…(笑)。

それくらいラムダンとウルジの想いが感じられた、とても心に残る収録でした。

 

 

ウルジ役 江口拓也さん

 

楽しかったですね。

一緒に録れたっていうのも嬉しいし、今回、ウルジの狂気的な部分が見え隠れするところもあって、ストーリー的に、ほのぼのしているんだけど暗雲立ち込めるみたいな、すごく気になる内容だったので、楽しみながら収録できました。

静かに時に激しくやらせて頂きました(笑)。

 

 

バドマ役 福山 潤さん

 

とっても楽しく収録させて頂きました。

現在コロナシフトで収録しているので、通常通りとはいかないのですが、みんなで一緒に収録できたっていうのは本当に嬉しかったです。

 

あと、収録のシステムとしてブース内に仕切りがあって斉藤君と江口君の姿が見えなかったのですが、それが反対に、あのシーンなどは何かいけないものを盗み聴くような感じがして、これはこれでいいのかなって思いました(笑)。

 

何より、BLCD自体が久し振りだったので、感慨深いものがありました。

自分が斉藤君くらいの若手の頃は、バドマみたいなポジションではなかったので、ああ、自分もこういう役をするようになったんだ~と。

 

BLCDはこの2年間でこれともう1作品くらいしかやっていなかったので、家で台本を読みながら、ラムダン(受役)のセリフをみて、ここんところで息を入れつつこうやって演じていたな~など設計図を思い浮かべてみたり、収録現場で二人のやりとりを肌で感じたりしながら、「あ~懐かしいな~」と思う収録でした。

 

 

――お気に入りのシーンや聴き所を教えてください。

 

斉藤さん ラムダンが鼻歌を歌ってしまって、「これって恋ってこと?」ってなる一連のくだりが好きです。

 

そこでウルジに声かけられてめちゃくちゃドギマギしちゃうみたいなのが、良かったです。

村を守るためとか妹を守るためとかいうシリアスな世界観のなかにあって、そこはラブコメチックといいますか、「ちゃんとお互いに想い合ってるじゃん、この人達」ってなってキュンとしました。

 

江口さん 取引先の村から帰る途中、湖に寄って、そこでラムダンがはしゃぐんですが、そのはしゃいでる様子を見てウルジがほんわかするってところが、お気に入りです。

演じている俺自身、「あぁ、ほんわかする~」ってなりました。

 

斉藤さん ディレクションもね、友達に言ってるみたいな感じでやって下さいって。

 

江口さん ラムダンも、そんな感じでやり取りするんだっていうのも面白かったし、今後そういう瞬間があってもいいじゃないかっていうところで、すごく印象に残ってますね。

 

福山さん) ドラマ的に好きなのは、婚姻の裏側を知ってしまった最後のところなんですけど、僕が個人的に気になったのは、このドラマの最後をバドマのナレーションで締めるところです。

なぜここでバドマがって…。

 

あとは、ラムダンが段階を追って自分の心を開いていくところや、二人が親しくなっていく過程での心の動きとか、僕自身、聴いていて大変心地いいものでした。

自分がBLCDをやっていた頃を思い出して、そういう心理描写が大事だったよな~と改めて感じたところでもあるので、そこはおススメですね。

 

ほかにも、ご自身が演じられたキャラクターの感想やファンへのメッセージなども公開されていますので、気になる方は「」特設サイトをご確認ください♪

 

 

ドラマCD試聴動画

】BLドラマCD「ララの結婚2」試聴1公開

 

 

【斉藤壮馬 】BLドラマCD「ララの結婚2」試聴2公開

 

 

【斉藤壮馬 江口拓也】BLドラマCD「ララの結婚2」試聴3公開

 

 

【斉藤壮馬 江口拓也 福山潤】
BLドラマCD「ララの結婚2」10月20日発売!PV公開

 

 

予約キャンペーン

リブレ通販

「ララの結婚2」をリブレの通販サイトにて予約&アンケートの回答をした方を対象に、ためこう先生・斉藤壮馬さん・江口拓也さん・福山 潤さんの「直筆サイン色紙」がもらえるプレゼント企画開催中!

 

 

アニメイト

 

9月13日までにドラマCD「ララの結婚2」を予約した方全員に勇ましいラムダンが描かれた「ブロマイド」がプレゼントされます!

 

また、同日に発売される3巻を含む原作コミックスとの連動購入キャンペーンも開催。

 

 

それぞれを購入した際にもらえるレシートを2枚揃えてレジに持っていくと、先着で「コミックス掛けかえカバー」ためこう先生・斉藤壮馬さん・江口拓也さん・福山 潤さんの直筆サイン入りポスター抽選用「シリアル付き応募用紙」がもらえます。

 

▲掛けかえカバー

 

【開催場所】
全国アニメイト

【期間】
2020年10月20日(火)~2020年11月4日(水)

 

 

特典情報

初回限定セット内容

 

描き下ろしマンガ小冊子:「ウルジ×ラムダンの現代パロディマンガ」

 

 

 

リブレ通典:キャストトークCD(出演:斉藤壮馬・江口拓也・福山 潤)

アニメイト:ためこう描き下ろしマンガペーパー

ステラワース:キャラクターメッセージ入り2L判ブロマイド

とらのあな:缶バッジ(57㎜)

 

 

商品概要

ドラマCD「ララの結婚 2」初回限定 らぶとろ♥新婚旅行セット
ためこう描き下ろしマンガ小冊子つき!

 

 

【発売日 】

2020年10月20日(火)

【原作者 】

【 キャスト 】

ラムダン/斉藤壮馬 ウルジ/江口拓也 バドマ/福山 潤 ララ/長谷川育美 ララの夫/西山宏太朗

【仕様】

CD1枚組+描き下ろしマンガ小冊子

【定価】

3,600円+税

【 発売元 】 株式会社リブレ

※敬称略

※初回限定盤は無くなり次第販売終了となります。 通常盤の発売は未定です。

※リブレ通販、アニメイト、とらのあな、ステラワース、など一部取り扱い書店・ CD ショップにて予約・販売

 

▼ご予約・ご購入はこちらから

アニメイト

 

 

ララの結婚(3) アニメイト限定セットララの結婚(3) アニメイト限定セット_0

 

価格:977円
発売日:2020/10/20
アニメイト限定セット仕様:12P小冊子付き

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

(C)ためこう/リブレ

 

 

リンク

「特設サイト」

コミックスドラマCD

 

「ためこう先生」

Twitter

「ビーボーイ編集部」

Twitter

 


関連タグ

ララの結婚江口拓也福山潤斉藤壮馬ためこうインタビューBL漫画ドラマCDニュース


ララの結婚の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 1

    どうでもいいけど、江口さんと福山さんのメガネがおそろいかと思った‪w

    • 名無しさん 1

      江口さんのは度入りっぽいけど、潤さんのは片っ方欠けたデザインのレンズ無し伊達眼鏡だよ。

  • 名無しさん 1

    福山さん…なんかこう、幸せ太り?